現在の発言数441,095件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ネット通販で失敗したこと教えてください

やっぱり自分の目で見て試着しないとダメだな…
思うこのごろ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 洋服で、生地感が思っていたのと違う、色も画像と全然違う、画像に写っていない部分のデザインが嫌だ

    レシピ本で、よく拝見しているブロガーさんのオススメで買ってみたら、日頃買わないような食材を使っていたり、手間がやたら掛かるなどで参考に出来ず、写真集化している

    あるおやき、やたら人気!と色んなブログで見たし口コミも良かったけれど、お世辞にも美味しくなかった。母にも食べてもらったけれど、ヤラセじゃない?というほどの美味しくなさ。
    セット+バラ売りで3種類ぐらい買ってしまったので大量のおやきに泣きそうになった

    買って良かったものもたくさんありますが、後悔したものも結構ありますね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 9割方服はネットです
    まず悪い口コミを先に見る事にしている&口コミが少ないのはお店に失礼ながらの問い合わせ&失敗しても見合う値段&総合的に見て悪い口コミの割合を重視 でしか買わないので後悔は無いかな

    最近の失敗は本で以前は同じ物をかごに入れた場合は、新規にカゴに入れたのは上に別表示で出たのですが
    途中で表記が変わり、以前に買おうと思って入れてた買ってなかった場合に数量が1→2になっていて同じ物を2つ買ってしまう失敗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かわいくて安い靴を発見したのですが、Mサイズがあいにく品切れ。
    「Lでも大丈夫かなぁ」と2足購入したらブッカブカ!!
    一度履いただけで眠っています。試着しないと難しいと実感しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々

    便利なので利用することが多いですが、やはり、リスクはありますよね。
    こりゃダメだ!って事態になっても、諦めがつく程度の買い物しかしなくなりました。
    良い色と思って買ったダウンが突拍子もない色で、夜のウォーキング用にしたことがあります。
    ウォーキング仲間からは「夜目に目立つ良い色ね」と反射材扱いでしたが品質は良くって暖かかったので着潰すまで愛用しました。
    後は、サイズ感の分かっている普段着ているブランドの物を買う事が多いです。
    ネットの方が実店舗より安い事も多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほぼ思った物が届くのは
    三割くらいかなあとの感触ですね

    あまり利用しなくなりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 服や靴は失敗率高いですよね…。

    色も薄めかと思ったら濃い目だったり、生地がペラペラだったり。
    種類が選べない商品でレビューでは可愛いのが来ますって意見が多かったのに、ダサかったり。

    なぜか服によって同じサイズ表記でも小さかったり大きかったりしますし。
    (外人向けサイズではないですよ)

    値段も特別安いわけでもないので、お店で買ったほうがしっかりしたものを買えますよね。
    通販は買いに行く手間は省けるけど、オシャレするのならその手間は省いちゃいけないですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下半身に身につけるものは・・・

    まず、レビューがあればチェックします。
    ウエストが緩い、太ももがパンパンとかあれば考慮してサイズを選びます。
    意外と生地が安っぽいとかあっても覚悟して買えばショックも少ないですし。

    レビューって本当に助かりますよね。

    でも、食品なんかはお店の機嫌をとっているのでは・・というものもあり、あまり信用してません。
    レビュー内容によっては特典がつく、などあるので。
    自分もお店に対しては悪いことより良いことを書きたくなりますし。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失敗談じゃないですが

    うちの旦那はでぶでぶ体型で物によってはXXLサイズです。
    歩いて15分の所にユニクロがあるのですが、一般的な店舗ではXLまでしか置いていないので、XXLが欲しい時は家に戻ってユニクロオンラインショップを利用しなくてはなりません。
    5000円以上買わないと送料がかかるので、「あと500円で無料です!」とかのメッセージに押されて、何とか必要な物の中から選んで無理やりあと1品と思って買うと6900円ぐらいになってしまいます。
    ただ、1円の位は切り捨てて清算してくれるので、ほんの少しですが安くなるのがささやかな救いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サイズ。

    私が利用したショップさんだけかも知れませんが、気持ち良くサイズ変更をしてくれましたが、他はどうか。
    ちなみに自分の責任で見事な体型なのでサイズに失敗する確率を減らすために色柄問わない人間になりきりメンズを購入します。もちろんサイズでは今のところ失敗してません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下着と靴を失敗したことがあります。
    可愛い靴があったので買ってみましたがやはりものによってはサイズが違うのでブカブカで履けないままカビてしまいました。
    同じく下着も店頭には置いてない種類のもので取り寄せるのも取りに行くのが面倒だと注文しましたがちょっと小さかったかな?なんて思いました。
    やっぱり肌に付けるものは試着してからの方がいいかな・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母の日のカーネーション

    香りのあるカーネーションの触れ込みと、写真の大輪の花の見事さに惹かれて、香りが期待ハズレでも大輪ならいいか。と思い、口コミを信じて購入したら大失敗でした。

    花は小さくて蕾しか無く、ようやく咲いた花にはもちろん香りも無い。『香りの良い新種』『見事さな大輪の花』『届いた途端、母から歓声が!』全て大嘘でした。

    以来、口コミは悪い評価をまず探す。大袈裟な褒め言葉は信用しない。ネットでは、高い買い物はしない。と決めています。
    覚悟して買うなら、ネットショッピングは楽しいし、凄い便利ですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洋服は大概失敗しますねー

    きれいなピンク色のカーディガン。
    届いてみると赤に近いとんでもないドピンク。どこに着ていけばいいんだろう。


    色が選べない某通販のTシャツ。
    ナチュラルカラーと言うから何が来るかと思っていたら、茶色。それはナチュラルかもしれないけど、、、茶色はねえ。着ないし。どうしよう。


    おっしゃる通り服は試着して買わないとダメですね
    でもついみてしまう。買わないように自重してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • UNIQLOの通販で

    フリースが大評判だけどまだそれ以外はオシャレなアイテムもあんまり無い、ましてやGU展開もない初期通販でサイズと価格帯が店舗より良いので利用していました、段々オシャレなアイテムも企画されて店にも無いのでシルク100%に惹かれ購入、
    ((((;゜Д゜)))アレレ、!
    流石にこれは無いわー
    質感は届いてからしか分かりませんね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です