現在の発言数448,608件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ねこにゃんのママ同士でお喋りしましょ~♬♪(=^・・^=)

ねこにゃんのお母様方 ~(=^・・^=)
今日はご機嫌は如何ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全69件)

  • >ichimaiさん

    うちの長男、「あづち、ニックネーム:じゅっちゃん、アビシニアンっぽい赤毛無地の子」は水を飲むときに必ず水飲み容器に手を突っ込んで、湯(水)加減?を確認してからでないと水を飲みません。

    次男の「ハリマオ、ニックネーム:マオピー、赤トラ」はタイ米の米のとぎ汁が大好物です。

    湯加減を見たり、お米のとぎ汁が好きって、、どの猫ちゃんも個性がありますね(^^♪
    わたしがまえに飼っていたぶりかちゃんはとうもろこしが大好物でしたヽ(^o^)丿

    ところでマオピーくんの名前って何語ですか?

    ぶりかちゃんは、、家に来た時呼んでも全く無視されたので、頭に来て中国語で、このこ無視する、、という意味で 不理我~!! で、そこに日本語で言う ~子 の英語版の ~か がついて、自然とぶりかちゃんと呼ばれるようになっていました(@^^)/~~~

    じゅかちゃんは英語です。Juca と書きます〜♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羊の肝臓

    じゅかちゃんに羊のレバーをにんにくを入れて味付けなしで煮てあげたのにそっぽ向いてそのままでは食べません、、。

    お魚を混ぜてあげると全部食べるんですけどね(~_~)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 可愛い絵を発見ヽ(^o^)丿

    Acfc9b6c452d18e08ba14055ac7e31c1
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    湯加減を見たり、お米のとぎ汁が好きって、、どの猫ちゃんも個性がありますね(^^♪
    わたしがまえに飼っていたぶりかちゃんはとうもろこしが大好物でしたヽ(^o^)丿

    ところでマオピーくんの名前って何語ですか?

    ぶりかちゃんは、、家に来た時呼んでも全く無視されたので、頭に来て中国語で、このこ無視する、、という意味で 不理我~!! で、そこに日本語で言う ~子 の英語版の ~か がついて、自然とぶりかちゃんと呼ばれるようになっていました(@^^)/~~~

    じゅかちゃんは英語です。Juca と書きます〜♥

    ハリマオはマレーシア語で虎という意味です。
    トラ猫なのでそう名付けました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 検査入院

    きのう検査入院してきました〜♪ヽ(^o^)丿

    そしたら、ねこちゃんが、、。
    ママが見当たらなくて、ご飯も食べず、私のお布団の上に座って私の空っぽの枕を眺め続け、外で音がする度に窓から外を覗いていたそうです、、。

    夫が呼んでも答えず、夫とも一緒に寝ずヘソを曲げていたそうです、、。

    私が帰ってきたら、はじめは昨日のご飯も口にしませんでしたが、三十分ぐらいするとカリカリと食べ始めぺろりと平らげました。

    寂しい思いさせちゃってごめんね〜♥って感じです(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 猫カフェだ!

    猫派のカフェメンバーの集い(まるで「猫カフェ」みたい?!)、ちょっと覗いてみました。
    よくあるパターンらしいですが、うちの子「ごはーん」って鳴きます。(もちろん、ご飯時に)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追伸

    ちなみにうちの子の大好物は「豆もの」。いんげん、枝豆、春雨、グリーンピース、赤飯の小豆、お豆腐にお揚げなどには目がありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 猫カフェにようこそ〜♥ヽ(^o^)丿

    >ニンジャのママさん

    猫派のカフェメンバーの集い(まるで「猫カフェ」みたい?!)、ちょっと覗いてみました。
    よくあるパターンらしいですが、うちの子「ごはーん」って鳴きます。(もちろん、ご飯時に)

    猫カフェに来てくださってどうもありがとうございます(^^♪
    嬉しいですにゃん(=^・・^=)♪

    にんじゃのママさんのねこちゃまはお豆が好きなんですね〜♥
    お豆腐に目がないなんて、、、可愛いですね〜♪ヽ(^o^)丿

    ごはーんって鳴くんですね(*^^*)

