現在の発言数449,687件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

知らなきゃ良かった~て事話しませんか?

今までに 知らなければ良かった~~ とか 
そうだったんだ~~ とかあったら、お話ししませんか?
なんでも結構ですWW
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全52件)

  • 高血圧のみなさん

    もう、ご存知かも知れませんが・・・塩分さえ気をつけたら大丈夫と思って
    何でも食べてたら・・・グレープフルーツは食べない方が 良いそうです。

    グレープフルーツの成分が高血圧の薬を飲んでると
       薬の効能をダメにするらしいですよ。 気をつけましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫁がいなくなったら

    姑が大喜びして嫁抜きの家族写真撮影大会開催していたこと。

    気持ちは分かるけどそんなんじゃ親身になれるわけないじゃん。
    今後も他人扱いでよければどーぞご自由に。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫁がいなくなったら…さんへ

    >40代さん

    姑が大喜びして嫁抜きの家族写真撮影大会開催していたこと。

    気持ちは分かるけどそんなんじゃ親身になれるわけないじゃん。
    今後も他人扱いでよければどーぞご自由に。



    それっ!
    わかります。15年前に離婚しましたが!当時、両親と同居してまして、いきなり遊びに来る小姑が夕飯も済ませて帰るのですが、勿論嫁の私だけ、切り身の魚はあたりません。一切れの切り身魚を二人の子どもと私の3人で分けあって食べていました。勿論一度や二度の事ではありません。
    だーかーらー!!離婚になるんだよ!!って(笑)
    嫁と姑はた、に、んですね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何かちょっと違うかもしれ無いけど、今月お誕生日月だったので、割引とポイントが付くJoshinでクルクルドライヤーを購入しようと思い見つけたのですが、その後前から欲しかったレイコップを見ていたら店員さんが声かけて下さってだいぶお安くして頂いて気持ちよく帰ったのですが、その後ネットで調べたらそれよりかなり安かったです?
    チッキショー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある日の夫の財布

    いつも、小遣い少ないし、もっと欲しい・・・が口癖の夫
    一緒に出かけても、ご馳走してくれる事などないんです。
    なのに・・・
    なんか機嫌がいいので、おかしい(笑) 感が動いたんです。
    夫がお風呂に入ってるスキに、見たんです。 
     夫の財布の中身・・・
    う~~ん  なんなの? 万円札が10枚位見えたんですww
    かと言って、問い詰めてもね~~? 
    もう、夫の 小遣いが足りない! は信用しません。
    それよりも、あの財布のお金はなんなのww  
     あれから、寝不足ですww (-_-)゜zzz…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それなりに・・・

    この頃、やっと気づいたんです。
    なんで 同じような物なのに 値段が 違うのか・・・
    高級な物には それなりに、わけがあるということが・・・
    品物の質が良い、 値段が高いと味も良い気がする(笑)

    それなりの物は、・・・それなりの感じがしてきたんです。
    一度 美味しい物の味を知ると また 食べたくなるってこと・・・(ーー;)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯医者にて・・・

    せっせと、虫歯の治療に毎週かよって、もう終わりだと思ったら

    先生が 「この間みた虫歯はもう少し様子を見ましょう、
    それより、隣の歯も虫歯なので早く治したほうがいいでしょうね」

      心ずもりのなかった歯をいきなり削る事になり・・・ ひどい
    知らなきゃ良かったて 問題じゃない!  話しでした。(@_@;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麻酔がどうして効くのか、詳しくはわかっていないこと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人からのメール・・・
      洗濯物が落ちてたから、拾っといたよ~~!

    ありがとう~~ で 終わらなくて・・・ 
      どうも、一度や二度では なかったそうな。 
      どうしてそんなに洗濯物が落ちるの~~?
     
