現在の発言数441,484件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

建売の住宅って、どう思われる?

価値観だと思われるけど建て売りって安っぽい感じが
あるようで。
でも注文住宅だと費用が莫大のような
自分の家の近くに建て売りが沢山できました。
同じような形やら色だったり向きだったり。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 建て売りは注文住宅より安いのでしょうか?
    でも、新築は素敵~♥

    場所が良くて設計に満足なら良いのでは?
    ただ、窓の向き、部屋向き、風向きに注意して、、。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  同じ建て売りの分譲中にまだ更地の状態の時に買えば、ある程度自分の好みに変えられると思いますよ。いくらか追加すれば床材も、外壁材、タイルなど注文建築のように出来ました。
    分譲会社に聞いて見てはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 狭い敷地に目一杯建てられるんですよね。建築基準法が個人と扱いが違う様で。
    住んでいて、いざ立て替えたい、リノベーションやリフォームしたいと思っても同じだけの延べ床面積取れないどころかマトモな家が立たないなんて言う問題もあるようですよ。
    いつか引っ越す事を前提に納得して住むなら良いんじゃ無いですか?
    価値観なんて人それぞれだし。
    マンションの方が嫌と考える人もいるでしょうし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基礎が薄かったり、柱が細かったりと見えないところのコストがぐっと抑えられてるところはありますよね
    もちろん、建築基準法の範囲内で、ですけど

    知り合いで建売を買って台風で雨漏れしたって話を2件知っているので、ほんとテキトーに建ててるんだなぁと思います

    見た目より見えないところが問題ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マンションとか建て売りは設備が古いかな

    くたいは弄れないし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一気に同じ場所で何件も建てるので、建設費用は安く済みます。
    もちろんその分は価格に反映されていると思います。

    うちはアパートなので、広々過ごせる点では建売でも注文住宅でも同じくらいいいなぁと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 建売は実際に安いですよね。
    だから、当然安っぽく見えるて当然だと思います。 Wink
    しかし、購入予算があるので皆さんそんなことは気にしていられないのが現状ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 注文住宅でも建売でもマンションでも
    重要なのは、やはり建築される現場の職人の質により
    大きく変わるのではないでしょうか。

    今は宮大工が家を建てる姿は少なくなりました
    どんなに良い建築材料などを使用しても、
    現場の職人さんなどが、きちんと連携をし共有しあい
    住宅をきちんと建ててくれない事には、どの住宅にしても意味がないように思います。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安価な注文住宅もありますから一概に建売は安い、注文住宅は高いとは言えないと思います。
    安価な注文住宅を建てる業者だとある程度の見本のようなものがありますし、建売と変わらないと思います。
    1からの注文住宅は高い知識も必要で、中々一般人には難しいと思います。まあ、建築士の方が設計しますが、頼む方によるのでしょうね。
    知人の家は注文住宅ですが、設計ミス多発で散々な目にあったそうですし。
    高い割には…のものもありますね。
    最近の建売は中も外観も一件一件変えていたりしてますね。
    私の周りでは建売買う人の方が多いですよ。
    ちなみに実家は注文住宅ですがいたって普通。
    私はマンションです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です