現在の発言数455,208件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

母の日、プレゼントは何が嬉しいですか?&何あげますか?

母の日、、今年ももうすぐやってきますね。毎年頭を悩ませています。
実母は何をあげても喜んでくれて、使ってくれるのを見たり、食べ物の時は後になっても、「あれは美味しかった〜」とか言ってくれますが、義母はその時は「ありがとう」って言ってくれますがそれっきり…。期待しすぎなんですかねぇ〜。
ちなみに、一昨年はパスタソース詰め合わせ、去年はコーヒー豆詰め合わせで、同じものをプレゼントしています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全35件)

  • 憧れです・・・母の日 Tulip Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プレゼントに手紙を添えると、とても喜びますよ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • CMの影響からか、毎年、息子がチョコを買ってくれます。
    ふつーのガーナですが…

    でも、すごーく嬉しい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高級だしの素

    今TVで見たんですが
    お母さんこれでラクしてねとの優しさからだとしても
    御飯作ってねと言われてるみたいで びみょうなチョイスだな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます美優です*。

    内緒で、ケーキを買う予定です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母と一緒に買い物に行きますよ!
    そしてプレゼントを買います○o。.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さん→料理代行券(笑)

    おばあちゃん→花束(自宅の花で)

    です。なので0円です。でも気持ちはちゃんと入ってます(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年はペンダントルーペ

    今年は利便性も兼ねて。
    老眼が出てきて外出先でも見にくいとこぼしていたので、ミキモトのペンダント型ルーペを買いました。使ってくれるかな??

    お礼なんて貰った時にしか本人には言わないでしょう?よほど嬉ければ周りに自慢はするかもしれませんが、期待したらあげた側のエゴですよ^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年はお取り寄せグルメ♪

    毎年、実家の母と義理の母共に同じものを贈っています。

    いつもはフラワーアレンジメント。
    今年は、佐伯チズさんオススメのお取り寄せグルメにしてみました!
    チーズケーキです。

    喜んでもらえるかな~♪♪

    いつも、電話でお礼を言ってくれます。手紙でお礼を送ってくれる時もあります。

    私はプレゼントする時、必ずメッセージカードか手紙をつけていますよ。
    義母は、そのメッセージを喜んでくれました♪ Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家は実母は他界してますので、義母にのみです。
    毎年頭を悩ませていたのですが、昨年から食べ物にしました♪ヽ(´▽`)/
    昨年はメッセージが印刷されたパンなどの詰め合わせで、今年は美味しいゼリーのまたまた詰め合わせです(笑)
    娘は何かくれようとしてくれてましたが、おこずかいは自分の娯楽に使って欲しいので、辞退しました Smile
    どうやら夜ご飯を作ってくれるそうなので、楽しみです(*´ー`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 快眠をプレゼント

    ハハは食べ物にこだわりがあるのでプレゼントした事はないです
    過去は文箱とレターセット、銀のしおり、名入のエプロンなど
    今年は夏用のパジャマをあげます
    国産のガーゼの物で自分も欲しくなりましたが、結構お高い・・・w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タクシーチケット

    車の運転ができない義理の母に毎年プレゼントしています。

    病院、少し離れたお友達の所へ遊びに行く時、荷物が多い買い物帰りの時など・・・。
    チケットだとタクシーも使いやすいようで、喜ばれています。

    お誕生日の時は、一緒にデパートへ行き、服や靴を選んでプレゼントしています。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 財布をプレゼントします。
    姉妹で一緒にですが。
    後、食べたいものをリクエストしてもらってそれを作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年、実家の母には欲しいものを聞いて、妹と一緒に買いに行きます。
    「屋内グランドでグランドゴルフをする時にかぶるサンバイザーが欲しい」と言っていたので、今年は『クロコダイル』のサンバイザーとポロシャツにしました。

    GW最終日、末っ子が「買い物に行きたい」と言うので一緒にイオンへ。
    何やら靴下売り場を物色し2足持って私の所へ走ってくる末っ子。
    「ドッチの色が可愛い?」と聞いてくるので「コッチかな~」と答えると片方は棚に戻しレジへ。
    今年の母の日、末っ子からは『靴下』をプレゼントして頂けるようです (o^艸^o) ♡♡
    レジへ行った末っ子を離れた所から見ながら、数日前「靴下に穴が開いちゃった」と言っていたのを覚えていたんだな~と思って、親バカながら末っ子が可愛く思えた瞬間でした♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうすぐですね♪

    私はその時に「ありがとう」と言ってもらえるだけで嬉しいです♪

    食べ物も品物もそれぞれ好みがあるので、同じ物じゃなくていいのかも?
    金額は同じくらいに合わせますが・・・

    今年は、実家の母にはオーブンorレンジを。兄弟で出し合います。
    義母には、保冷・保温が出来る携帯マグとクーラーバッグ、一緒に食事に行く予定です。

    喜んでもらえるといいな~と 今から楽しみです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年どちらにも花束。5千円ほどのものを。どちらも食べ物にこだわりがあるし、荷物を増やしたくない人なので、枯れたら捨てれる花にしています。(花瓶んもないみたいなので実は困ってるかも?)いつも電話でありがとうと言ってくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもお決まり

    母には焼肉屋さんと仕事着的な衣類。義母には義兄(姑の長男)の企画する食事会にのっかり、個別で花束を。
    実用的なもの、好きなものがいいですね。両母の好みは全く違いますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はLUSHの石鹸の詰め合わせをあげますよー!
    消耗品の方がずっと持っているわけでもないので気兼ねなくて良いですね(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義母にはかる~いバック。
    軽いと歩行が楽だからねー

    実母には父とお揃いのパジャマ。
    寝間着は多少高価でも良いものを着ると睡眠の質があがるらしいので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の母は92歳で、今年はカーネーションとカステラのセットを贈りました。
    もらうよりも電話で声を聞いたほうが嬉しいといいます。顔が見たいとよく言います。
    夏に母に会いに帰ろうと思っています。

    娘が先ほど来て母の日のプレセント&主人の誕生日と一緒でと(ヒラメ)を釣ってきたので
    持ってきました。 
    去年からはまってる釣りよく持ってくるんだけど初めてヒラメありがとう Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です