現在の発言数448,510件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

授乳中の夜食

完母で夜食を食べてしまう方いますかぁ?(>_<)
どんな物を、また週にどのくらい食べてますか?
食欲止まらぬ8カ月の息子のママです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 今はもう授乳してませんが、完母でしたので、私も常にお腹空いてましたね

    毎晩夜中の授乳の後も、空腹が我慢できない時は、プリンやチョコなど食べてました‼︎ 食べても食べても、母乳で栄養持ってかれるので太らないので安心して食べてたなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうちゃんさん

    今はもう授乳してませんが、完母でしたので、私も常にお腹空いてましたね

    毎晩夜中の授乳の後も、空腹が我慢できない時は、プリンやチョコなど食べてました‼︎ 食べても食べても、母乳で栄養持ってかれるので太らないので安心して食べてたなぁ

    返信ありがとうございます‼︎
    今日も夜食してしまいました(>_<)
    子どもが寝てから食べる物はさらに美味しい。落ち着いて食べられる唯一の時間だからかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の産んだ病院では夜食用に小さいパンやマドレーヌみたいな焼き菓子が夕食時に配られました。夕食自体もすごかったので、食べきれず冷蔵庫に入れておいて退院してから食べてました(笑)退院後も授乳のためにクッキーやら良く食べていましたが、歯磨きをしたりしなかったりしていたら、ひどい虫歯が出来てしまいました。
    こんなドジは私だけかもしれませんが、カルシウムも持っていかれるので歯磨きはした方が良いです Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生後1ヶ月の娘がいます。二人目で完母なんですが、上の息子の時には感じなかった空腹感がヤバいです。

    ご飯食べたばかりなのにお腹空くというか口寂しいというか。
    夜食は我慢してます。夜間授乳は1回だけですが、その時にお腹鳴ってます(笑)

    でも、たんぽぽ茶を枕元に置いてそれをがぶ飲みしてごまかしてます。
    「明日はあれを食べよう」なんて思いながらなので余計お腹空きますが(笑)

    もし食べるとしたら、枝豆とかかなぁ?と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の義姉は夜中に食べたくなったら、栄養補助食品というのでしょうか、カロ○ーメイトとか、玄○ブランとか、そういうものを食べていたようです。
    私も完母でしたが、まったく痩せなかったため、夜中はさすがに食べませんでした。
    その代わり、日中はずーっと何かが口に入っていたような…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、返信ありがとうございます!
    我慢しないとですょねぇ。
    1日授乳が4回になったにもかかわらず、食欲は衰えない(>_<)
    1回の授乳も対して飲んでくれず…
    もぉ胃が大きくなってしまったようですね…
    体重はこのままキープできるのでしょうか。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です