現在の発言数449,196件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今どきポットおかしい!言われました。

普通の昔からあるコンセントで繋ぐポットを使用してました。
友達から今どきポット!って言われて
何かおかしいの?聞くと古いよね
古い?何で?別にダメじゃないけど
それ以上話さなかったのです。
友達も話さなかったのは知らない!ってことか
意味深です。今は、どんなのを使いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 別に古くは無いかと

    そのポットで家主の無事を確認したりとシステマチックになっていますから

    単に電気代の問題で湯沸かし式が主流になって来ただけでしょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね、

    >30代さん

    そのポットで家主の無事を確認したりとシステマチックになっていますから

    単に電気代の問題で湯沸かし式が主流になって来ただけでしょう

    今は、どんなのを皆さん使っているのか聞きたかったです
    電気代は、そんなに苦でもありませんから
    お返事ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つい先日、実家のウォーターサーバーをやめて電気ポットに代えました。
    水の交換が重くてやってられなくなったのと、発注も面倒になってしまい。
    確かに昔ほど電気ポットは見かけなくなっていましたが、最近のものは高性能で、エコの観点からも再び見直されているようですよ。私も欲しいです^^

    今現在は電気ケトルを使っていますが、保温できないタイプなのでちょっと不便です。保温できるタイプの電気ケトルも魅力的かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今はエコが美徳みたいに取られますからね

    電気じゃなくで沸かして保管するポットなら古いって言われてもだけど
    これだって屋外だと大活躍ですよねぇ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ティファールは如何ですか?

    瞬間で湧きますし。便利です。
    コンセントに繋がれたものなら、安否確認に
    家の叔母(80歳)は使っていますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 古さでいえば我が家なんて未だにヤカンですよ。
    好きなときに好きな量だけ沸かせますし、電気ケトルはゴボゴボッ!っというので火傷が怖いのです。

    ポットは大人数だったりお客さんが来るときは役立ちますよね。
    それ以外だと電気ケトルが節約!と言いますし、今はそれが主流なのかもしれませんね。

    皆さんが言われている安否確認ポットは今時ですし、遠方にお子さんがいるのであれば使ってみてもいいかもしれませんね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしなくていいと思いますよ。
    別に普通に今でも電気屋さんで売ってると思いますし、電気ポットは持ち上げなくても給湯ボタンでお湯が出せるので、ティファールなどより扱いやすいとうちの両親も愛用してます。
    ちなみに、我が家はalfiの魔法瓶タイプを愛用です。
    そっちの方がよほど古臭いタイプかもしれませんが、デザインの良い物なので気に入って使ってます。
    自分が便利に使ってるなら適当に受け流して良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • IKEAのポット

    最近イケヤで白いポットを約500円で買いました。
    コンセント等の線はなく水筒のような感じですが、値段の割に保温が良くて重宝しています〜♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  元々電気ポットを使っていまして、結婚後、妻がそんなに飲まないのに効率が悪いからと電気ポットはリサイクルショップへ。
     その後、電子ケトルに代えてみたのですが、今度はブレーカーが上がるように(^^;)

     これではウカウカ使っていられないと、やかんでお湯を沸かしてから2Lのステンレスボトルに詰めてみたら案外良いのです。
     流石に冬場は沸かし直しますが、春先や秋口は朝詰めたものを夕方に急須にそのまま入れて普通にお茶が煎れられ温度に保ってくれています。

     考えてみたら、有事の際にこのままお湯持って逃げられるから、うちはこれで良いかと言うことになり、電子ケトルもリサイクルショップ行きに(^^;)

     そんな時代に逆行しているわが家なのですが、先日実家に行ったところ、懐かしいマホービンが。
     電気ポットの保温が勿体ないからと物置から引っ張り出して来たようなのですが、デザインが可愛らしいんですよね。
     なので、同年代の人の意見としては古臭いと言われても、案外年代が違うと新鮮に移る事なのかもしれませんよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはもっと古いです。朝やかんで沸かして、魔法瓶タイプのポットに
    いれときます。お昼ぐらいまでなら飲めます。
    古いものもときには役にたちます。

    卓上電気ポットが主流のようですが、なんども沸かさなくていいのが
    古いもののよさです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかしくないです!

    何がおかしいんでしょうか?
    私もほしいくらいですが、キッチンにはもう空きスペースがなくて諦めました Sob
    我が家はその都度ヤカンで沸かしてます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年齢とともに 重いと持ち上がりません

    空だと良いのですが、水を入れると大変です。
    置き型で、エコなタイプが出てきています。
    一度、電気店へ いらしたら如何でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やなぎそうり先生のやかんで沸かしてポットに注ぐ
    昭和スタイルです
    IHなのでお湯が沸く早さが感動的に早いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポット、結構売れてました

    電気ケトルで沸かして、ポットで保温しています。以前は保温出来る電気ポット(かなり大型)を使っていましたが、猫が暖を取る為に飛び乗っては倒しかけ(去勢したのでいつ迄経っても子猫気分です)、危ないので処分しました。
    いちいち沸かすのも面倒なので、今度は保温機能付きのポットを買おうと色々見ていますが、思ったより売れているようですよ。ポット仲間、割と多いんじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お友達はケトル=今時 って認識だったとかですかね?σ(^_^;)真相はわかりませんが。
    うちはケトルを使ってますがお湯をあまり使わないからケトルにしてるってだけです。
    ポットを使ってる家は温かいお茶をよく飲むのかな〜くらいにしか思いません^ ^ポットあれば便利だと思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もコンセントで繋ぐポット持ってますよ。

    とても便利ですよ!あまり古くないと思いますよ Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電気ポットは、ボタン一つで自動で給湯できるので便利な面が多いと思います。
    別に古いって事もないと思うんですけどね。
    ちなみに、我が家も魔法瓶ユーザーです。

    しかし、面白いご友人ですね。
    「あら、あなたの事だからどうせすごいハイテクな道具でお茶を飲んでるんでしょ?」って聞きだしてるところですが、
    何を使ってるんでしょうね。
    すごいものを使ってるなら、ぜひお邪魔してみてきてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 引っ越してすぐ、ティファールを使いました。
    古いマンション。ヒューズ飛びましたΣ( ̄Д ̄ )。それからは必要な時だけお湯沸かします。何の不自由もありません。
    そんなもんです。
    ポット❓。いいじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はヤカン。

    夫婦二人の我が家は、必要な時にヤカンでお湯を沸かします。
    ポットは、震災後に購入して持っているけど使っていません。
    でも人によりけりで不都合無くポットで間に合ってるなら良いと思います。
    サーバーなんかも考えましたが、使用頻度を考えるとどうみても無駄なので、このまま
    ヤカンでいくと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です