現在の発言数449,904件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

とにかく簡単、安いオイシイおつまみ教えてください!!

スミマセン(笑)、普段から呑み助です!ぶっちゃけすぎかな(+_+)
でも、料理作るのも超好きで……。

なので、クックパッドの皆様にお知恵をもらえればと投稿いたしました。ほとんど好き嫌いはアリマセン。
しいて言えば干しブドウ。こればかりは(笑)、天地がひっくり返っても食べれません(>_<)。あと、パクチーぐらいかな(笑)。

斬新なメニューも含め、回答よろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • レシピとも言えないんですが…

    ベーコンか豚バラ肉をカリカリに焼いて、刻んだネギどっさり。軽く火が通ったらお醤油をたらり。

    ビールや辛口の日本酒焼酎に合います☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スライスチーズ

    電子レンジで、ちん‼とカリカリになったら出来上がり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単&火を使わないおつまみです♪

    ●キムチー
     韓国海苔にキムチとチーズ(6P・ベビー・スモークなんでも♪)をクルッと巻くだけ
     ・・・その指がまたウマしです!

    ●海鮮納豆
     お刺身の端っこ(安く売ってる物orお刺身のおかずの残り)を寄せ集め、混ぜるだけ

    ●長芋サラダ
     千切り・短冊切り・乱切りした長芋にたたいた梅干とかつお節を和えるだけ

    ●メンマ奴
     みじん切りした長ネギ&メンマを豆腐にのせ、ごま油とブラックペッパーをふるだけ


    これがあればご機嫌です、私(^_^)/
    もっと他にあるはずなんですが・・・なかなか思いだせないものですね・・・すみません・・・
    機会がありましたらお試しくださいませ♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏の腿肉

    鶏の腿肉にお塩と胡椒を沢山振りかけて油で焼くとものすごく美味しいですよ(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スライスチーズをクッキングシートにのせて、電子レンジでチン!
    とろけるチーズではなくて、とろけない方です。
    食べやすいサイズに小さくしてから、チンしてくださいね(o^^o)
    一時期、わが家のマイブームでしたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手前味噌で恐縮ですが

    キムチーズピザ
    ID:2462383
    レンコンのバタベー
    ID:2884690
    パリパリチーズ
    ID:2894352

    などはいかがでしょ?

    7bd488c2dee4e57d99418f42bf5dc215
    すぐ出来おつまみ!パリパリキムチーズピザ by ふる~つ レシピID:2462383
    飲み友達が教えてくれました。 オーブントースターで3分!カンタン♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんなお酒かにもよるけど…

    じゃが芋のパリパリチーズ焼き
    ・じゃが芋をうす~くスライスして水にさらしてから細切りにする
    ・オリーブオイルを熱したフライパンに丸く広げてのせる
    ・適当に切ったスライスチーズを被せるようにのせ、蓋をする。弱火でじっくり焼く。
    ・じゃが芋が透き通って裏面に程よく焦げ目がついたら、ひっくり返してチーズがカリカリになるまで焼く

    たまご味噌
    ・ボウルに卵、味噌、酒、砂糖を良く混ぜ合わせる
    ・鍋かフライパンにお湯を沸かして湯煎(やけど注意!)
    ・底が焦げ付かないよう手早く混ぜ、底が見えるくらいねっとり固まったらできあがり
    ・固まり過ぎないよう、ボウルを水で冷やした布巾にのせて器に盛る

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なすのアジアンマリネ

    切って混ぜてレンチンするだけなのでとっても簡単なのに、おいしいです。
    おすすめ♪
    レシピID:542658

    Dc9750fb7f16915643d2e96f80dcfc7d
    285075718e8cfbff58bf00c91bc93ac1
    レンジで楽々♪なすのアジアンマリネ by KT121 レシピID:542658
    ナンプラーベースのさっぱりマリネ。とろりと柔らかいナスがおいしい。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだまだ募集中です

    いろいろ、コメントいただいてありがとうございます。

    人様から頂くだけでは、恐縮なので(笑)

    昨日は新玉ねぎを薄くスライス、少しだけ水にさらして、鰹節とポン酢であえて完成!(^^)!

    超美味かった!やっぱり旬のものを、素材のままいただくって大切ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は晩酌はしませんが 簡単におつまみで食べるには薄揚げがあれば 両面軽く炙っておろし生姜に葱をトッピングして麺つゆたらりで1品。
    又、薄揚げにチーズとシラスを乗せてトースターで炙って2品目。
    3品目は 袋状にした薄揚げに卵を落として煮付けるか炙って鰹節振って醤油をかけて食べる。

    薄揚げはコスパもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切る手間はありますが、

    そして我が家はおかずとして作る方が多いけど簡単です。
    食べやすく切った玉ねぎ、溶けるスライスチーズ、好みでベーコン、黒胡椒。
    クッキングシートに適当に並べて、上からフワッとラップをしてレンジでチン。
    あと食べるときに各自、しょうゆ、マヨネーズなどで、どうぞ。
    我が家では1品増やすために良く作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新たまねぎ、梅と鰹もおすすめです!全部まぜまぜします。
    昨日それで飲み過ぎたー笑
    鰹の代わりにさきいかとか美味いんじゃないかと思ってます。週末やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作り置きで1杯

    ピクルスとかマリネとか、野菜をいろいろ作り置きしています。
    お弁当にもパスタの具にも使いますが、ちょっと飲みたいな~となったときは野菜を小鉢に出して、あとはチーズや缶詰や乾きものをちょっと。
    野菜があればピザトーストやタルティーヌが包丁を出さずに作れます。

    汁物を作るときに切った野菜をついでにスライスしてビニール袋に入れ、軽く塩だけ、水気が出ないものならお酢もひとたらしして空気を抜いて冷蔵庫へ。
    玉ねぎやキャベツ、ナス、トマトなど味が濃くなります。
    カブ、大根、きゅうりなどは一夜漬けとしても食べられます。
    きのこやゴボウなどの固い根菜は塩して袋ごとレンジでチンしておくとオムレツの具やピザの具にも便利、スープの実にするのもすぐ火が通ります。

    朝ごはんとお弁当を楽しようと思って始めたのですが、お弁当がなくなっても子供が飲むようになったので^^ 続けています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカドを使って

    はじめまして。
    「簡単なのに激ウマ!アボカドわさび醤油和え」レシピID:4052393
    お酒がすすみすぎて、危険です(>_<;)
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にしていただけると嬉しいです!

    Ad0fe718e2312f19ca74b8323c3d658b
    簡単なのに激ウマ!アボカドわさび醤油和え by Nozomi0922 レシピID:4052393
    切って和えるだけなのにご飯もお酒も止まらなくなる激旨レシピ♡美味すぎると大好評で友人がお店のメニューの参考にしています!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫の発明

    キムチをひろげ、クリームチーズと納豆を置いて
    巻きます。ワインにどうぞ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です