現在の発言数441,193件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

今年は花粉症が楽だった!という方います?

毎年花粉症でつらい思いをしている方はたくさんいらっしゃると思いますが  私もその一人なのですが今年はどういうわけか症状が出ないのです
覚悟してたのに何で?という方いますか Tulip
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • そうそう。

    ウチも。上の子と旦那が毎年大変で、
    「鼻セレブ」売り切れで入手できないから今年は1月に買いだめしたくらいなんだけど。
    花粉今年は多いってテレビで言ってたけど。
    二人ともほとんど症状ないのよ。
    治ったのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ですよねー

    >かったさん

    ウチも。上の子と旦那が毎年大変で、
    「鼻セレブ」売り切れで入手できないから今年は1月に買いだめしたくらいなんだけど。
    花粉今年は多いってテレビで言ってたけど。
    二人ともほとんど症状ないのよ。
    治ったのかしら?

    なんででしょうね?でもいつもは死にそうなほどつらい時期なのに今年はさわやかに過ごせそーなのでお互いラッキーですね(*^_^*) Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨年

    去年はそれまでような酷暑ではなかった事が関係してるのではないでしょうか

    猛暑の翌年で表の年が一番花粉量が多いですでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 訂正

    上の
    多いですでは?✖︎
    多いのでは?○
    でしたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も今年は全然平気で不思議に思っていました。
    酷い時には発熱やぜんそく症状も出るほどだったのですが。

    去年の夏頃に長年服用していた薬を減薬→断薬したので、絶対にそのせいだ!
    と思っていたのですが、違うのかなぁ…??

    今年平気な方で、何か思い当たるようなきっかけがある方っていらっしゃいますかねぇ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもですよ~。
    拍子抜けです。

    おととしは耳のほうまで炎症が起きて耳鼻科で治療して、昨年はお薬に頼り、今年はヨーグルト食べてるくらいです。

    旦那曰く、『更年期で症状悪化してたのではないのかねー』・・
    そんなことあるのか!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >ぐずままさん

    上の
    多いですでは?✖︎
    多いのでは?○
    でしたm(_ _)m

    気温も関係しているのかもしれませんね(*^_^*) Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も~

    今年は去年の2倍と言われていたので覚悟していたのですが、楽ですね♪
    薬は毎年飲んでますが、それでも今ごろは鼻がつまって、寝るときはティッシュペーパーを小さく丸めて片方の鼻の穴に突っ込みマスクをし、ティッシュを入れた方を下にして寝てました。
    が、今年は薬は飲んでるものの鼻がつまりません!花粉症が治りつつあるのかなと淡い期待を抱いてたんですけど、違うのかなぁ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 加齢

    秋口に鼻炎が出るタイプです
    ブタクサ、セイタカアワダチソウもしくはダニの産卵季節→死骸が増えるなどの理由でお盆を過ぎるといっきに症状が出て「ました」若い頃。
    気がつくと症状がゆる〜い感じに変わって来ています
    身体が異物を排除しようとする力が弱まって来たのかもしれないですね…
    歳をとるのも悪くないですわ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だけかと思ってました

    他にもいらしたんですね。

    物凄く覚悟したのに、びっくりするほど楽で、
    1~2日、クシュンと3回くらいくしゃみが出てムズムズしてて、
    これはひどくなる~と思ったのに、それだけで終わりました。

    なぜでしょう?不思議でなりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょうど昨日確信したのですが、
    スギ花粉が終わった辺りからくしゃみや鼻・喉のムズムズが増えました。
    それでも例年よりはずっとずっとマシなのですが。

    スギの季節でわりと平気だった方は、もしかしたら今ムズムズしてるかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヒノキ

    杉から少し遅れてヒノキと聞いたことがあります
    西日本だと黄砂がその頃から襲って来ます
    黄砂は自然現象で仕方ないとして
    近年は汚染物質混じりですからね
    かんべんしてほしいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が小さい頃から喘息気味で、アレルギーについて勉強しました。
    アレルギーには・・・ 
    ヒスタミン?とかい言う物質を取らないようにすれば良いのです。
    本によると、ほうれん草、生のトマト、チーズ・・などに多いです。
    花粉症に効くかどうかは・・・
    我が家はみんな、鼻炎、花粉症、喘息など アレルギー家族ですが・・
    食べ物とうがい、マスクで、かなり良くなりました。(☆∀☆)

     仮性アレルゲンとなる食べ物
    キウイ・トマト・たけのこ・なす・ほうれん草・パルメザンチーズ ・・
       特にチーズはアレルギー体質の子供には使わないほうが良いみたいです。
     関心がある方は試してみてください。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も今年は症状が少なく、いつも耳鼻科へ行くのですが今年は行かなくてすみました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です