現在の発言数450,290件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

モラハラ夫

子育て中に、モラハラ夫の事で悩む…
励ましが欲しいんだよね…
本当にモラハラ夫って、最低だよね。
同じような方、我慢してますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • ありました・・・

    やはり、子育て真っ最中のある日、夫が自分勝手なことばかりしてお金も足りなくなるから一言、言ったら倍返し・・・「子供が眠ったら夜の仕事でも行けるだろう」と・・・
    最低夫・・・と思いながらも子供のために我慢して過ごしました。
    さすがに夜のお仕事には行きませんでしたが!  
    もっとひどいのは、夫言わく、俺をを養ってくれと・・・ひもでも良いと! ハ~?!
    いつか別れてやる・・・と思いながら日々過ごしてきました。
    こんな人いないですよね? 愛情なんてな~~い!
    今更、あれはモラハラだったんだと気がつくのが遅かった・・・
    うさぎさんは何を言われ、我慢してるんですか?
    大声で怒鳴られるんですか? 
    ご主人が恐怖?  そこまではないですよね。
    毎日、夫の顔色を見ながら過ごすのはストレスです。
    DVがないなら、自分の意見を言っても良いのでは・・・
    励ましに なってないですが、子供のために我慢ばかりしてたら病気になりますよ!
    もともとそう言う夫族は「自分が養ってやってるんだ」て威張る人が多いです。
    喧嘩したくないなら 今のまま過ごす・・・
    我慢できなかったら 自分の意見を言う・・・

    勇気出して、頑張って下さい
    ウチの夫は浮気が発覚して立場が悪くなり 少し大人しくなりました(笑い)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    やはり、子育て真っ最中のある日、夫が自分勝手なことばかりしてお金も足りなくなるから一言、言ったら倍返し・・・「子供が眠ったら夜の仕事でも行けるだろう」と・・・
    最低夫・・・と思いながらも子供のために我慢して過ごしました。
    さすがに夜のお仕事には行きませんでしたが!  
    もっとひどいのは、夫言わく、俺をを養ってくれと・・・ひもでも良いと! ハ~?!
    いつか別れてやる・・・と思いながら日々過ごしてきました。
    こんな人いないですよね? 愛情なんてな~~い!
    今更、あれはモラハラだったんだと気がつくのが遅かった・・・
    うさぎさんは何を言われ、我慢してるんですか?
    大声で怒鳴られるんですか? 
    ご主人が恐怖?  そこまではないですよね。
    毎日、夫の顔色を見ながら過ごすのはストレスです。
    DVがないなら、自分の意見を言っても良いのでは・・・
    励ましに なってないですが、子供のために我慢ばかりしてたら病気になりますよ!
    もともとそう言う夫族は「自分が養ってやってるんだ」て威張る人が多いです。
    喧嘩したくないなら 今のまま過ごす・・・
    我慢できなかったら 自分の意見を言う・・・

    勇気出して、頑張って下さい
    ウチの夫は浮気が発覚して立場が悪くなり 少し大人しくなりました(笑い)



    ひみつさん
    おはようございます。
    お返事が遅くなりました。
    私が子育て中に、旦那はゲームばっかりして、ゲームの邪魔されたらキレますね。
    子供がパパって、呼んでるのに無視…
    子供が泣いてるのに子供に暴言をわけ分からんこと言ったり…
    私が手が空かなくて、手伝ってと、お願いしたら、ママ失格や!あなたに、問題がある。1番悪いのはお前や!とか。
    私も、いつかは別れてやる!って、思ってました。子供は、パパとママが、別れたら1人になるから、嫌!パパもママも大好きだから、パパとママ仲良くして、また赤ちゃん産んで欲しいって、言われます。
    心が痛みます。一昨日は、旦那が、足で私の頭を蹴ったんです。子供の前で。
    DVと、モラハラ夫です。
    本当に精神的、体力的に、キツイように、感じます。
    どうやったら、子供の為に旦那と仲良くして行けるか、分かりません…
    離婚したいのに、我慢して怯えて生活してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもの前で暴力を振るう父親がいる事が
    子供にとって幸せなのかどうか考えて欲しいなと思いました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのばあいは

    うちは商家で 父と継母二人で 朝星夜星で 懸命に働いていました。

    父が継母に 暴力をふるっていました。
    原因は 父がハンサムなほうだったのと 継母が 嫉妬深いタイプだったからか?
    父は口が 重くて 継母が 手八丁口八丁だったからか?

