現在の発言数448,804件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

部活の差し入れは。。。

夏場の大会の差し入れには何がいいでしょうか。

高校三年生、現在バドミントン部のマネージャーをしています。
もうすぐ大会があるので差し入れを作ろうと思うのですが、体育館内はとても蒸し暑いのでゼリーをつくろうと思います。

大会は3日間あり、1日目はゼリー
二日目、3日目はどうしようかと悩んでいます。

暑いのでさっぱりしたもののほうがいいのだろう、と 思いスフレチーズケーキを凍らせて持っていこうかな等いろいろ考えております。

そこで質問なのですが
夏場、試合のあとに差し入れで貰うとうれしいものはなんですか?
御回答お待ちしています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • キンキンに冷やした

    中学の野球部の大会で保護者が差し入れしてくれたのが
    コンビニで売っているアクエリアスの氷凍でした。
    レモン味が好評でしたよ。
    食べ物より飲料水の方が喜ぶと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぁーむさん

    中学の野球部の大会で保護者が差し入れしてくれたのが
    コンビニで売っているアクエリアスの氷凍でした。
    レモン味が好評でしたよ。
    食べ物より飲料水の方が喜ぶと思います。

    飲み物もいいかもですね!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チューペットは?

    凍らせたチューペットはどうですか?
    熱中症予防用のチューペットも売られてますし、残ってもまた凍らせて次回に持ち越せます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動部の選手でした。
    私の場合、試合や練習で体を激しく動かした後は、しばらく食べ物を受け付けず、お昼ご飯にも苦労していました(T ^ T)

    直後は飲み物がすごくありがたかったです(*^^*)ゼリーも大丈夫でした!
    食べ物系なら、家に持って帰れるものが嬉しかったです( ´ ▽ ` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモンハチミツ漬けとか、どうですか?疲労回復にもなりますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水羊羹はいかが?

    簡単ですし、喉越しいいし。

    凍らせ物はちょっと溶けただけでも結構味が落ちるし、テンション下がるし、何より傷みやすくなりるからやめた方が良いです。

    スフレタイプのチーズケーキも夏場は傷むから持ち歩くのは細心の注意が必要。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トパーズさん

    凍らせたチューペットはどうですか?
    熱中症予防用のチューペットも売られてますし、残ってもまた凍らせて次回に持ち越せます。

    身体も冷やせますしいいかもしれないです!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゅうちゃんさん

    運動部の選手でした。
    私の場合、試合や練習で体を激しく動かした後は、しばらく食べ物を受け付けず、お昼ご飯にも苦労していました(T ^ T)

    直後は飲み物がすごくありがたかったです(*^^*)ゼリーも大丈夫でした!
    食べ物系なら、家に持って帰れるものが嬉しかったです( ´ ▽ ` )

    やっぱり重くないものがいいですよね!
    丁寧な回答ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フーくんさん

    レモンハチミツ漬けとか、どうですか?疲労回復にもなりますし。

    作ったことないので試してみます!回答ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    簡単ですし、喉越しいいし。

    凍らせ物はちょっと溶けただけでも結構味が落ちるし、テンション下がるし、何より傷みやすくなりるからやめた方が良いです。

    スフレタイプのチーズケーキも夏場は傷むから持ち歩くのは細心の注意が必要。

    ゼリーはアガーでつくろうと思います!
    それでもやっぱり避けた方がいいのですかね...
    丁寧な回答ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜

    冷やした野菜をジップロック、チャック袋に入れ保冷剤と共に持って行く。

    スティックサラダ、浅漬け、ピクルスなどで塩分、水分対策にいかがでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    私は結構好きかもー
    ありきたりなものよりも
    スティック野菜とかピクルスとか
    おっしゃれーって思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パイナップルを丸ごとあってカットして棒にさして冷凍冷やしパインはどうでしょう!⊂( ˆoˆ )⊃キンキンに凍らしとかなきゃいけないですが…あ!ベトベトになっちゃいますね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の経験でもありますが

    真夏で更に蒸し暑い体育館…今思い返すとよくあんな過酷なところで動き回ってたなーと思います Sweat

    大量に汗かいて、水分もですが塩分も不足しますので、しょっぱい系のものは結構重宝されますよ。個包装のソフトせんべいとかあっという間になくなります。手作りのゼリーやケーキと一緒に持っていくといいと思います。

    あと私が部活やってた頃の話ですが、大会には冷凍庫で凍らない程度にキンキンに冷やした濡れふきん(人数分×2くらい)をクーラーバッグに詰めて毎回母が持ってきてくれました。水道水すらぬるく感じるし普通のタオルでは汗のベタベタは取れないのであれはありがたかったのを覚えています。

    ご質問の主旨とちょっとズレてるかもですが、ご参考になれば Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バド部ではないのですが、どの部活もはちみつ?レモンを作っていくと喜びましたよ!
    疲れたからだに、ちょうど良いみたいだし…。
    レシピも簡単なので、是非作ってみてゎ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です