    うちの猫ちゃんはめったに鳴かないんですよ(・o・)
    鳴くときは、、、~したらダメよ! っていわれたときに、か細い声でにゃぁ〜 と鳴きます(@^^)/~~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子猫はどの娘も可愛いですね〜♪ 
    じゅかちゃん三ヶ月の時です(^^♪

    0c9d52dcb9179badf0fdb0a20816db28
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういえば

    >月の舞猫さん

    じゅかちゃんに羊のレバーをにんにくを入れて味付けなしで煮てあげたのにそっぽ向いてそのままでは食べません、、。

    お魚を混ぜてあげると全部食べるんですけどね(~_~)

    ネギの類いは猫の体にとって毒だと読んだことがあります。にんにくは食べさせない方がいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も調べてみたら

    >ひみつさん

    ネギの類いは猫の体にとって毒だと読んだことがあります。にんにくは食べさせない方がいいと思います。

    ニンニクは風味付け程度の微量なら大丈夫という事も書いてありました。

    色々な意見がありますが、ネコちゃんが美味しく食べてくれて、健康に害が及ばないならいいんじゃないかな、と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    ニンニクは風味付け程度の微量なら大丈夫という事も書いてありました。

    色々な意見がありますが、ネコちゃんが美味しく食べてくれて、健康に害が及ばないならいいんじゃないかな、と思います。

    微量なら大丈夫かもしれませんね。でも、猫、にんにくでググるとやっぱり食べない方がいいのでは思います。うちのもシチューのお皿をなめてましたが。人間と体が違うのでそこは注意しないといけないですね(^_^)。ちなみにうちのはかぼちゃ、白菜のお浸し、海草が好きでした(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    微量なら大丈夫かもしれませんね。でも、猫、にんにくでググるとやっぱり食べない方がいいのでは思います。うちのもシチューのお皿をなめてましたが。人間と体が違うのでそこは注意しないといけないですね(^_^)。ちなみにうちのはかぼちゃ、白菜のお浸し、海草が好きでした(*^^*)

    にんにく良くないって私も読んだことあります。
    ねこちゃんも好きじゃないですしね、、(^_^;)

    ノミの予防で食べさせています〜♥
    吐息がにんにく臭かったり肌がにんにく臭いとノミがつきにくいみたいです〜♪

    でも、可愛いねこちゃんのことを気遣って下さってありがとうございます(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは❗?ヤンママ

    >月の舞猫さん

    はい、愛娘です♥

    disexが可哀想でした。10日もエリザベスカーラーを付けさせられて、、(´;ω;`)ブワッ
    耳もかけなくて、、(´;ω;`)ブワッ

    でも、今はすっかり傷口も癒えて夜中にニャーニャー言わなくなりました〜♥

    もともとあまりニャーニャーいわない娘なんですけどね(@^^)/~~~
    ものすごく賢くて私達の話してることがわかるみたいなんですよ(・o・)

    外で遊んでいて、じゅかちゃんお家帰るよ(@^^)/~~~っていうと、ちゃんと家に帰ります(^^♪

    じゅかちゃん、お水飲みなさい〜♥っていうとお水飲むんですよ(・o・)

    お返事ありがとうございます。お返事遅くなりました??
    じゅかちゃんは、お元気ですか?我が家の二匹も、かわいそうでした。今は、子供のままで楽しく遊び、幸せそうです。性格も、優しくなりました。検査で留守番させて、かわいそうでした。今は、私の頬をふみふみして、甘えながら抱かれて、寝てしまいました。ばんざーいしています。
    幸せですねぇ。?やんママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは??❗サヤンママです。

