現在の発言数448,840件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

授乳中のおやつと食事

完全母乳で乳腺炎になりにくい方、授乳期間中のおやつや食事には気をつけていましたか?
私は妊娠前からよく食べる方でしたが、授乳中の今もさらに食欲が増しています。食べ放題が大好き‼︎
お菓子も揚げ物もチョコレートも生クリームも大好きすぎてやめられません。
おっぱいの味見もしたりしますが、苦がったりしょっぱかったりもありません。
みなさんは我慢されてますか?またどんなものを食べたり、やめられない、毎日食べてしまうもの、あったら教えて下さい‼︎
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 現在2人目の子ども授乳中です。
    妊娠中は体重管理の為、食べ物には気をつけていましたが、子どもが産まれてからは大好きなものを我慢せず、パクパク食べてます。

    私の大好きなもの....それは甘いチョコレート、ケーキ、シュークリーム( ´∀`)

    毎日食べてます! 私にとって甘いものを食べる事がストレス発散になっているので、後2キロ減らして妊娠前の体重に戻したいと思いつつも止められません。
     
    でもケーキの食べ過ぎで軽い乳腺炎になった事があって(><) 子どもがよくおっぱい飲むので、病院行かずに直りましたが、
    やっぱり食べ過ぎないようにしないといけないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現在2人目の子ども授乳中です。
    妊娠中は体重管理の為、食べ物には気をつけていましたが、子どもが産まれてからは大好きなものを我慢せず、パクパク食べてます。

    私の大好きなもの....それは甘いチョコレート、ケーキ、シュークリーム( ´∀`)

    毎日食べてます! 私にとって甘いものを食べる事がストレス発散になっているので、後2キロ減らして妊娠前の体重に戻したいと思いつつも止められません。
     
    でもケーキの食べ過ぎで軽い乳腺炎になった事があって(><) 子どもがよくおっぱい飲むので、病院行かずに直りましたが、
    やっぱり食べ過ぎないようにしないといけないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは(o^^o)
    5人の天使がいるかぁちゃんです♡
    妊娠してる時も今も(1番下は1歳2ヶ月)食べ物気にしてませんでしたw

    混合の子もいましたが今は母乳です
    もうそろそろ御飯を食べるので、のーんびり卒乳を考えてはいますよ
    自分に無理なく^ ^
    乳腺炎にも1回もなった事はありません。ご飯も大好きで大食い笑


    ちなみに今はコッソリ1人で食べる草大福にハマってます
    お互い子育て楽しみましょう〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も好きな物を食べていましたよ。
    助産師さんに、食べてみて調子が悪いと思った物以外は食べれば良いとアドバイスをもらいました。なので普段と同じような食事ですね。
    洋食も中華もガッツリ食べていましたよ。
    おやつも毎日食べていました。
    シュークリーム、ロールケーキ、みたらし団子など。
    大好きな物食べてリラックスして、いつもおやつと一緒に飲むハーブティーが体がポカポカにしてくれて、おやつタイムの後は母乳の出が良くなったような気がしていました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一か月前に出産して、今まさに授乳中の3人目ママです。
    私も同じく食べることが大好きで、産後・育休中は食べ物のことばっかり考えてる気がします。(笑)
    私も乳腺炎にはなりにくいのか、何を食べてもつまらず・・・
    ただ、3人目体重が気になるし、あわよくば妊娠前よりやせたらな~と思っているので、食べる量を少し気にしながら、好きなもの食べてます。
    チョコレートにケーキ・・・やめれません!!
    市販品も食べますが、自分で手作りして食べたりもします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
    出産までつわりで食欲がありませんでしたが、出産してからものすごい食欲です。
    揚げ物、チョコレート、ケーキ、和菓子…何かしら毎日食べています。
    母乳は普通に出てますよ。
    コーヒー、紅茶、緑茶もがぶ飲みしてます。
    ノンカフェインの方が良いのですかね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2人目を授乳中です。
    2人ども完母ですが、食べ物はいっさい気にせず、好きなものを好きなだけ食べています。ただ、以前よりパンは減らし、お米を意識して食べてはいます。体もお米を欲していますので。
    食べたいものは我慢せず食べましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん!返信ありがとうございます。
    やっぱり好きな物食べてストレス発散しないとですね。
    わたしは食事もおやつも食べる量が多く、さらに夜食に甘い物(>_<)子どもが寝た後にホッとしてゆっくり食べたくなってアイスやチョコレート、お菓子を食べてしまいます。
    夜食も食べてる方いますかぁ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です