現在の発言数441,068件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

今後の夢を教えて下さい

現在48歳の私がふと思ったことがありました この先やりたいことって何だろう?みんなどんな夢を持っているのだろう?と・・・。
年齢、仕事関係なくどんな事でもいいので教えて下さい
41036455cb3bee7dfff3443384cf2f15
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 47歳無職

    今後も1日3回ご飯が食べられて、病気をしなくて、
    交通事故を起こさなくて、火事を出さなくて、
    平和に生きられたら、人生はそれで十分と思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外でお仕事中~

    パン教室に通って3か月後独学でフランスパン、天然酵母まで作る
    技術を8年かけて身に付けました~。最近やっとお仕事見つけて働いています。
    現在イタリアンレストランの厨房で働いています。
    お店のマネージャーさんが現在フランスパンを焼いてお店に出す事を考えています。
    お店の中では雇われた私しかフランスパンを焼く事が出来ません。
    マネージャーの夢に向かってフランスパン開発中です。
    自分で焼いたフランスパンがお店のランチに出せる日を夢見て頑張ってます~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tanta328さん

    パン教室に通って3か月後独学でフランスパン、天然酵母まで作る
    技術を8年かけて身に付けました~。最近やっとお仕事見つけて働いています。
    現在イタリアンレストランの厨房で働いています。
    お店のマネージャーさんが現在フランスパンを焼いてお店に出す事を考えています。
    お店の中では雇われた私しかフランスパンを焼く事が出来ません。
    マネージャーの夢に向かってフランスパン開発中です。
    自分で焼いたフランスパンがお店のランチに出せる日を夢見て頑張ってます~~

    パン作りに情熱をかけているのが伝わってきてすばらしいですね♪
    今はイタリアンのレストランで働いていらっしゃるとのこと。
    私はイタリアン大好きでほんとうはイタリアンのお店で働きたいのですが、若くはないのでこちらは諦めてはいますが・・・^^;
    今は和食屋さんのホールで働いていますが、将来おうちカフェをやりたいと思っています。
    いつかフランスパンがお店のランチに出るとよいですね^o^
    影ながら応援しています Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵なトピですね!

    いくつになっても、夢は持ち続けたいものですよね Tada
    私も特に夢を持たずに、漫然と日常を送っているので、ちょっと反省しています Sweat
    夢の話でなくてすみません^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  主人が定年を迎えたら、今住んでる古い家を売り日本に帰って老後を過ごしたいです。
    歴史のある町なので、そこで小さい和風カフェを開き、私の作った小物をちょこっと店先に置いたりしたいです。主人に英語で接客してもらう。なんて夢見ています。
     健康で仲良くいられたら夢は夢でも全然OKです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平凡に暮らすこと・・

    独身の時は 愛する人と結婚し、可愛い子供達にかこまれ・・休みには家族でドライブ旅行にいき・・笑いの絶えない暮らし・・・そんな平凡な暮らしが ”夢” でした。
    現実・・半分くらいの幸せ? あとは、子供たちが幸せな結婚して孫が見れたらいいかな~・・  そしてできるなら、海外旅行、 ヨーロッパ一周なんて行けたら幸せ~。
    本当は 世界一周・・したいけど! 
    本当に 夢で終わりそうなので、小さめに! (≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん素敵です!
    私もカフェやりたいです?
    子連れokの、子どもも遊べるカフェです☆
    それも、子どもを産んでから思い始めました。なんせ、子連れでゆっくり出来るカフェってあんまりないんですよね、、。
    で、料理とパンとケーキを習い始めました。
    その流れで今は料理講師になりました(*^^*)
    もっと勉強して、将来子どもと一緒にお店やろうねと話しています(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アナ雪かぶれ?

    英語でアナと雪の女王を弾き語りすることです〜♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  現実的なところで、ピンコロを目指すためにはまずピンピンでなくてはならぬと日々の運動を欠かさず健康に留意して、程々に生活できたら良いなと思っていますが、その合間にちょこちょこ旅行でもして日本国内全県制覇でも出来たら良いなと思っています。

     今年は長野県に足を伸ばす予定で、ふるさと納税の問い合わせをした松本市役所の方から「信州はあちこち見どころが満載です。是非お越しください」と返信を頂きました(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 表現者になりたいです。

    こんばんは!サヤンママです。生きてきた証を世の中に残したいです。具体的には、結婚式で、歌を届けるお仕事がしたくて、体力と暇がある時は、得点カラオケを相手に、練習してきました。友人や親戚のお式では、歌をプレゼントするように、なりました。マツコ・デラックスさんみたいな、お仕事もしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です