現在の発言数448,510件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

クレソンをたくさんいただきました。

お勧めのクレソン消費レシピを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • http://cookpad.com/kitchen/4991160
    ↑の方はクレソン農家さんなので、クレソンレシピたくさんあります。

    うちは海外在でクレソンは日本じゃ考えられないほど安い。
    ヘタすると3把(1.2kg~)で90円ほど。
    そんな時はこちらの作者さんのレシピを参考にしてます。
    とりあえず、レシピID : 2009881とか。

    194d73884db3c272e29d8bf413393723
    【クレソンレシピ】カニカマとかき揚げ by 三国園 レシピID:2009881
    このかき揚げは、食べたら止まらないおいしさですよ。揚げたクレソンとカニカマの風味がよく合います。子供も大好きです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛肉を焼いて、クレソンと混ぜてサラダ風にして食べるのが好きで、たまに作ります?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白和え、胡麻和え!

    定番ですが、コレがクレソンらしくて味わえてオススメです。

    どちらもポピュラーな味付けも良いですが、オリーブオイルを足し、黒胡椒を効かせたりと洋風アレンジも美味しいですよ(^^)
    主菜にするなら、冷しゃぶサラダも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごいですね。

    >ichimaiさん

    http://cookpad.com/kitchen/4991160
    ↑の方はクレソン農家さんなので、クレソンレシピたくさんあります。

    うちは海外在でクレソンは日本じゃ考えられないほど安い。
    ヘタすると3把(1.2kg~)で90円ほど。
    そんな時はこちらの作者さんのレシピを参考にしてます。
    とりあえず、レシピID : 2009881とか。

    たくさんあって迷ってしまいます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です