現在の発言数442,007件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

白髪‼髪の毛以外!どこに生えていますか?

ショックだったのが、顎に、長~い白髪が生えていたのが
ショックでした!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 髪の毛に白髪が出始めると、他の箇所にも次第に出ますよね。私(50代の男)の場合は、顎髭を剃らずにいると、3割り位が白いんです。胸毛にも数本、白い物が混じっています。
    気にしてないので、染めてませんが、女性なら、気になりますよね。
    染めた方が、気持ちが晴れるんなら、その方が良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今のところ髪の毛だけですm−−m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 眉の下?まぶたに生えてるの見つけました…?
    何か、ショックでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言いにくいけど

    陰部に生えました。ちょっとショックだったりです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 似ていますが

    >トリッキーさん

    陰部に生えました。ちょっとショックだったりです

    脇に..
    陰部は、今のところNOです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 福毛とか宝毛とか言います

    体の一部に1本だけ長く生えてくる透明、もしくは白色の毛のことを言うそうです。
    通常に毛が普通に生えているところで一部だけが白ければただの白髪でしょうが、
    毛の生えていない部分に「え? こんなところになんで1本だけ?」
    という場合は福毛かもしれません。
    わたしは右肩甲骨のあたりに1本あります。
    すごく細くて、切れやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よねさんへの返信

    カラダに、1本の透明な毛は昔猿だった頃の名残りだそうですよ。


    私の白髪ビックリは、鼻毛の中に‥(; ̄ェ ̄)です。
    気になるけど‥
    抜いたらクシャミ止まらなくなりそうで(・・;)放置してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねさん

    体の一部に1本だけ長く生えてくる透明、もしくは白色の毛のことを言うそうです。
    通常に毛が普通に生えているところで一部だけが白ければただの白髪でしょうが、
    毛の生えていない部分に「え? こんなところになんで1本だけ?」
    という場合は福毛かもしれません。
    わたしは右肩甲骨のあたりに1本あります。
    すごく細くて、切れやすいです。

    よねお姉様

    もし切れちゃったりしたら、、また生えてくるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おシモとおはなに生えるです

    学生時代、受講していた「法医学」で、下の毛に白髪が混じっていたら40代以上と判断すると教わりました。
    「バラバラ死体とか、下の毛で年齢を推定するんですよ」と。

    当時未成年だった私も下の毛に白いものが。確かに40代だわ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生えます

    >月の舞猫さん

    よねお姉様

    もし切れちゃったりしたら、、また生えてくるんですか?

    切れてもまた同じところに生えます。
    放置すると長~く育ちます。
    大事にすると福が来る、という説もあります。(ラジオで言ってた)

    おまたの白い毛に関しては、残念ながら福は関係ないかもしれません…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です