現在の発言数449,871件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夫がうっとうしくて仕方ないです

結婚7年目、六歳と四歳の子供がいます。大好きで結婚し、去年頃迄は関係が上手く行っていました。ですが、最近、夫の匂い、食べ方、体型などあらゆる事に対して嫌になって来て、帰宅してもご飯だけ用意して会話など避けています。必要なことや天気の話などは無理にしています。子供が大きくなり夫婦二人になった時の事を考えるとぞっとします。
何故こんな気持ちになってしまったのか、意地の悪い自分、夫に冷たい態度を取る自分にも腹が立ちますが、どうしても夫に対する苛立ちがおさまりません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  •  毎日忙しくされているお母さんなのでしょう。
     何かきっかけがあったんですか?何もないんだとしたらご主人かわいそうですよ。
    匂い、食べ方、体型は奥さんがある程度直せますよね。
     家に帰って来なくなったら大変ですよ。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生物学的にはふつうのこと。
    将来ふたりきりになるころにはまた気持ちに変化があるはず

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ふぁいとさん

     毎日忙しくされているお母さんなのでしょう。
     何かきっかけがあったんですか?何もないんだとしたらご主人かわいそうですよ。
    匂い、食べ方、体型は奥さんがある程度直せますよね。
     家に帰って来なくなったら大変ですよ。
     

    パートの仕事と子供達の事、頼れる祖父母がいないことなど、忙しくはあります。
    でも、そうですね。私が直せる事もありますよね。ただ、直してあげたいと思わなくなっているので、、。
    子供達の為にも何とかやって行きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当になが~い目ですよね

    >なが~い目でさん

    生物学的にはふつうのこと。
    将来ふたりきりになるころにはまた気持ちに変化があるはず

    ありがとうございます。
    私も色々な本で読みました。生物学的にはこうなるものだと。
    ただ、 夫に苛立つ自分、ないがしろにしてしまう自分にも腹が立ちます。卒園写、入学式の真に映る自分があ意地悪な顔をしていました。
    少しでも改めて行きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も らんさん のような気持ちになったことがあります。
    私は、自分の中で どんどん主人のことが悪い方向に見えたり思えたりがエスカレートしてると自覚しました。
    今、お子さんの年齢的にも、時期的にも色々お忙しいのではないですか?
    少し、色々な面(時間やメンタル的な)余裕ができると変わるかもです。
    わかったつもりになってたらごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんだか悲しいですね。

    ご縁あって一緒になったのに、うまくいかなくなっちゃうのって悲しいですね。

    お互い、意思も責任もある大人だから、すれ違う部分があるのは当たり前。そこからどうするか、が大切なんだと思うけど。

    私は彼がアメリカ人で、必ず愛情確認、ハグ、ジョークがあって、向こう流で言うと「ソウルメイト」。でも逆に考え方の違いもハッキリしてるから、大げんかも何回かしてるけど、最後には「でもまだ愛してるよ」。そう言われると、とっても安心感もあるし、この人とやっていこう、って毎回思うわけで。

    今後どうなるかは誰にも分からないけど、なにより自分が幸せ、出来れば相手も幸せって思える人生が送りたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平凡なのはしあわせでは?

    旦那さんはきっと真面目で優しく賭け事などしない 良い旦那さんなのでしょう?!
    もっと悪い旦那さんだったら、働いてくれるだけでもありがたい・・
    お互い、結婚して始めて解る事がいろいろあります。  良いこと悪いこと・・

    苛立ちの原因はきっとご自分でわかってるんでは?
    ストレスためずに、美味しいランチでも、お友達誘って行かれてはどうですか?

    季節はめぐってます・・・お幸せに♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかる~(x_x)

    我が家は結婚15年、息子が2人おります
    私も大好きで色んな困難乗り越えてまで結婚しました

    夫から発せられる、あらゆるデカイ音(屁・ゲップ・歯磨き時に嘔吐く等々)
    加齢臭にげんなり・・・
    結婚後20kg増量でお腹はもちろん首の後ろまで肉が!

    会話をしても夫からの発言が全て納得できずイライラ

    男性の魅力を一切感じられません

    時が解決してくれるのでしょうかね~(^-^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近まではものすご〜く嫌いでしたが
    私が病気になり、夫婦同室にしたら(夫の鼾が酷いので別室で私は子供と寝てました)
    愛情が芽生えてきました。
    子供は中2、反抗期で大変ですがやっと少し子離れ出来たことも
    関係があるのかもしれません。

    また変化があるかもしれないので乗り切ってくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚し、子供も生まれ生活が安定し、ようやく気付いた夫の癖。
    痘痕も笑窪と言うように、好きでいる時は匂いや食べ方なども好きだから気にならなかったのだと思います。

    しかし、結婚して月日が流れ冷静になるとアラが見えてきたのではないのでしょうか?

