現在の発言数455,035件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

捨てられないもの

よく1年経って使わなかったら、それ以降も使わない。
と聞いたことがあります。
その時は、いつか、また使うだろうと取って置きますが
結局使わなく。でも捨てられない。
何とか、ならないかな。
思い切って捨てることが大事ですよね。
お盆とか、湯呑み…色々
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私は、服が捨てられません。

    こんばんは!サヤンママです。だんしゃりは、辛いです。フリーマーケットとかに、出しますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 想い出が、、。

    その品物を使っていた頃のことを思い出すと捨てられません、、(๑´•.̫ • `๑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 性格でしょうか。。。

    わたしはバンバン捨てるタイプです。
    時間があるときはクローゼットなどチェックして
    不要品を見つけ出しては捨てています。
    もともと、モノを持たないタイプなので、
    捨てるものはそんなにないのですが。
    わたしも過去1年間使わなかったものは不要と判断します。
    1年はちょっと。。。という場合は、
    目安を3年にしてもいいかもしれません。

    捨てられない人はモノを買うのが好きだったり。
    それぞれの性格ですから、捨てたいけれど捨てられない場合は
    「えいっ」と思い切りが必要かもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。
    昔買った少し高めの洋服、着ないのに中々捨てられないでいます?
    食器などは使わない物は捨ててしまいます。
    物によって捨てるの勇気いりますよね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で判断して捨てるのならいいですが、勝手に捨てられるのは困ります。
    人から見ればこんなもの?でも、思い入れのある品物もあります。
    必ず持ち主に確認してから捨てて下さい。
    お願いします

    津波で義実家を流されてしまうまでは、なんでも捨てていくのがよしと思っていましたが、震災以降少し考え方が変わってしまいました。
    捨ててしまってスッキリする事は大切ですが、思い出までなくさないようにしたいので・・よく考えて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーーーん

    ズバリ

    だ・ん・な

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さい頃の作品

    こんにちわ。                                  捨てられないものは・・保育園・小学生の時に描いた作文、絵などです!       その作品が多すぎて邪魔になるので、「捨てたいなぁ」とか「なんとかならないかな」とか・・ときどき思えますが、「やっぱりあとでもう一回作品、見てみたい」と思うので捨てられませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ~~やっぱり?

    >闘うおばさんさん

    ズバリ

    だ・ん・な

    なんとなく

    気持ちわかるような・・・

    何でも捨てるタイプ(笑)・・なのに・・

    どうにか暮らしてます。 解答にならず m(> <*)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良く考えて・・

    まずは・・洋服を全部 一箇所に集めて 持っている服の数を知る。
         一つずつの服に ときめくかどうか 考える。
         本当に欲しかった服か? もう着なくても良いか?
         ありがとう とお礼を 言って 捨てる・・・
     
      なんか どこかで 聞いたような~~(^O^)

    衝動買いが多くて、なんでも取って置く人でしたが・・最近は・・
    食器も服も・・・本当にときめくものか? 良く考えて買うようになりました。    

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の絵とか、取っておいてましたが、写真に撮って残しています。昔のビデオのケースに、上手にポケモンとか、ドラゴンボールとか描いてて、捨てられなかったので、写真で残すことにしました。場所取らなくて、?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です