現在の発言数455,246件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ケークサレってどんなものですか?

ケークサレって何?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • おかずになるケーキじゃなかったですか?
    食べたことないですが、興味あります!(✿´ ꒳ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食事に

    近い物だとパウンドケーキみたいな形、食感。
    野菜とか入れて作るのだけど、甘さは一切つけず塩味。
    サレは塩味だから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きなかたにはゴメンなさい
    食べたいと思ったことないです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フランス発祥 塩ケーキ(←直訳)

    クックパッドにもレシピたくさんありますよ♪
    去年か一昨年ぐらいに日本でも大ブレークな感じでしたね。
    今はわりと浸透したイメージが。
    パウンドケーキのような、キッシュのような、おしゃれなお惣菜パンのような。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一昨年あたりに流行りましたよね。
    惣菜パンのケーキ版みたいな。

    おいしいものはすごくおいしい!
    けど、あれ…?てなるのも多いような。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンでもケーキでもなく食欲の沸かない中途半端などっちつかずの食べ物だと思います。

    私は大嫌いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あのおぅ
    お味に対しては さして否定的な意見に反論がない、というところがケークサレの日本でのポジションを物語ってる気がして来ます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、イロイロありがとうございます(*^_^*)
    ケーキの出来損ないですね?
    食べる機会があれば‥
    食べてみますね( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんは、キッシュをご存知ですか?タルト地に色んな卵と具が混ぜてやいてあるです。
    似たようなコンセプトだと思いますが、日本人の感覚で見たらパッと見、洋菓子のようなのに、ご飯の立ち位置のもの。ケークサレは他の方もあげてますが、パウンド型の甘みが少ないパウンド地にお野菜やチーズなどなど色々な具が入ってる、いわゆるお食事ケーキです。
    レストランメニューではなく手軽に小腹を満足されられるカフェフードだと思います。

    作った事ありますよー♪
    チーズ味は中高生とか喜びそうなお味だと私は思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズ味なら

    >オイッシモー!さん

    トピ主さんは、キッシュをご存知ですか?タルト地に色んな卵と具が混ぜてやいてあるです。
    似たようなコンセプトだと思いますが、日本人の感覚で見たらパッと見、洋菓子のようなのに、ご飯の立ち位置のもの。ケークサレは他の方もあげてますが、パウンド型の甘みが少ないパウンド地にお野菜やチーズなどなど色々な具が入ってる、いわゆるお食事ケーキです。
    レストランメニューではなく手軽に小腹を満足されられるカフェフードだと思います。

    作った事ありますよー♪
    チーズ味は中高生とか喜びそうなお味だと私は思います!

    チーズと聞いて初めて興味そそられちゃいました!
    ……お好み焼き…感覚、と言ってもいいですか?f^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家でもそう

    >ひみつさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    子供には「嫌い」ではなく「苦手」と言うと、周りの人が嫌な気がしないよと教えています。
    まだ小1なのでピンときていない様子ですが。

    これは大人にも言えることで、要は気遣いですよね。


    本題のケークサレですが、私は好きです。
    甘くないパウンドケーキで、野菜やたんぱく質など、合うと思えば何でも入れられるところがいいです。
    食事にもなるし、マイナス部分はないと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、イロイロお返事ありがとうございます。
    それに、私の発言にご指摘ありがとうございます。
    人それぞれ、ニュアンスが違うと思うので、失礼な発言だったのでしょ~か?(・・;)

    ケークサレ、まだ私の周りで流行ってないらしい(・_・;
    食べる機会があれば食べてみま~す。

    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしいですよ〜

    食事系のパウンドケーキといったとこでしょうか?
    半端野菜が出た時はたまに作ります。

    朝ごはんやちょっとしたおやつにぴったりです♪

    私が参考にしたレシピ↓
    http://cookpad.com/recipe/2335240


    Fcc58935ba4eac9abc4c5e4710856077
    HMでベーコンと玉ねぎの簡単ケークサレ♪ by santababy レシピID:2335240
    ホットケーキミックスで簡単ケークサレです♪ おやつや朝食に~(o´ω`o)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピ(⌒▽⌒)
    ありがとうございます。
    作ってみま~す(^ν^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です