    私も結婚21年になりますが同じで夫のいろんな癖やアラが見えてきて、ウンザリする事があります。

    誰だって、嫌な所はあります。それを認めつつ、旦那様のいいところに目を向けて見てはどうでしょう。きっと、気になるところが薄れると思いますよ。

    私はそうして毎日の生活を過ごしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かって下さりありがとうございます

    >あこさん

    私も らんさん のような気持ちになったことがあります。
    私は、自分の中で どんどん主人のことが悪い方向に見えたり思えたりがエスカレートしてると自覚しました。
    今、お子さんの年齢的にも、時期的にも色々お忙しいのではないですか?
    少し、色々な面(時間やメンタル的な)余裕ができると変わるかもです。
    わかったつもりになってたらごめんなさい。

    そうなんです、気持ちに余裕がないんだと思います。
    私も日に日にエスカレートしてるのを感じます。でも自分にも沢山悪い所はあるので、お互い様ですよね。
    優しいご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その通りです

    >なかまさん

    旦那さんはきっと真面目で優しく賭け事などしない 良い旦那さんなのでしょう?!
    もっと悪い旦那さんだったら、働いてくれるだけでもありがたい・・
    お互い、結婚して始めて解る事がいろいろあります。  良いこと悪いこと・・

    苛立ちの原因はきっとご自分でわかってるんでは?
    ストレスためずに、美味しいランチでも、お友達誘って行かれてはどうですか?

    季節はめぐってます・・・お幸せに♡

    主人は真面目で、外から見たら何も非の打ち所がないと思います。
    色々困った旦那さんがいる中、普通に幸せに暮らしてるのはありがたいですよね。
    私も自分の意地悪さに我慢してもらってるので、お互い様ですよね。
    ありがとうございました。
    少し冷静になれました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひみつさん

    我が家は結婚15年、息子が2人おります
    私も大好きで色んな困難乗り越えてまで結婚しました

    夫から発せられる、あらゆるデカイ音(屁・ゲップ・歯磨き時に嘔吐く等々)
    加齢臭にげんなり・・・
    結婚後20kg増量でお腹はもちろん首の後ろまで肉が!

    会話をしても夫からの発言が全て納得できずイライラ

    男性の魅力を一切感じられません

    時が解決してくれるのでしょうかね~(^-^;)

    時が解決、そうだと良いです。
    もしかして夫も態度や口に出さないだけで、結婚当初と変わってしまった私に、不満いっぱいかもしれません。
    子供達が小さいので、歩み寄り何とかやって行きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乗り切りたいと思います

    >40代さん

    最近まではものすご〜く嫌いでしたが
    私が病気になり、夫婦同室にしたら(夫の鼾が酷いので別室で私は子供と寝てました)
    愛情が芽生えてきました。
    子供は中2、反抗期で大変ですがやっと少し子離れ出来たことも
    関係があるのかもしれません。

    また変化があるかもしれないので乗り切ってくださいね!

    ありがとうございます。
    私の友達二人も、自分自身が病気で入院してから、関係性が変わったと言っていました。
    私自身の心がけ次第かは再び愛情を感じられるのでしょうかね。
    まだまだ先は長いので、何とかやって行きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >村パンさん

    結婚し、子供も生まれ生活が安定し、ようやく気付いた夫の癖。
    痘痕も笑窪と言うように、好きでいる時は匂いや食べ方なども好きだから気にならなかったのだと思います。

    しかし、結婚して月日が流れ冷静になるとアラが見えてきたのではないのでしょうか?

    私も結婚21年になりますが同じで夫のいろんな癖やアラが見えてきて、ウンザリする事があります。

    誰だって、嫌な所はあります。それを認めつつ、旦那様のいいところに目を向けて見てはどうでしょう。きっと、気になるところが薄れると思いますよ。

    私はそうして毎日の生活を過ごしてます。

    誰だって嫌な所は必ずありすよね。私にも沢山あると思います。
    それを言わずに我慢してる夫は、私より大人ですよね。
    お互い様の気持ちで 過ごして行きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとにそう。

    嫌なところ、たくさん見えて困る。
    でも、お互い様だと思う。
    イライラするけど私にも嫌な所沢山あると思うの。なんとなく、わかります。
    ごめんねって思うの…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたが幸せと感じる時、心が安らぐ時は?
    「妻のいない休日」と答えていた男性がいました。
    私も、休日ソファーでゴロゴロしながらテレビを見ている夫に苛々して ついガミガミ言ってしまいます。
    うちの夫も腹の底では そう思っているのかな。
    よく考えたら、朝早くに出勤して夜遅くに帰宅。
    風呂入って ご飯食べて寝るだけ。
    ソファーでくつろぐなんて 休日しかないかもしれない。自分が稼いで建てた家なのに。
    確かにお互い様かもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歩み寄りとか 考えると余計に いろいろ不満が出てくると思います。
    お互い様と
    軽く右から左へ 流しましょうね。
    ご自分が なにか打ち込む事を見付けるのが一番です。
    子供が巣立ってしまって なにも趣味が無いという友人も多いです。
    ここなら、
    COOKPADで検索したり 節約をして、趣味の為の費用捻出等も
    頑張れます。
    どこの家も同じです。私も自分をみつめないで主人の嫌な所
    ばかり
    取り上げていましたが、これって不毛で何も生まれないです。
    がんばって~~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚12年目になります。
    私も同じような経験があります。
    夫の何もかもが嫌でした。
    どなたかが仰っていたように子育ても家事もかなり強力的な夫です。だから、日増しに求めることが多くなっていたのでしょう。だから不満が増えてきたんだろうと今は思います。

    でも結婚10年を迎える年に旦那の気持ちが私から離れてしまったのです。
    そこで私は夫がこれまでに私にしてきてくれていたことは普通じゃないことなんだと気付きましたよ。
    完ぺきではないけど、心を入れ替え夫への態度を改め、それからは家族平和に暮らしております。

    お子さんも仲のいい両親をみて幸せを感じると思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です