現在の発言数455,354件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大人しい女の子

高校2年、女です。
学校で中心にいる派手で活発な女の子のグループってあるじゃないですか。
明るくて、誰とでもすぐ話せて、男子からも人気がある感じの…。
小学校の頃からかすごく憧れてました。
私は人に馴染むのが遅い方ですしテンション高い方でもありません。
まあでも、友達は普通にいますしよく笑うようにもしてます。
…でもやっぱり全体で見ると大人しい方です笑大人しい女の子ってどう思いますか。
やっぱり明るくて活発な子の方が魅力的ですよね?
女の子の魅力ってなんだと思いますか…?
ご意見お願いします?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • いやー私は大人しい女性の方が
    話しやすいです。
    友人も大人しい方が多いですね。

    大人しい=ダメ…ではなく
    気付いてないかもしれないけど
    あなたらしさの良さがあります。
    例えば、親友や家族に聞いてみると
    良いかも知れませんね。

    別にそんな卑屈にならなくても
    いいと思いますよー(^^)
    自分らしさを大切に!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆にいつも明るい人は信用性にかける?
    裏で何かありそうに思ってしまいます。
    女の嫉妬かもしれないけど
    大人しい人でも、素直さあればいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も大人しい子でした。
    今も大人しいですが。
    学生の頃はやはり活発な子達を羨ましく思っていました。
    私の場合、専門学校へ進学した時に変わろう!と、思い明るく活発で誰とでも話をする子を演じました。
    最初は友達が沢山出来たような気がしてとても嬉しかったです。
    でも、時間が経つととても疲れてきてしまって…。
    本当の自分を出してしまったら皆離れてしまうのではないかと。
    私は何とか演じきりましたが、本当に本当にしんどかったです。
    やっぱり本当の自分で付き合える友達の方が良いですね。
    無理していた頃の友達は今では疎遠になってしまいました。

    男の子も控えめな女子の方が好きなひとも沢山いるし、友達もいるなら良いと思います。
    遊んでいる風にも見られないし。
    女の子の魅力…
    素直で可愛らしいところ。
    ありがとうって素直に言えたり、何でもないことに感動できたりする人って素敵に見えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >けんさんさん

    いやー私は大人しい女性の方が
    話しやすいです。
    友人も大人しい方が多いですね。

    大人しい=ダメ…ではなく
    気付いてないかもしれないけど
    あなたらしさの良さがあります。
    例えば、親友や家族に聞いてみると
    良いかも知れませんね。

    別にそんな卑屈にならなくても
    いいと思いますよー(^^)
    自分らしさを大切に!!

    ありがとうございます!
    自分らしさ、ですか…がんばります?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    逆にいつも明るい人は信用性にかける?
    裏で何かありそうに思ってしまいます。
    女の嫉妬かもしれないけど
    大人しい人でも、素直さあればいいと思います。

    ありがとうございます!
    確かに私も素直な人は素敵だと思います。がんばります!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さらださん

    私も大人しい子でした。
    今も大人しいですが。
    学生の頃はやはり活発な子達を羨ましく思っていました。
    私の場合、専門学校へ進学した時に変わろう!と、思い明るく活発で誰とでも話をする子を演じました。
    最初は友達が沢山出来たような気がしてとても嬉しかったです。
    でも、時間が経つととても疲れてきてしまって…。
    本当の自分を出してしまったら皆離れてしまうのではないかと。
    私は何とか演じきりましたが、本当に本当にしんどかったです。
    やっぱり本当の自分で付き合える友達の方が良いですね。
    無理していた頃の友達は今では疎遠になってしまいました。

    男の子も控えめな女子の方が好きなひとも沢山いるし、友達もいるなら良いと思います。
    遊んでいる風にも見られないし。
    女の子の魅力…
    素直で可愛らしいところ。
    ありがとうって素直に言えたり、何でもないことに感動できたりする人って素敵に見えます。

    ありがとうございます!
    お話参考になりました?
    無理は良くないですね…。
    自分らしくがんばります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらも個性。

    俗に言う一軍女子ってやつでしょうか。
    うちの長女がまさにそんなタイプです。
    対して次女は、地味目なタイプです。
    どちらの子も楽しそうな高校生活を送ってますが、まぁ、生まれた時からそんな性格でした。
    類は友を呼ぶので、それぞれどこに行っても同じタイプの友人が出来てるみたいです。
    どっちが良いって事ではないと思いますよ。
    自然体で楽しい学生生活が送れればそれが一番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もおとなしいタイプですが、

    まじめに仕事をするよう心掛けているので、特に年上の人から評価されることが多いです。
    おとなしい・活発に関係なく、自分が得意なこと、自分にできることを精いっぱいやっていれば、見てる人は見てくれているものだと思います。
    自画自賛ですみません Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おとなしいも色々

    本人の性根によるんじゃないかな。
    おとなしくてもユーモアが分かって話すと楽しくて感じの言い方もいるし、
    ただただ根暗でほんとに恨みがましい、こちらの生気が吸い取られるようで一緒に鬱々としてしまいそうな人もいます。
    活発なタイプでもそれは同じ。
    色んな人がいていろんな好みの人がいるので、これが魅力というのはないと思いますが、
    若い女性タレントを見ていても、健康的で明るい笑顔の子は魅力的ですよね。
    アンニュイに構えてても素敵なのは、よほど素材の良い人間だけかもしれないです。
    やはり、人間、性格や考えていることは雰囲気に出るので、マイナス思考ではなく、良い事を考えて生きて行くのが良いと思いますね。
    人の悪口、批判、過剰な嫉妬ややっかみは人を見にくくすると思います。
    今のままの自然体で^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人になって ウーマンカースト(良いコトバではないですが)の上に位置してる人はけっこう学生時代はおとなしめの人だった印象がありますね…
    特に目立つタイプではないが努力して花開いてる人がいますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございます!!
    やっぱり無理するのは良くないですね?
    自分なりに学校生活楽しみます!
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女の子明るく

    元気

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シェアハウス経験者

    おとなしい人のほうが一緒に生活したりするには楽です。
    賑やかな人ってうるさくて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人しい子のがモテるんぢゃないの?

    明るい子は友達止まりのイメージ\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人しくても良いと思います‼

    確かに、明るい人は明るい人で魅力があると思います‼けど、大人しくても、言い方を変えれば、物事をしっかり見ていて落ちついているということだと思います‼

    私は、ぷりんさんはそのままで良いと思いますよ(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も高2です(*^^*) いるよね、そういう子たち。楽しそうなんだけど、私は苦手ですね笑 大人しい女の子の方が一緒にいて気楽だしぷりんさんの場合よく笑ってるみたいだし、そっちの方が話しやすかったりします。ぷりんさんはぷりんさんの良さがあるわけだし、そのままの自分でいたらいいと思うなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おとなしい

    人見知りも過度でなければいいと思いますよ。
    挨拶しても返事もできないようだと困るし、いつまでたっても仲間に入れないようじゃ
    社会に出てから苦労するかも。
    やはりどんな集団でも情報は力なので、コミュニケーション能力は高いに越したことはありません。
    学校はそういうことを学ぶ場でもあるので、社交性を磨こうとするのはとても正しいと思います。
    誰とでも感じよく明るく付き合えるっていうのは大きな財産ですものね。
    私もそういう人間を目指してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母性かなぁ笑


    男の子は大半が気を張って生きてるから、心の面で助けて欲しい的な…

    意味もなく笑われたり、普段から軽いノリで接しられた方がイラッっときます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です