現在の発言数448,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お花見などの屋台の衛生面

佳奈です(*^^*)


子供が、お友達と「お花見」をすると言っています。


ある城ですが


その際、屋台でりんごあめとかチョコバナナたべたい!


と言っているのですが。。


衛生面がとっても心配です。


子供が行くと言っている屋台は、水道もない。煙草をすってやっている。


という現場を何度も目撃しています。


私は、その中でも管理をしっかりしているところ(市が)


ならいつもOKしています。



でも、よくある屋台では食べさせたことはありません。


皆様は、屋台の衛生面についてどう思いますか?


また、子供に、どう言われたら納得します?




Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 気にする程じゃない

    キャンプも似たような物だし。
    大丈夫、気にしたことない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしない方です。

    免疫力のない幼児ならともかく、気にする必要はない…と思います。
    年に数回しか食べないんだろうし、実際にお腹をこわした人がいるならともかく…と、思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 去年、冷やしきゅうりの屋台で食中毒が出たニュースがあったように
    思います。

    個人的には、屋台での生物は不可とします。
    子どもから何か言われて親が納得するというより、
    親が子どもに言って聞かせるしかないように思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  うちは妻がテキ屋さんの食べ物を一切食べません(^^;)
     衛生上の問題を言われると私としても保障できないですし、お値段見ると自分で作った方が安いなと思ってしまう口なので(^^;)

     なので、お祭りでは食べたい気持ちをグッと抑え、後ほど家で真似して作ります(^_^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も気にしません。
    そんなこと言ってたら海外で食事できません。
    人間は多少の雑菌に耐えられるのです。
    どうしても気になるのでしたら説得するしかないでしょうね・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしません。

    潔癖症ならいざ知らず、そうじゃないのなら大丈夫だと思います。食中毒は屋台だけに限ったことではないです。屋台が不安なら、花見しながらの弁当もキャンプも学校の遠足も無理ですね。弁当の中身は安心でも、食べる環境が屋台と同じです。キャンプ場や花見場所は禁煙じゃない場所が殆どです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供がいないからかな?いたら、少しは衛生面気になるかもと思うけど…おっさんとおばさんなので、気にせず食べますよ。
    屋台嬉しいです。衛生的じゃないし高いんやけど…行きたいね〜ってなりポケットに三千円くらいづつお財布とは別に持ち買い食いします?あの雰囲気が好きなのかな?とも思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になるお気持ちもわかります。
    「ちゃんと手を洗ってるのかなぁ・・・」なんて思っちゃいますよね。

    私が小学校低学年くらいのころ、近所のお祭りにいって初めてリンゴ飴を買って
    家に帰ったときのことです。つやつやとおいしそうで、私としてはウキウキしながら
    買ったのですが、帰るなり母に「屋台は汚いから食べちゃダメ!」と言って
    捨てられてしまったんです!一口も食べないうちに・・・

    それから私、今まで一度もリンゴ飴を食べたことがありません。
    そのときの母の態度がトラウマなんですね、きっと。
    ほかのものは全然気にしないで屋台で買って親子で食べます。

    とっても個人的な感情が入ってしまいますが、たまにしかない屋台での
    買い物ぐらいなら、大目に見てあげてほしいなぁと思います。
    あ、生ものは気を付けてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 城跡公園にたくさん出店が並ぶうちの地元でも、お堀の淀んだ水に袋に入れられた冷凍のイカやとうもろこしを放り込んで解凍していたという目撃談も少なからずあります。
    好天の週末ともなれば人出も多く砂利敷きの公園内はホコリだらけなのに、屋台のすぐ裏に揚げる直前のキャンドルボーイがむき出しで箱に突き刺した状態で大量に並べられておりました。
    決して潔癖症ではありません。アウトドアの飲食の楽しさも充分理解しておりますが、やっぱり食べたいとは思いません。
    お年頃になった食いしん坊の娘ですら、『小さい頃なんであんなに食べたかったんだろうネェ』と、雰囲気だけ楽しむホントのお花見をします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お花見

    こんにちわ。
    私も、娘を三人育てたので、質問に、答えます。
    子供さんは、友達どうしで、いくんですよね?という事は、友人と、屋台で、何か食べる約束を、しているはずです。
    友達が、屋台で、たべるのに、自分だけ食べてはいけないと、お母さんから、言われたから、食べられないと、友達に言わなければならなくなります。
    お子様、寂しい思いしたり、友達同士が、気まずくなります。
    衛生面なんて、そこまで、気にせず、子供の世界を、大切に、してあげましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一昨年、義両親高齢の為に廃業しましたが
    婚家が露店商でした。
    私は嫁なので
    シーズンになると当然のように商売に連れて行かれてました。
    手広く色んなものを売ってましたが
    確かに水場がない場所が多くポリタンクに水を汲んでましたが水は貴重で手洗いにダバダバ使うという訳にはいきませんでした。
    なので衛生面は良いとはいえないけど
    火が通った物ならまだ安心と思います。
    気になるのはわかりますが神経質になりすぎると家以外で何か食べるのは無理ですね。
    お友だちが皆食べてるのに我慢して見ているだけも可哀想。
    それならいっそのこと
    遊びに行くのを止めさせては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です