現在の発言数448,756件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

履かなくなったブーツにカビが!

履かなくなったブーツにカビが…(>_<)
どうしたらいいの(?_?)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • カビがはえるのは良い靴ですね〜♪

    カビがはえるのは良い靴ですね。
    外側だったらシャシャっと拭いて油を塗るとか、、。

    内側なら拭いてから消毒スプレーみたいなのを吹き付けてみるとか?

    お日様に当ててみるとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はかなくなったのだったら
    いらないんだからカビはえても…問題ないのではー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、有難うございます。

    実はこのブーツ気に入っていたのですが…遠方に出かけた時にファスナーが壊れてしまって…その時に処分すればよかったのですが、その場で新しいブーツを買い、壊れたブーツはファスナーを修理してもらい自宅に送ってもらったのです。確か5000円位したかな(^_^;)なんせ気に入っていて皮素材だったので…。でも、その時、新しく買ったブーツも気に入ってそれからよく履いて…修理したブーツは置きっぱなしになってしまって、カビが…(>_<)クリーニングはカビになっているのは受け付けないと通販クリーニングンのネットに書いてあって(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々試してから捨てる?

    お金を掛けたら捨てられませんね。
    洗うなり、なんなり出来る事をしてから
    諦めるのは?
    グッチのバッグ洗っちゃいました。よれよれになってそれで
    諦めつきましたが・・・。
    東京の方に クリーニング有りましたが
    高くつく気がします。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリーニングありますよ。
    お願いしたことがあります。宅配でも受け付けてくれたと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 靴修理のお店に

    持ち込んでみては?革製品専門店などでも。
    素人がやっても酷くしたり、再発生しますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単なカビなら靴屋さんにカビ取りスプレーがありますよ!お気に入りな物なら靴の修理屋さんに相談するのが良いかもですね!
    靴箱に仕舞っておくなら、たまに外に出して通気性良くするのが良いですよ(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何となくだけど

    もう 履かない様な気がする。

    誰か お気に入りの友人に上げたと思って捨てるのは?

    出番が無くなったと思えば 靴が可哀相だから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もカビはえた!

    収納箱から出したら、レザーのブーツにカビが生えてました。
    ダメもとでAmazonで靴用のカビ取り洗浄剤を購入。
    何回か拭き取りしました。
    カビ落としをすると艶がなくなるので、その後はミンクオイルや靴墨で念入りに磨き続けた結果、
    去年の収納前よりもピカピカな状態によみがえりました。
    カビの根が深いと取り切れなかったり、また生えてくることもあるそうです。
    風を通して靴用の乾燥剤と一緒にまたしまいましたが、もしかすると、今年の秋も同じ状態で箱から出てくるかもしれないと、覚悟はしてます。
    カビ取り剤は1000円しなかったと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます

    >ふる~つさん

    クリーニングありますよ。
    お願いしたことがあります。宅配でも受け付けてくれたと思います

    カビがついててもクリーニングOKですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます。

    >ポンコツさん

    お金を掛けたら捨てられませんね。
    洗うなり、なんなり出来る事をしてから
    諦めるのは?
    グッチのバッグ洗っちゃいました。よれよれになってそれで
    諦めつきましたが・・・。
    東京の方に クリーニング有りましたが
    高くつく気がします。




    やってみます。
    グッチのバック思い切ったんですね。
    私はあんまりブランド物はもってないですが、グッチのお財布が汚れて閉まったままですす(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます。すごい!!

    >シューポリッシャーさん

    収納箱から出したら、レザーのブーツにカビが生えてました。
    ダメもとでAmazonで靴用のカビ取り洗浄剤を購入。
    何回か拭き取りしました。
    カビ落としをすると艶がなくなるので、その後はミンクオイルや靴墨で念入りに磨き続けた結果、
    去年の収納前よりもピカピカな状態によみがえりました。
    カビの根が深いと取り切れなかったり、また生えてくることもあるそうです。
    風を通して靴用の乾燥剤と一緒にまたしまいましたが、もしかすると、今年の秋も同じ状態で箱から出てくるかもしれないと、覚悟はしてます。
    カビ取り剤は1000円しなかったと思いますよ。

    そんなに手間をかけてピカピカにしたら靴もうれしいでしょうね!(^^)!
    やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます。

    >MAYさん

    簡単なカビなら靴屋さんにカビ取りスプレーがありますよ!お気に入りな物なら靴の修理屋さんに相談するのが良いかもですね!
    靴箱に仕舞っておくなら、たまに外に出して通気性良くするのが良いですよ(*^_^*)

    靴屋さん行ってみます!(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます。

    >月の舞猫さん

    カビがはえるのは良い靴ですね。
    外側だったらシャシャっと拭いて油を塗るとか、、。

    内側なら拭いてから消毒スプレーみたいなのを吹き付けてみるとか?