    なんか 恥ずかしくて~~(//∇//)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近

    昔の虫歯治療で金属アレルギーという
    病気
    だって私の口虫歯治療だらけでとりたい
    症状にかられています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんの貯金額

    みなさんが結婚前に何百万も貯めてた話や 現在も頑張って貯金してるのを読んで(汗)

    え~~みんな 家計が大変~~と言いながら 凄すぎるし!(@_@;)

    わたしが呑気過ぎたの~~?  ホント、驚く事ばかりで情けないですww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お日様のにおい

    晴れた日にお布団を干したときの、「お日様の匂い、いいにおいー!」
    この特有の香り、ダニの死骸の匂いらしいです…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >選択大好きさん

    晴れた日にお布団を干したときの、「お日様の匂い、いいにおいー!」
    この特有の香り、ダニの死骸の匂いらしいです…!

    あは〜

    けっこう衝撃的です

    ダニのかほりだった(T_T)なんて…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダニのホコリ~~?はびっくりしました。
    きれいに洗濯しなきゃ・・・

    汚れた洗濯物の洗い方・・・汚れた部分に洗剤を付けてもんでおく・・

    違ってたんですww  汚れた部分に直接 洗剤を付けたらそのまま洗濯機の中へ~~

    汚れを落とそうと揉んだりしたら、反対に落ちにくくなるそうですww

    試してみましたが・・・本当でした。 簡単に汚れが落ちて良かった~~(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代様
    わかります。
    もう随分前ですが、、、自身の結婚式、当日。花嫁の私を除いて《家族》の集合写真、撮っていて、後日見せられ、なんだか複雑な気持ちになった事思い出しました。嫁は、家族じゃないのですか?姑の、『家族の写真』と、言葉添えられて、、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元旦那と一緒だったとき
    子宮外妊娠で入院してるところに義母がお見舞いに
    旦那の誕生日を実家で祝ったそうで、ビールサーバー(ビール買って当てたらしい)とビールの入ったグラスを持ってにこやかに笑ってる元旦那の写真を頂きました

    正直、死ね!と思いましたね
    2人の子供がダメだったのに
    私はそれで開腹手術するのに

    知らなきゃよかったことでした
    私はあの頃からあいつのことを憎んでいたんだろうなぁ

    そしてあの家族は、なんであんなに、人がどう思うかを考えられない人ばかりだったんだろう…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚して 良かった~~と思ったのは最初だけ。

       新婚旅行には夫がいるのに重たい荷物を持たされた。
       
    ハ~~?なんで? 妻を守るて事は忘れたの? 

    何故か知らないけど、自分はすごくモテるんだと 変な(笑)自信を持ってるし。

    まったく、人は結婚してみなきゃ 分かりませんね! ホントです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    元旦那と一緒だったとき
    子宮外妊娠で入院してるところに義母がお見舞いに
    旦那の誕生日を実家で祝ったそうで、ビールサーバー(ビール買って当てたらしい)とビールの入ったグラスを持ってにこやかに笑ってる元旦那の写真を頂きました

    正直、死ね!と思いましたね
    2人の子供がダメだったのに
    私はそれで開腹手術するのに

    知らなきゃよかったことでした
    私はあの頃からあいつのことを憎んでいたんだろうなぁ

    そしてあの家族は、なんであんなに、人がどう思うかを考えられない人ばかりだったんだろう…

    涙がでてしまいました。本当に知りたくなかったですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代様への返信
    本当悔しいです。こちらまで、涙が出ます。
    私も初産で、先に破水してしまい、それでも、子宮口が開かず、一晩風船入れられて、陣痛促進剤打たれながら、苦しみながら、お産してる時、後で、パチンコしてたと知った時、すごく辛かったです。しかも、里帰りしてる間に、お祝いに手を付けてたときは、本当に情けなかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さんもラベンダーさんも・・
    みんな・・結婚した相手先で苦労してるんですね。
    なんで 幸せにします、なります。・・なんて誓いを立てて苦労するんだろう。
    お互いの思いやりが不足してるんです。 きっと・・
    それに、
    舅の名義の財産なんて嫁にはまったく、無関係! 
    嫁は血縁関係がないからです。 戸籍上だけ、なんです。
     家のため子供のため、と生きてきても・・です。 
    なんだか、虚しくなりそうです。 結婚とは?何なんでしょう?
    悲しく なります。(涙)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です