現在の発言数456,180件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ビタクラフトグリルパン買っちゃいました!

思い切ってついにビタクラフトグリルパン購入。
来週月曜日に配送予定です。楽しみ。
テレビの通販番組でみて気になっていたのです。

使っている方いたらグリル料理のメリット、デメリット教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • いかがでしたか?

    自宅では焼き物は魚焼きグリルなんですが、夫が単身赴任中で、焼き魚が食べたいそうです。グリルパンの使い心地、お手入れなど教えていただけたらと思います。
    私は手首が痛いことがあるので、重い調理器具は苦手なんですが・・・。蓋の重さはどうなのでしょうか?

    フライパンタイプのビタクラフトは持っています。振らなくても炒め焼きができて重宝しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なかなか

    よかったです。
    1ヶ月も冷凍庫に入れっぱなしだった塩さばもふっくらジューシーに焼けたし、生の魚も美味しく焼けます。
    まだ肉は挑戦してないのですが、、、
    本体は少しだけ重いですが蓋はそれほどでもないですよ。
    レシピ集に記載されているメニューはちょっと実用的ではないです…
    普通のフライパン、鍋も欲しいですがお値段が、、、(苦笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    塩焼きと干物が、煙が出ないでおいしく焼けたら本当にいいと思います。
    レシピ集が実用的でないって(@@) メーカーさんも、わかってるんでしょうか。うちはオーブンレンジを買い替えましたが、たくさんある「自動メニュー」最初にいくつか作って、やっぱり^^;でした。

    フライパンの方は、独身時代に無水調理がしたくて1個だけ買いました。そろそろ25年になりますが、どこも変わりありません。
    子供が小さいうちはホットケーキを毎日焼いたり、今は牡蠣などを蒸し焼きにしたり。蒸しパンもできます。この先、また無水調理で夫のメタボ対策・・・かな?あと30年は使えそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 火加減

    強火で熱すると裏側の円形部分がはがれてきました。ビタクラフト社に連絡したら新品と交換してくれました。肉類を焼くとき水を入れるとジューシーにできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ほのさん

    強火で熱すると裏側の円形部分がはがれてきました。ビタクラフト社に連絡したら新品と交換してくれました。肉類を焼くとき水を入れるとジューシーにできます。

    そんな…
    剥がれてしまうなんてビックリです。
    気をつけて使わないとですね。
    なんかガッカリ、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です