現在の発言数442,212件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

きゅうりの美味しい食べ方は?

私はよくきゅうりのサラダを食べるのですが、他にもきゅうりの食べ方でおすすめのものがあれば教えてください‼
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全38件)

  • おから星人さんのキュウリのQちゃんがサイコーだと思います\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揉むだけ簡単

    キュウリをスライサーで長めに(8~10cm位)スライスして味噌 大さじ1弱程度を揉みこんですりゴマを混ぜ合わせる、味噌により水分が出てくるので食べる寸前に作って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キュウリの辛子漬け

    投稿不慣れで、板摺りのコーナーに間違えました。プレゼントにも最適です。キュウリ1キロに対して、砂糖50g、塩30g、辛子、10gをジッパー付きのビニールに入れて、冷蔵庫で1日。もう食べられます。10日間くらいは日持ちしますが、すぐに食べ切ります。遠くの娘にも贈り物に忍ばせて翌日には届きます。鮮やかな緑色、とにかくおいしいです。今年ももう8人に配りました。お試しあれ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビール漬け酒漬け最高!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゅうりはシャキシャキ美味しいですよね
    私はビンなどで叩いてほぐしたものに塩と化学調味料少々をふり
    軽く混ぜ、ごま油、ごまで完成
    これに塩こぶを和えても美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピリ辛のたたきキュウリなどは?

    こちらです。
    ID:2806040

    Fdbf959980cb20eab607714807571d00
    たたきキュウリとパクチーのサラダ by FullSpeed レシピID:2806040
    ✿03/27/2015話題入り感謝です✿ ディトックス効果抜群!パクチー好きにはやめられない。おつまみにも簡単。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • からし漬け、佃煮が定番です。

    おいしいキュウリを頂いた時はスティックに切って味噌とマヨネーズでいただきます。

    イカと一緒に炒めても美味しいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅あえ~

    居酒屋メニューからですが…

    叩いた梅とゴマ油を合わせたものを
    一口大の乱切りにしたきゅうりとあえて出来上がり!

    マイルドにするならみりんを少し足して。

    オツな感じなら鰹節をくわえてもgood!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 山本式?

    近所の山本さんから教わりました。
    きゅうりを蛇腹にし4㎝くらいに切り、醤油、ごま油、しょうがの千切り、いろどりにニンジンの千切りを入れ、タッパに入れ、冷蔵庫に入れておきます。これだけで、いくらでも食べれるほど、おいしいです。食べながら、液汁に追加してしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゅうりのたたきがいいです。ちなみにケンタロウさんのキュウリのたたきがいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゅうりプラス!

    我が家でよくつくるきゅうり料理です。
    きゅうりは5cmくらいに切って細く千切りにします。水にさらしてシャキッとさせ、水気をとり、サラダ油少々、だしの素を加えまぜます。しょうが、たくわん(水で洗って塩分を少し落とす)、ミョウガを同じく千切りにしてきゅうりに加え、最後にごま油と醤油(ポン酢でもOK)を入れまぜます。
    冷たくした方がおいしいです。ごはんがおいしくいただけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もろきゅう

    夏はやっぱりもろきゅうです。

    もろきゅうとはスティックのように切ったきゅうりを
    味噌とマヨネーズをまぜたものにつけてたべる料理です。
    ちなみに味噌とマヨは好きな量だけ、適量です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イカなど

    ボイルしたイカやシーフードと一緒に炒めたり、はどうでしょう。
    うちではきゅうりがあると必ず、上記のものか
    塩揉みしてツナ缶と食べちゃうのですぐなくなります。

    最近は暑いのでバンバンジーなども家族に人気です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 密閉できるたっぱに切っていれて
    4倍とかの濃いめんつゆ+ごま油をちょっと入れて
    振って冷蔵庫にいれときます!
    水分がぬけておいしいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイソーでキムチの売ってました!!美味しそうでしたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゅうりのバジル風味ピクルス

    手前味噌ですが、夏場はしょっちゅうこれを作って食べてます♪
    私は酸っぱいのが好きなので水なしで作ってます。
    http://cookpad.com/recipe/3291187

    4692b2db3c6be5a6c02e7ea3b4bfa248
    超かんたん☆きゅうりのバジル風味ピクルス by 聖☆ジャムおじさん レシピID:3291187
    きゅうりといえば塩もみや漬物が定番ですが、たまにはこんなイタリアンなピクルスはどうでしょう?とっても簡単ですよ♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油漬け

    きゅうりとナスと生姜を細かく切って醤油をかけて、冷蔵庫で少し寝かせてなじませます。ご飯にあいますよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生で味噌マヨネーズ(お好みで七味)をつけて食べるのが好きです。
    あとは適当な長さに切って、びんの底や棒などで軽く叩き潰したキュウリに塩昆布とごま油を絡めたのが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特に夏はよく作ります♪

    キュウリとしめじの梅こぶ和え
    http://cookpad.com/recipe/3294290
    ささっと作れておいしいですよ~★

    みなさんのキュウリレシピもとっても参考になりました( '∇^*)^☆

    D5896312f326b8440b9ba1dbe906e25c
    5分で1品☆キュウリとしめじの梅こぶ和え by ★じゅりあ☆ レシピID:3294290
    手軽におかずもう1品♪ 5分で作れます☆ 暑い夏にもぴったり☆ おつまみにもど~ぞ♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日のお昼に…

    冷蔵庫にきゅうりと大葉があったので、きゅうりを2~3ミリくらいのななめ切りにしたものに、多めのかつおぶしと刻んだ大葉とだし入りポン酢をかけて混ぜて食べました。
    暑くて買い物行きたくないから、あるもの&思い付きでやったけど、意外といけました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です