    >くるみさん

    ちょっと早めだけど目覚まし代わりにもなってくれているようですo(^・x・^)o

    お返事ありがとうございます。母親の猫さんも早朝から舐めて起こしますいろんな猫さんが居て、楽しいですね?かけがえのない存在ですよね?幸せにしたいし、幸せですね?、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある朝主人と公園をウォーキング中、薄汚れたガリガリの子猫が。ずーっと後をついてきてニャーニャー。
    ダメダメ、うちにはわんちゃん(チワワ)
    がいるからダメよ…と早足で行くも諦めずについてくる。そのちっちゃな姿に胸キュン。「この子連れて帰る」と主人を見ると苦笑い?
    抱っこして帰り、直ぐに動物病院に。まだ2ヶ月だそう。お腹に虫がいるものの、元気だと。
    あれから3年。ハルミちゃんは今日も元気です。すっかり私をお母さんと思っていて、私が寝そべってテレビを見ているとお腹に乗ってきてゴロゴロ スリスリ
    私の顔を舐めて指をチュパチュパ〜
    もう ・ たまりません ・・・
    心配してたわんちゃんとも仲良く(うざい時はネコパンチ?)
    どれだけこの子達に癒され、笑顔をもらっているか。
    うちに来てくれてありがとう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日のハルミちゃん***
    朝晩、ずいぶん冷えるようになりましたね。
    うちはコタツじゃなく、ホットカーペットなんです。今朝ホットカーペットをひくと早速ハルミちゃんが飛んできました。でもホットカーペットの上で寝るのではなくハルミちゃんは2枚のカーペットの間にもぐりこむ。いまは大きくなって流石にないが、赤ちゃんの時は何度か踏みそうに。のぞくとカーペットに挟まれスヤスヤ?
    よく寝てよく食べるハルミちゃん?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、猫を飼われてて羨ましいです?
    私も猫大好きですが、社宅でペット禁止なので飼えません?
    なので、ペットショップで眺めてます?
    ずっと見てても飽きないのですが、飼いた~い
    と言う気持ちが強くなってしまうので、少し見て帰ります。
    実家で1匹、女の子で名前はチーちゃんです。
    もう17年でお婆ちゃんです。
    茶虎で顔はとても美人なのですが性格が…?
    かなり怖いです。
    抱っこされたり触られるのが好まないので、少しでも触ろうとすると、噛みついたり、引っ掻いたりして攻撃的になります。
    人の側に近づいて横になったり座ったりはしますが…?
    17年前、雨が降る夜に道路の真ん中でちょこんと座っていたので、まだ子猫だったのでこのまま放ってはおけず、車が来たら危ないし、雨も降ってたので保護しました。
    飼いたかったけど社宅で飼えず実家で飼ってもらえることになりました。
    そんな攻撃的なチーちゃんでも、やっぱり可愛いです❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    皆さん、猫を飼われてて羨ましいです?
    私も猫大好きですが、社宅でペット禁止なので飼えません?
    なので、ペットショップで眺めてます?
    ずっと見てても飽きないのですが、飼いた~い
    と言う気持ちが強くなってしまうので、少し見て帰ります。
    実家で1匹、女の子で名前はチーちゃんです。
    もう17年でお婆ちゃんです。
    茶虎で顔はとても美人なのですが性格が…?
    かなり怖いです。
    抱っこされたり触られるのが好まないので、少しでも触ろうとすると、噛みついたり、引っ掻いたりして攻撃的になります。
    人の側に近づいて横になったり座ったりはしますが…?
    17年前、雨が降る夜に道路の真ん中でちょこんと座っていたので、まだ子猫だったのでこのまま放ってはおけず、車が来たら危ないし、雨も降ってたので保護しました。
    飼いたかったけど社宅で飼えず実家で飼ってもらえることになりました。
    そんな攻撃的なチーちゃんでも、やっぱり可愛いです❤

    うちのハルミちゃんも抱っこされるの苦手です。
    なかなか懐いてもらえない主人が無理やり抱っこすると、思いっきり手足を突っ張ってなるべく遠ざけようとします。
    そんなハルミちゃんも主人が新聞を広げるとすかさずテーブルにジャンプ。新聞の上でゴロゴロ スリスリ
    全く新聞が読めない主人です?
    ネコちゃんはこの気まぐれな感じが良いんですよね〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鳴き声に関しては

    特別なこを育ててると思います!!(^_^;)
    なんだろうね、声帯がやられてるのかあっ、あっ、としか泣きません…><
    あっでも、だいぶ前にごにゃあんって鳴いてたので
    なんかの病気ではなさそう>Δ<
    ふだん子供にスマホかしてばかりで
    ネット社会に関わってなかったんですが、今日お泊まり会するらしくて
    久しぶりに自由にスマホ使える~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です