現在の発言数448,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

天国と地獄

ホントに天国と地獄って、あるのかな…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 実際に見た人はいないのですが、私はあると思ってます。

    仏教もキリスト教もイスラーム教もそれぞれ天国と地獄についての教えがありますね。
    仏教だと「地獄絵図」があるお寺さんもあって、私も見たことがありますが、それはそれは恐ろしく・・・・
    「悪い事をすると地獄に落ちる」と子供への戒めにもなっています。

    でも、天国も地獄も人の心の中にあるのかも知れません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お葬式のおしたくをやる儀式みるとあるのかなと
    思いますが、想像の世界だとも思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天国いきたいです

    人が亡くなると何処に行くの~~?
    家族をつぎつぎと亡くして思いました。 みんな、天国で仲良く暮らしてね!と
    悪いことをした人達は地獄に行けば~~行くはずです。

    それは誰も分からない事なのですが・・・ 
     
    ときどき、空を見上げて 元気に暮らしてるよ、見守っていてね!
    わたしも何時か、天国に行くからね~~! と、ひとりごと!

    なので、たぶん、天国とは空のかなた~~だと思ってますo(^o^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるといわれていますが・・どうなんでしょうね。
    魂になってみないとわかりませんね?
    わたしはね、なんとなくなんだけどそれとこれは同じところにあるような気がするんだ。
    そんな気がするってだけです。

    この世のなんと平等でないことか・・なんでも比較して人より幸福だとか不幸だとか・・感じる心まで人それぞれで。
    せめて、魂になったらみんな平等に仲良く過ごしたい、人と比べたり、比べられたりせずに。
    それだけです。

    生意気言ってごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は全く信じないタイプなのですが、そういうものを信じている人の方が、常識があってモラルが高いと思います。
    なので、信じたほうがいいのかな~と、最近思っているところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エベン・アレクサンダーという世界的な脳神経外科医が「プルーフ・オブ・ヘブン 天国の証明」という本を書いています。以前テレビでも取り上げられて話題になってましたね。ひとことで言うと、科学者が天国(死後の世界)を肯定している内容の本です。

    私も天国はあると信じています。まったくファンタジックな人間ではないのですが、地動説みたいなものかな、と。まだまだ研究が追い付いていないのではないだろうか、と。

    かと言って、天国を信じない人を否定する気持ちも全くありません。
    なぜなら私も実際に見たことはないから。
    あったらいいな、あって欲しい、あると信じる、みたいな感じです。

    そしてあさこさんと同じく、死後の世界では皆平等であることを望みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です