現在の発言数455,127件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旦那さんは年上?年下?♥

私事ですが、初恋は2歳年上のイケメン先輩

結婚したのは同級生・・なんとなく友達夫婦みたいです

一度で良いから、年上の旦那さんに頭よしよし、してもらいたい/(^o^)\

でも結婚したらみんな同じよ♥と聞きますが本当でしょうか?

旦那さんは年上ですか?  年下ですか?  それとも同じ年?




Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • 三人とも、年上です。

    こんばんは!サヤンママです。ひとまわり年上でも、二人のダンナは、子供みたいでした。今のダーリンは、三歳年上です。お仕事のせいか、落ち着いて居ますが、照れ屋でかわいらしいです。年下とお付き合いしたことは、ありません。年齢と精神年齢は、イコールではないかもしれません。個人差があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 6歳年上ですが。。。

    精神年齢は私のほうが6歳年上!(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人が8歳年上です(^^)
    甘えたり、甘えられたり、ちょうどいいかな?
    3歳くらい年上、タメ、年下は、ちょっと子供っぽくて合わなかったです(-""-;)
    なんか頼りない、なんか考え方が幼い…って感じで、長続きしなかった(;´д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人は20才年上です(^^)確かに年齢差は全然感じません❗
    とても仲が良いですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 七歳年上ですが、精神年齢は5歳の娘以下です。よしよし、どころかまったくたよりになりません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初に付き合ったのは、15歳上の男性でした。15歳も上なら、大人の対応とか、大人の考え方とかができるものだと思っていたので、彼の幼稚ぶりに呆れて、お別れしました。

    そのあと付き合った男性(今の夫)は、10歳下です。子供がいないので、私にとっては夫であると同時に、子供でもある…という位置づけでしょうか。とても甘えん坊です。(もともとがママっ子なので。)でも、しっかりしてるところはしっかりしているので、本当に助かります。私が支えてあげないといけないって気になるので、いろいろと頑張っちゃいますが、それでほどよくバランスとれてるみたいで、うちは上手くいってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫は3歳年上です。 下に3人妹がいて、優しいお兄ちゃんタイプとです。
    穏やかなので、友達も多いです。
    時々、一つのことをしつこく追求して来たりするので、鬱陶しい!とか思うこともありますが、結婚して17年近くの間に、子供を病気で亡くしたり、夫婦で乗り越えてきた事も、喧嘩も、嬉しい事、楽しい事、沢山共有しました。
    友達の紹介でしたが、今だにその友達からも、私の母や弟にも、仲がいいと言われています^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当は年下が好き

    彼氏は殆ど年下でした。
    一度、七歳年上の人と付き合ったことがありますが、
    あまりにもおっさん過ぎて気持ち悪くなり、
    やっぱり年下がいいわーと思い直したこともあります。

    しかし、結婚したのは一つだけだけど、年上。
    まあ、同級生みたいな感じですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫は15歳年下です。
    2人とも親に甘えることなく育ったので、今はお互いに甘え放題です。
    そんじょそこらのバカ夫婦の域ではありません。
    具体的にはとても書けません、友達にも内緒です、バカ過ぎるので(笑)。
    あ、子供がいないのでバカやってられるというのもあるかもしれませんね。
    お互いにそれぞれの得意分野では頼りにもしているし、尊敬できる部分も結構たくさんあります。

    ケンカも良くしますが、夫婦であり、親友であり、同志であり、兄妹(姉弟)であり、父母であり、みたいな感じです。普段の生活に実年齢はあまり関係ないように思いますが、私の方が確実に先に死ぬだろうなと考えると、ゴメンねと思います。
    そうなった時には、若くて優しい奥さんを見つけて子供も持って楽しく暮らしてくれ、と言っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かねの草鞋?

    私が一学年上です

    夫主導の家庭です。
    若い頃から落ち着いてる男子でした

    友人曰く
    「妻が一つ上の夫婦って 亭主関白が多い」

    私がアタマ良くない自覚があるから
    任せてるんで 自分が
    しっかりしなければと思うんだと思いますf^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫ですよ

    >ないしょで。さん

    夫は15歳年下です。
    2人とも親に甘えることなく育ったので、今はお互いに甘え放題です。
    そんじょそこらのバカ夫婦の域ではありません。
    具体的にはとても書けません、友達にも内緒です、バカ過ぎるので(笑)。
    あ、子供がいないのでバカやってられるというのもあるかもしれませんね。
    お互いにそれぞれの得意分野では頼りにもしているし、尊敬できる部分も結構たくさんあります。

    ケンカも良くしますが、夫婦であり、親友であり、同志であり、兄妹(姉弟)であり、父母であり、みたいな感じです。普段の生活に実年齢はあまり関係ないように思いますが、私の方が確実に先に死ぬだろうなと考えると、ゴメンねと思います。
    そうなった時には、若くて優しい奥さんを見つけて子供も持って楽しく暮らしてくれ、と言っています。

    いやいや、女性の方が長生きだから同じぐらいかもしれませんよ。

    それより、私のほうが12歳下なのでもしかしたら夫がいってしまったあと、私だけで20年以上生きてしまうかもしれないので、、、保険をお願いしています(~_~)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    いやいや、女性の方が長生きだから同じぐらいかもしれませんよ。

