現在の発言数454,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

飽きてしまった物を捨てますか?

飽きてしまった香りの香水とか、聴き飽きてしまったサントラとかたまってるのですがどうされますか?

捨てますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • うーん。捨てないですね〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆりママさん

    うーん。捨てないですね〜?

    やっぱり、なかなか捨てられないんですよね、、。
    でも、物が増えちゃって、、(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 香水や化粧品は捨てちゃいます。他に流用するにも数があると追いつかないし。
    CDや本などは、ブックオフに売ったり図書館に寄贈したり、欲しいという人がいればあげます。洋服はリメイクすることが多いですが、古着屋さんに売ったり、かなり着古したものはウエスにします。

    私も捨てられないタチで困ってます^^;
    なんか、うちはぬいぐるみがたくさんあるんですよ~。
    ゲーセンでゲットしたものやいただいたものや。
    たかが布に綿が詰まった物体ですが、可愛くてどこへもやれません…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私、なんでも捨てる人です

    私の場合、香水とかは下着のタンスに入れて香りを楽しむ。
    サントラは少しくらいなら取って置く。   また聞きたくなる時のために!
    DVDは撮っていても もう見ないかな~と思ったら、誰かにあげるか捨てる。
    洋服は着る回数を考えて、2年くらい着てなかったら さよなら~~!
    売りに行くか、リサイクルに出すかは 物によります。 持って行っても引き取ってくれなかったら悲しいので・・・。

    なんにしても・・片付けようと思ったときが捨て時!と思い捨てるのも良いのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も断捨離ができないです。
    いつかはきっと、、、と思い悩み放置。
    結局使わないから捨てないと・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飽きたら捨てます。

    けれど、どっかで引きずっている間は 見えない処に入れて置いて
    1年後に見て 捨てます。
    此れで、納得します 私の場合は。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 香水は頑張って使ってました(°_°)なかなか使い切るのは大変だったので家に置いておくのは1個だけにして使い切ってから次を購入・・・って方式に変えました。あと大容量ではなく少量のほうを買って飽きる前に使うようにしてます(100mlでなく50mlを買うとかって感じです)
    CDや本や服はリサイクルショップへ!お茶代くらいにしかならないことも多いですが家に置いておくのはイライラしてしまう性分なので(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 化粧品はさすがに消耗品なのであまり長くとっておかない方が良いかと思いますが・・・。
    前テレビで「使っていない香水はティッシュに付けて電気のボタンを掃除するとよく取れていい匂いがする」とやっていましたよー。
    私は香水もっていないのでやったことないですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です