    子供からみると、父の鬼のような形相が恐ろしくて
    目の前が真っ暗に なり震えていました。
    うちは 年に2回位だったと、記憶しています。
    今でも 目に浮かぶのは 父が 継母のパーマの髪の毛を
    わしづかみにして、継母の農家育ちの 頑強な大きな身体を 引きずった光景です。
    原因は 女性 お金 継子二人の事もあったのかも知れないです。
    大好きな父が 怒りで真っ赤になるのが、悲しかった・・・。

    多分 私の中学生の時には 止んでいました。
    いえに 余裕が出来て 継母が機嫌良しに なったからか?
    喧嘩していた時は 二人共に ストレス満載だった気がします。
    原因無く 旦那様が怒るのなら 病気ですが、

    うちは 晩年は二人で 海外旅行をしたり
    二人暮らしなのに、お手伝さんに来て貰い
    母はお稽古三昧で 幸せそうにしていましたが。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  思いやりのかけらもないし、頭を子どものまえで蹴る?!どんな将来のために我慢するの?あなたにも子どもさんにも良いことないんじゃないですか?
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと関係ない話かもしれませんが

    うちの継父は母に対して嫉妬深く束縛が激しかったです(幼少期が複雑だった人なので今で言うアドルトチルドレンですね)

    母は心も姿も綺麗な人でした

    モラハラ(嫉妬、束縛)はありましたが継父は母を溺愛しベタ惚れで都合の良い嘘をついてまでも一緒になりたかった人なので母に対しては暴力やDVはなかったです

    それが唯一の救いです

    自分にもっと力があれば…経済力があれば…母に言い寄る男性達を蹴散らせられたのに…と幼心に思っていました

    母は経済的にも自立した女性だったので再婚の必要性はなかったはずなのですが

    晩年は夫婦仲良く平穏に過ごせているようなので安心はしています

    母の幸せが子である私の幸せです

    ま、確実に私もアダルトチルドレンの気があります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モラハラ夫を持つ皆さんに質問

    コメントを書き込んでいらっしゃる皆さんの旦那さま、とってもひどいですよね。
    素朴な質問なのですが、結婚前はどうだったのでしょうか?
    その傾向があったけれど、「好き」の気持ちの方が大きくて見過ごしてしまったのか、
    結婚してから急に態度が横柄になったとか・・・

    私の父親もかなりのモラハラ夫です。毎日のように、家事をなんでもこなす母に「お前は馬鹿で何も出来ない」といい続け、重いものは率先して母に持たせw、機嫌が悪いと母を無視、物を荒くあつかって「機嫌悪い」アピールなどなど。。書き尽くせないほどひどいです。
    母は、結婚するまではそんな人ではなかったというのですが、私は「絶対にその予兆があったのでは?」と思っているのですが。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う~~ん。ボケ症状のはじまり?

    親戚の優しい大好きなおじさんが やたらにぶつぶつ言い出して
    3年も5年も 性格変わったなで、すましていたら。
    若年性だった・・・。だれも気が付かなかった・・・。哀しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    子どもの前で暴力を振るう父親がいる事が
    子供にとって幸せなのかどうか考えて欲しいなと思いました

    本当に子供の前で、辞めて欲しいと、お願いしているのに、暴力は、治らない感じ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のんびり屋さん

    うちは商家で 父と継母二人で 朝星夜星で 懸命に働いていました。

    父が継母に 暴力をふるっていました。
    原因は 父がハンサムなほうだったのと 継母が 嫉妬深いタイプだったからか?
    父は口が 重くて 継母が 手八丁口八丁だったからか?

    子供からみると、父の鬼のような形相が恐ろしくて
    目の前が真っ暗に なり震えていました。
    うちは 年に2回位だったと、記憶しています。
    今でも 目に浮かぶのは 父が 継母のパーマの髪の毛を
    わしづかみにして、継母の農家育ちの 頑強な大きな身体を 引きずった光景です。
    原因は 女性 お金 継子二人の事もあったのかも知れないです。
    大好きな父が 怒りで真っ赤になるのが、悲しかった・・・。

    多分 私の中学生の時には 止んでいました。
    いえに 余裕が出来て 継母が機嫌良しに なったからか?
    喧嘩していた時は 二人共に ストレス満載だった気がします。
    原因無く 旦那様が怒るのなら 病気ですが、

    うちは 晩年は二人で 海外旅行をしたり
    二人暮らしなのに、お手伝さんに来て貰い
    母はお稽古三昧で 幸せそうにしていましたが。



    確かに2人共ストレスなのかなぁ…
    私は、旦那ストレス…
    旦那は、他の何からのストレスかもね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぁいとさん

     思いやりのかけらもないし、頭を子どものまえで蹴る?!どんな将来のために我慢するの?あなたにも子どもさんにも良いことないんじゃないですか?
     