    それより、私のほうが12歳下なのでもしかしたら夫がいってしまったあと、私だけで20年以上生きてしまうかもしれないので、、、保険をお願いしています(~_~)

    夫もまったく同じこと言ってます(笑)。たぶん同じぐらいに死ぬだろう、と。

    保険大切ですよね。
    多めによろしく!ってね^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご返事たくさん、ありがとうございます。

    それぞれの旦那さん達は とても仲良くて、いいですね。
    やっぱり、出会って結婚するのには、運命?的なものがあるんだと思います♥
    無いものねだりせず、今の旦那さんを大事にしなきゃ~~ですね。
    いろんな夫婦があり、いろんな結婚生活があるんですよね。

      最近の 壁ドンや 頭ポンポン・・夢の中でしてもらお~~と♥


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お願いしてみる

    >なんちゃんさん

    ご返事たくさん、ありがとうございます。

    それぞれの旦那さん達は とても仲良くて、いいですね。
    やっぱり、出会って結婚するのには、運命?的なものがあるんだと思います♥
    無いものねだりせず、今の旦那さんを大事にしなきゃ~~ですね。
    いろんな夫婦があり、いろんな結婚生活があるんですよね。

      最近の 壁ドンや 頭ポンポン・・夢の中でしてもらお~~と♥


    壁ドンしてくれる?ってお願いしてみたらどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    壁ドンしてくれる?ってお願いしてみたらどうでしょうか?

    返事、遅くなりました。
     ウチの旦那さん・・・わたしが一週間年上だと、思って、すぐ甘えてくるんです。
     だから、甘えさせてくれる 旦那さん~~イイな~~です。(≧∇≦)b
     壁ドンは 同じ年下でも映画のふくし君みたくないと・・・(笑)
     理想が高すぎ ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 8歳上

    程よく、甘えたり甘えさせたりしてます。
    そういうプレイ…ですかね。子供の前でやってます。
    夫婦仲良しって言うのも情操教育にいいかな?と思って、適当に仲良く暮らしてます。
    最近、仕事上のトラブルや勤務の忙しさにグロッキー気味なので、
    夕食の片付けの終わった後に「今日も頑張った!ハグして!」と要求して頭や背中をなでてもらうのが楽しみです。
    夫は受難者のような顔で娘たちにアピッてるようです。
    ま、平和ですわ。
    壁ドンは、頼めばやってくれるノリの良さのある夫ですが、私が笑わないと言う自信がないです。
    このスレで、もう夫に男のフェロモンは求めてないなー、としみじみ分かりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那は11コ上ですが、精神年齢は私と同じくらいなので、年齢差はあまり感じません(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人が2つ下です。
    主人が20歳の時付き合い、28歳で結婚、現在6歳の子あり。
    長いこと一緒にいるので、
    一人っ子だった私が甘えっぱなしで彼は優しすぎ、
    ヨシヨシ何て当たり前の8年間。。。それなのに!
    子供が生まれたら、私が!変わってしまい(そんな暇はない~!)
    寂しくなった主人がわがまま言ってくる子供になりました(笑

    もともと5人兄弟の末っ子なので我儘したいのかなーと思い
    今はこれが普通に(~_~;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きょうさん

    主人が2つ下です。
    主人が20歳の時付き合い、28歳で結婚、現在6歳の子あり。
    長いこと一緒にいるので、
    一人っ子だった私が甘えっぱなしで彼は優しすぎ、
    ヨシヨシ何て当たり前の8年間。。。それなのに!
    子供が生まれたら、私が!変わってしまい(そんな暇はない~!)
    寂しくなった主人がわがまま言ってくる子供になりました(笑

    もともと5人兄弟の末っ子なので我儘したいのかなーと思い
    今はこれが普通に(~_~;)

    いいですね~~♡
     やっぱり、子供が生まれると 母は強し(^-^)/ 
     旦那さんはみんな、同様に相手にして欲しくて 甘えるモノかもしれません。
     夫婦 二人でラブラブ♡でいたいのかも・・・ 
     子供が一人増えたよう・・て本当なんですね。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ないしょで。さんへ?

    >ないしょで。さん

    夫は15歳年下です。
    2人とも親に甘えることなく育ったので、今はお互いに甘え放題です。
    そんじょそこらのバカ夫婦の域ではありません。
    具体的にはとても書けません、友達にも内緒です、バカ過ぎるので(笑)。
    あ、子供がいないのでバカやってられるというのもあるかもしれませんね。
    お互いにそれぞれの得意分野では頼りにもしているし、尊敬できる部分も結構たくさんあります。

    ケンカも良くしますが、夫婦であり、親友であり、同志であり、兄妹(姉弟)であり、父母であり、みたいな感じです。普段の生活に実年齢はあまり関係ないように思いますが、私の方が確実に先に死ぬだろうなと考えると、ゴメンねと思います。
    そうなった時には、若くて優しい奥さんを見つけて子供も持って楽しく暮らしてくれ、と言っています。

    わたしの旦那様は18歳年下。
    ないしょで。さんたちのように毎日楽しい日々を送っています?
    なんでしょうね。歳が近いよりお互い居心地がいいのでしょうか。お互い離婚経験者なんですが、今とても幸せです。
    でもよく不安になります?
    こんなオバサンいつかは嫌になるんだろうなあって?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です