現在の発言数455,779件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

逆流性食道炎

こんばんは!逆流性食道炎は
高校生でもなりますか!?
私は不登校になった中3あたりから
たまに胃がムカムカすることがあります(泣)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • なりましたーー!笑
    なんか、夏の冷たいもののとりすぎ
    とストレス?って言われて(・_・;
    去年ひかえたら今年なってませんっ!(^○^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あーちゃんさん

    なりましたーー!笑
    なんか、夏の冷たいもののとりすぎ
    とストレス?って言われて(・_・;
    去年ひかえたら今年なってませんっ!(^○^)

    そうなんですか!?
    治ってよかったですね(*^▽^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、高校生からなりました。

    こんにちは!サヤンママです。高校生から、飲食店のアルバイトで、まかないを食べていたら、太り始めてなりました。今も、痩せては居ないので、薬を飲んで居ます。食生活、ストレス、睡眠不足も関係があります。医師には、かかりましたか?胃カメラの必要があるかもしれません。私は、半年に一回受けています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 原因は糖質です

    ネット情報の受け売り+実体験ですが・・・

    逆流性食道炎の原因は胃液が出過ぎる事です。ではなぜ胃液が出過ぎるかと言えば糖質を食べたからです。
    肉などのタンパク質は胃液でほぼ完全に消化されます。約30分ほどで溶かされて腸の方に流れてゆきます。溶かす肉が無くなれば胃液は止まりますから、逆流性食道炎にはなりません。
    脂身やバターのような脂質の場合は胃液では消化できず、腸で消化されます。人間の身体はその事をちゃんを分かっているので胃袋に脂身やバターが入ってきても胃液は出ません。だからこれも逆流性食道炎にはなりません。

    次に炭水化物などですが、これも胃液では消化されず腸で消化されます。にもかかわらず胃液が出てしまいます。そして消化できる筈の無いものを消化しようとしていつまでもがんばっているうちに胃液まみれになります。これが逆流性食道炎の原因となります。
    ここで、どういった時に胸焼けしたりしているか今一度振り返ってみて下さい。〆のラーメンかもしれないし、牛乳とパンだけので食事代わりにしたとかが原因かもしれません。たとえば焼き肉がくどかったんじゃないの・・・と思ったりするかもしれませんが、その時のビールやご飯や焼き肉のタレや冷麺の糖質が原因になっています。デザートのアイスクリームが原因かもしれません。

    では逆流性食道炎にはどうすれば良いかと言えば、糖質制限食です。
    僕もこれに切り替えてからは胸焼けする事は無くなりました。
    以上ご参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今も継続中です!

    私は1年ほどくらい前になりました。
    いや、今もたぶん治ってないと思います。
    逆流性食道炎とわかってから1ヵ月くらい薬飲んでたのですが、だいぶ治まってきたので薬やめました。
    でも、この頃、また胸焼けや背中の痛みがありますよ↓
    また病院に行って胃カメラ検査しないといけないと思うとイヤでイヤでたまりません(..;)

    胃の痛みの他に何か症状はありますか?例えば吐き気や胸の痛みなど。
    でも気になるようなら病院に行った方がいいですよ(^^)

    お大事にね(´▽`)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横入りすみません。

    >自炊でゴーさん

    ネット情報の受け売り+実体験ですが・・・

    逆流性食道炎の原因は胃液が出過ぎる事です。ではなぜ胃液が出過ぎるかと言えば糖質を食べたからです。
    肉などのタンパク質は胃液でほぼ完全に消化されます。約30分ほどで溶かされて腸の方に流れてゆきます。溶かす肉が無くなれば胃液は止まりますから、逆流性食道炎にはなりません。
    脂身やバターのような脂質の場合は胃液では消化できず、腸で消化されます。人間の身体はその事をちゃんを分かっているので胃袋に脂身やバターが入ってきても胃液は出ません。だからこれも逆流性食道炎にはなりません。

    次に炭水化物などですが、これも胃液では消化されず腸で消化されます。にもかかわらず胃液が出てしまいます。そして消化できる筈の無いものを消化しようとしていつまでもがんばっているうちに胃液まみれになります。これが逆流性食道炎の原因となります。
    ここで、どういった時に胸焼けしたりしているか今一度振り返ってみて下さい。〆のラーメンかもしれないし、牛乳とパンだけので食事代わりにしたとかが原因かもしれません。たとえば焼き肉がくどかったんじゃないの・・・と思ったりするかもしれませんが、その時のビールやご飯や焼き肉のタレや冷麺の糖質が原因になっています。デザートのアイスクリームが原因かもしれません。

    では逆流性食道炎にはどうすれば良いかと言えば、糖質制限食です。
    僕もこれに切り替えてからは胸焼けする事は無くなりました。
    以上ご参考までに。

    自炊でゴーさん、ねむねむと言います。横入りすみませんです。

    逆流性食道炎の原因が糖質の取り過ぎだとは知りませんでした!
    確かに私は甘い物が好きでよく食べてしまいますよー。
    それに私ちょっとポッチャリ?してます^_^;
    糖質気をつけないといけないですね。

    1年くらい前に逆流性食道炎になって薬飲んでたのですがやめました。
    でもこの頃またそうかなと思います。胸焼けと背中が痛いです。

    私も注意しながら食事しないといけません。

    ありがとうございます(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身体は食べたものでできている

    >ねむねむさん

    自炊でゴーさん、ねむねむと言います。横入りすみませんです。

    逆流性食道炎の原因が糖質の取り過ぎだとは知りませんでした!
    確かに私は甘い物が好きでよく食べてしまいますよー。
    それに私ちょっとポッチャリ?してます^_^;
    糖質気をつけないといけないですね。

    1年くらい前に逆流性食道炎になって薬飲んでたのですがやめました。
    でもこの頃またそうかなと思います。胸焼けと背中が痛いです。

    私も注意しながら食事しないといけません。

    ありがとうございます(^.^)

    むねむねさん、自炊でゴーです。
    結局は身体は食べたものでできているという事に尽きます。

    糖質の摂取過多が人体に多大な悪影響があるという事は随分と昔(戦前とか)から分かってたんですね。ところがそんな事を公に認めてしまったら、患者が減ってしまって医者と薬屋に閑古鳥が鳴いてしまいます。だって、糖質制限しただけで生活習慣病のほぼ全てが良い方向に向かいます。これには癌や膠原病なども含まれるようです。
    そんなギョーカイの事情で長い間封印されてきたようですが、インターネットの普及により我々も知る事となりました。
    このような事は他にもいっぱい有って、僕はまだ実際には試してませんがクエン酸や大麻(戦後は麻薬として規制されてます)も薬の王様と言えるような薬効があるようです。逆に身体に良いと言われているものが実は全然そんな事はないばかりか常食すると身体の不調を招くというような事も沢山発表されるようになりました。
    次のキーワードを「健康」や「毒」などとの単語と一緒に検索してみて下さい。

    モンサント、ラウンドアップ、大豆、玄米、パン、小麦、糖、中華麺、小麦一番粉、サラダオイル、キャノーラ(カノーラ)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です