現在の発言数440,586件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

セブンイレブンのお弁当!

外のコンビニと比べてセブンは無添加で鮮度も厳しいと
聞きました。
見ためですが外のコンビニは量も多くクドそうですが
セブンは美味しいと友達が言ってました。
まだ食べたことは、ないですが
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 添加物は入ってますよ。
    美味しいことは美味しいですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても美味しいですよ
    オススメです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もコンビニでお弁当買うなら断然セブンですッ♪
    美味しいですよ(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き肉弁当がすきですね。
    添加物のないお弁当はコンビニでは
    難しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のお母さんセブンの弁当作る会社で働いてますがすごくうるさいみたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とある、食品メーカーさんの話。

    確かに、コンビニの中でも添加物の基準は厳しいらしいです。

    でも、ある程度の添加物は必要ですね。
    特にこれから暖かくなるにつれ、食中毒が心配です。

    添加物の話題になると 即悪のように話が流れる事がありますが、添加物のメリット・デメリットをよく考えて上手に付き合っていきたいものてす。


    因みに、
    「ポプラ」というコンビニをご存知ですか?
    ここの弁当は、その店舗で炊いた炊きたてのご飯を詰めてくれます。
    少なめ 大盛りにも応じてくれますよ^ ^


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 添加物、入ってますよ。
    日常意識しない内に沢山とっていますね。わざわざ弁当に添加せずとも調味料にも使われてますしね。

    そんなに気にするならナチュラルハウスとかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です