    子供の為に離婚した方がいいと、前から思ってますね…
    改善することを信じて、色んな事を試しているのですが、上手く行かないですね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うさぎさん

    結婚前は どうでしたか?全く 暴力的には思えなかったのですか?
    非難したりは 絶対にしませんから、もしも言えたらで良いので、
    話してもらえますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >スーパーマザコンさん

    ちょっと関係ない話かもしれませんが

    うちの継父は母に対して嫉妬深く束縛が激しかったです(幼少期が複雑だった人なので今で言うアドルトチルドレンですね)

    母は心も姿も綺麗な人でした

    モラハラ(嫉妬、束縛)はありましたが継父は母を溺愛しベタ惚れで都合の良い嘘をついてまでも一緒になりたかった人なので母に対しては暴力やDVはなかったです

    それが唯一の救いです

    自分にもっと力があれば…経済力があれば…母に言い寄る男性達を蹴散らせられたのに…と幼心に思っていました

    母は経済的にも自立した女性だったので再婚の必要性はなかったはずなのですが

    晩年は夫婦仲良く平穏に過ごせているようなので安心はしています

    母の幸せが子である私の幸せです

    ま、確実に私もアダルトチルドレンの気があります

    お返事が遅くなってすみませんでした。そうですね。
    うちのとこ、多分2人とも不器用なのかも知れないですね…
    どうしたら改善できるのか、考えるの多いですね。
    負けず嫌いなのもあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Sachiさん

    コメントを書き込んでいらっしゃる皆さんの旦那さま、とってもひどいですよね。
    素朴な質問なのですが、結婚前はどうだったのでしょうか?
    その傾向があったけれど、「好き」の気持ちの方が大きくて見過ごしてしまったのか、
    結婚してから急に態度が横柄になったとか・・・

    私の父親もかなりのモラハラ夫です。毎日のように、家事をなんでもこなす母に「お前は馬鹿で何も出来ない」といい続け、重いものは率先して母に持たせw、機嫌が悪いと母を無視、物を荒くあつかって「機嫌悪い」アピールなどなど。。書き尽くせないほどひどいです。
    母は、結婚するまではそんな人ではなかったというのですが、私は「絶対にその予兆があったのでは?」と思っているのですが。。

    お返事が遅くなってすみませんでした。
    うちは、結婚前は優しかったです。
    私が思う事を聞いて相談したり、凄く仲良しでした。
    いつの間にか変わってきました。
    今は旦那への想いは全く無いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暴言を言われら、耐えようとしても、キツイです。
    私がマイナスになってます。
    何もしたくないと思ったりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うさぎさん、ご主人からのモラハラ、DV、本当に辛い思いされてるのですね。

    毎日お疲れさまです。

    モラハラ、DV、うさぎさんにとっても怖いだろうし疲れますよね。
    でも、お子さんにも良い影響は与えないですよ。
    お子さんはパパ、ママが大好きだから別れないでと言ってるのですね。
    でも、このままだとうさぎさん自身が精神的に病気になってしまいますよ。

    どなたか助けてくださる方いらっしゃらないのですか?
    一度、ご主人から離れてみてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モラスハラスメントはDVです。

     私は、両親がうさぎさんご夫婦のような関係性です。とても苦し思いを今も抱えています。
     すぐにでも、配偶者と離れる事を薦めます。
     子どもは、暴力を学習してしまいます。そして、自分に自信の持てない人間になりがちです。うさぎさんの自尊心もズタズタにされ、心にひどい傷を負ってしまいます。子どももうさぎさんを軽蔑したり、逆にうさぎさんを守らなくてはならない。と、子供らしさを失って、つらい思いをすることになったりしがちです。
     都道府県庁や市役所に相談できますし、24時間体制でサポートをしてくれる機関や、シェルター(一時的な避難場所)も多数あります。
     何を大げさなと、思われるかもしれませんが、暴力はどんどんエスカレートしていくと思います。そんな夫婦関係を子どもに見せたり、感じささる事は、子どもに対する虐待です。うさぎさん一人の問題ではないのです。
     頑張って、傷が深くなる前に行動を起こして下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モラハラ彼から逃げました

    こんにちは。わたしは婚約者がモラハラ気質な人でした。携帯はSNSまですべてチェック、気に入らないことがあると壁を殴って穴をあけ、友人と食事に行ったことで彼の母から「もっとやさしくしてあげて」と電話が入ったことも。同棲までしましたが、結婚する前に逃げました。
    今は別の人と一緒になり子どもがいますが、子どもがいるとなると身動きがとりにくいですね。しかし、将来的にいいことがないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です