    お日様に当ててみるとか?

    お気に入りだったので、良い靴と言って貰えるのは嬉しい(^^)
    色々試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらも寒くなってきたので昨日ブーツをだしたら、、あらら、、カビが生えてました。
    白い薄い点々のようなものです。

    濡れた布巾でササッと拭いたら取れました。

    そして、、そのまま履きましたよ(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グッチのバッグは40年ものです。

    >30代さん

    やってみます。
    グッチのバック思い切ったんですね。
    私はあんまりブランド物はもってないですが、グッチのお財布が汚れて閉まったままですす(>_<)

    たいして 持ち歩かなかったのに、
    布部分に 汚れが(カビ?)出たのと、
    他にも 気に入って しょっちゅう持ち歩く
    皮と布のバッグがあったので
    試しに 液体洗剤で 歯ブラシを使って
    手で洗ってみました。
    研究と言うとたいそうなのですが。

    結果 カビは取れずに
    布部分が よれっとしたのと
    内側が かなりみっともなくなったので
    捨てました。
    皮のところは 大丈夫でした。
    動物だって、濡れていますものね。

    あんまり高いものを買うのは止めました。
    それと 死蔵しない、活用する ですかしら?
    ブーツは ファスナー替えたのでしたら、はかないと損ですね。
    では~~~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (^^)

    >ポンコツさん

    たいして 持ち歩かなかったのに、
    布部分に 汚れが(カビ?)出たのと、
    他にも 気に入って しょっちゅう持ち歩く
    皮と布のバッグがあったので
    試しに 液体洗剤で 歯ブラシを使って
    手で洗ってみました。
    研究と言うとたいそうなのですが。

    結果 カビは取れずに
    布部分が よれっとしたのと
    内側が かなりみっともなくなったので
    捨てました。
    皮のところは 大丈夫でした。
    動物だって、濡れていますものね。

    あんまり高いものを買うのは止めました。
    それと 死蔵しない、活用する ですかしら?
    ブーツは ファスナー替えたのでしたら、はかないと損ですね。
    では~~~。

    お金がある時にグッチの財布を買って汚れてしまって、ヴィトンの財布を買って、使っていますが…今はお金の余裕なくてこの財布を使っていない方がいいような気がするのですが、財布を買い替えるのがもったいなくて(^_^;)
    ブーツもかなり思いっ切って、バーゲンものでも買っているので(;_;)壊れたのもカビが生えたのもショックでした。
    なんとか、やってみます(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    カビがついててもクリーニングOKですか?

    カビがあっても丸洗いしてキレイにしてくれます。
    万が一洗って色が落ちてしまっても補修して返してくれま
    それなりにお値段はかかりますけどブランドものも安心しておまかせできますよ

    逸品工房というクリーニング店です。
    http://www.tokyo-ws.com/personal.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます(^^)/

    >ふる~つさん

    カビがあっても丸洗いしてキレイにしてくれます。
    万が一洗って色が落ちてしまっても補修して返してくれま
    それなりにお値段はかかりますけどブランドものも安心しておまかせできますよ

    逸品工房というクリーニング店です。
    http://www.tokyo-ws.com/personal.html

    有難うございます。
    色々な方法を考えてお値段も調べて検討したいと思います。
    m(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 達人?

    汚れ落としの 達人の番組で 見ました。
    ある人の 思い出のセーターを 四苦八苦して
    綺麗にしていました。
    カシミア100%だったと思います。
    が しかし、人もそうですが
    物にも 寿命があると 感じました。

    なんて言うか?
    そこまで しなくても良い様な まぁ、こだわりは
    誰にでもありますからね。なんとも言えないです。

    長男が背広の上着の 破れをつくろって 欲しいってことで
    私にはむつかしくて 試しに かけつぎやさんに
    頼んだところ 5000円+ taxでした。

    プロですから、私には出来ない 仕上がりです。
    でも、夏物だから 裏がどうしても見える
    男性は 上着を 脱いで、お酒飲んだりしますから。
    ホールの人が ハンガーに掛けてくれるような場だと、
    使いにくいと思いましたね・・・・。

    長々と
    すみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です