現在の発言数455,331件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

テーブルマナー教室での服装

今度、大学の授業の一環で テーブルマナー教室があります。

ホテルでのマナー教室なので全員、ドレスアップをするみたいなんです。
でも、私はそんな洋服持っていないので買うのですが…

どこに売ってるのでしょうか??


ワンピースやジャケット、パンプスなどの格好みたいです。
教えてください‼(°_°)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • しまむらで良いのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丸井へ

    まだ大学生なら丸井で取り扱っているブランドくらいがよくお似合いになると思います。
    レッセパッセやデビュードフィオレ レッセパッセ、アプワイザーリッシェやジャスグリッティ、クイーンズコートあたり。かっこいい系がお好きならルスークとか。
    普段着がメインですが、キチンとした服装も用意できると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 例えば結婚式の2次会程度のドレスアップであれば、シンプルなひざ下丈のワンピースにパールのアクセサリーが上品だと思います。あまり気合い入れるとかえってダサい印象を与えてしまうので。お手持ちがあれば、わざわざその日のめに買う必要はないと思いますよ。キレイにアイロンかけるなり、クリーニングに出しておくなりして清潔に。髪は邪魔にならないように整えて。

    買うのであれば、先の方おっしゃるとおりしまむらもアリじゃないですかね。
    ユニクロやGUなどでも、シンプルなワンピースありそうですね。

    なんか楽しそうでいいな~^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    しまむらで良いのでは?

    しまむらに売ってるんですね‼

    しまむらなら買えそうです(^^)
    ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >愛菜さん

    まだ大学生なら丸井で取り扱っているブランドくらいがよくお似合いになると思います。
    レッセパッセやデビュードフィオレ レッセパッセ、アプワイザーリッシェやジャスグリッティ、クイーンズコートあたり。かっこいい系がお好きならルスークとか。
    普段着がメインですが、キチンとした服装も用意できると思います。

    ありがとうございます(^^)

    ブランドものですか〜
    お財布と相談してみます(((o(*゚▽゚*)o)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    例えば結婚式の2次会程度のドレスアップであれば、シンプルなひざ下丈のワンピースにパールのアクセサリーが上品だと思います。あまり気合い入れるとかえってダサい印象を与えてしまうので。お手持ちがあれば、わざわざその日のめに買う必要はないと思いますよ。キレイにアイロンかけるなり、クリーニングに出しておくなりして清潔に。髪は邪魔にならないように整えて。

    買うのであれば、先の方おっしゃるとおりしまむらもアリじゃないですかね。
    ユニクロやGUなどでも、シンプルなワンピースありそうですね。

    なんか楽しそうでいいな~^^

    やっぱり しまむらですかね?(^^)
    ユニクロ、GUもシンプルなワンピースがありそう…

    はい(((o(*゚▽゚*)o)))
    とっても楽しみです(^^)

    回答ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安く買いたいのなら、ダイエーやイオンなどのショッピングセンターに入ってる、レディスファッションの専門店がねらい目ですね。

    年末などのパーティーシーズンになると、普段着の他に、ちょっとドレッシーなセミフォーマル風の服のコーナーが店の片隅にあったりするんですが、今は、ちょうど入学式シーズンが終わりつつあるので、もしかしたらもうないかもしれませんが…。

    または、ちょっとお高くなるけど、ショッピングセンターのフォーマルコーナーに、そういう服があると思います。
    喪服を売っているようなコーナーです。

    ショッピングセンターになかったら、さらにお高くなりますが、デパートで探してみるしかないかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きなこさんは大学1年生でしょうか?入学式はどのような服装でしたか?今どきは、シンプルな黒系スーツか、おしゃれな人でワンピースにジャケットなどが多いかと思います。たった一度のマナー教室参加のためでしたら、その時のスーツやワンピースを着てもいいのではないでしょうか?地味なスーツなら、ブラウスをピンクや水色にするとか、フリルやレース使いにするとか。あくまで授業の一環なのですから、華美になりすぎず、但し、場違いなカジュアルになりすぎず、って難しいですね。何より、お友達や先輩に相談してみたら、その大学ならではのルールみたいなものがわかるかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >♪♪♪さん

    安く買いたいのなら、ダイエーやイオンなどのショッピングセンターに入ってる、レディスファッションの専門店がねらい目ですね。

    年末などのパーティーシーズンになると、普段着の他に、ちょっとドレッシーなセミフォーマル風の服のコーナーが店の片隅にあったりするんですが、今は、ちょうど入学式シーズンが終わりつつあるので、もしかしたらもうないかもしれませんが…。

    または、ちょっとお高くなるけど、ショッピングセンターのフォーマルコーナーに、そういう服があると思います。
    喪服を売っているようなコーナーです。

    ショッピングセンターになかったら、さらにお高くなりますが、デパートで探してみるしかないかもしれませんね。

    出来れば安く 揃えたいです(°_°)??

    たしかに、
    専門店街ならどこかありそうな気がします⭐️

    今の季節はちょっと違うのですね(°_°)
    見つかるといいのですが…

    回答ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >せとかさん

    きなこさんは大学1年生でしょうか?入学式はどのような服装でしたか?今どきは、シンプルな黒系スーツか、おしゃれな人でワンピースにジャケットなどが多いかと思います。たった一度のマナー教室参加のためでしたら、その時のスーツやワンピースを着てもいいのではないでしょうか?地味なスーツなら、ブラウスをピンクや水色にするとか、フリルやレース使いにするとか。あくまで授業の一環なのですから、華美になりすぎず、但し、場違いなカジュアルになりすぎず、って難しいですね。何より、お友達や先輩に相談してみたら、その大学ならではのルールみたいなものがわかるかと思います。

    はい、大学一年です(^^)

    入学式はスーツでした⭐️

    入学式のスーツなら楽ちんですよね…

    先輩の話だと毎年、かなり皆さん気合いを入れるみたいで(苦笑)

    ちょっと頑張って探してみます。
    ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メルカリだったかしら

    フリーマーケットのアプリがあります。
    スマホからも入れると思います。
    リラックスしていらっしゃってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 社交ダンスなどのドレスを扱ってるお店で、私は結婚式参列の為のドレスを買いました Smile
    お値段は確か5000円くらいでしたよ。
    やすっぽくなくて重宝しています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です