現在の発言数448,595件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

栄養ドリンクって効果あるのかな…

疲れた時にアリナミンVやリポビタンを飲んでますが
週1程度に効果が、ちっとも見られません。
個人差と言えば、そうなんですが
身体に効くドリンクあったら教えて下さい‼
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • おいくつかわかりませんが、年齢によるものか、
    ストレスなど精神的なものか、それともなにか疾患が関係しているのか。
    素人目にはわかりません。
    わたしは30代のときに疲労回復のためにと養命酒を飲んでいましたが、
    効果はさっぱり。
    で、医師に相談して今は漢方薬を飲んでいますが、
    なかなかいい感じです。
    ドリンクもものによって、症状によって効果があるかもしれませんが、
    疲れの原因が何かによって、または飲み方(週1か毎日か)によって、
    作用は人それぞれかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あの手のドリンク剤って、疲れてから飲む?
    私の場合ですが、山登りをする前に飲んでいました。飲み忘れした時と比べて、効果が有ったと思っています。
    慢性的な疲れ?疲れが抜けない?ダルい状態が続く?→疲労物質を上手く排出出来ていない可能性有ります(今の日本で栄養不足は考え難い)。
    痩せ型なのか?むくみがあるか?等、具体的な事は解りませんが、どれを飲んでも疲れが抜けずに困っているという事ならば、病院で相談です。
    私は、高価な程、効くと信じていますが、結局300円位のものを飲んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栄養ドリンクを売ってる会社の子から聞いたんですけど、
    「あれは体にあるエネルギーを一時的に出させるための物であって、エネルギーを補給するものじゃないよ。ここ一番、頑張りたい時、あと少しって時に使うもの。効果が切れた後は多分、余計に疲れてると思う。」
    と言われてから頻繁には飲まなくなりました。カフェインが多いので、目ざまし用にたまに飲みます。

    母も愛飲していましたが、この話を聞いて常用はしなくなり、野菜ジュースとDA○RAやポ○リに変えたところ体調が良くなったらしいです。

    まぁ個人差もあると思うので、こんな話もありましたよって感じで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 成分のほとんどは

    水+糖分+ごく少量のビタミン類に過ぎませんからねー。
    ケースで売っているような廉価なドリンク剤は清涼飲料水と大差ありませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知らなかったです;-)

    成分が殆どないっ‼って
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ない

    医者の言い分としては、効果は全くありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カフェイン効果

    栄養ドリンクに含まれているカフェインによって、眠気がすっきりしたり、疲れを紛らわせてくれるということはあります。
    ただ、おっしゃる通り感じ方には個人差がありますし、コーヒーなどでカフェインを日常的に摂取している人には、効き目がないようです。

    アイマスクをして少し横になるとか、熱いシャワーを浴びるとか、栄養ドリンク以外で、疲れを癒す方法を探されてはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も毎日飲んでいますが元気になる気がするので
    お守り程度に信じて飲んでます。
    結構美味しいし習慣です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別の方もおっしゃってますが、眠気覚ましともうひと踏ん張り用として、たまに飲んでいます。

    夫は夜勤の際には必ず持参し、眠気が襲ってきたら飲んで乗り切っているようです。私自身は、かなり怠くても動かなければならない時に飲むと、15分ぐらいして体がポカポカして来て、4時間ぐらい頑張れる感じです。
    成分にタウリンが多く入っているものが個人的にはお勧めです。我が家ではトップバリューベストプライスから「ファイトゴールド2000」という名称で販売されている、タウリン2000mg配合の物を箱買いしています。安価なので一度試されてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲んでます・・

    え~成分も効果もないの~?
    ドリンクもサプリも飲んでる者としては ショックです。
    たしか、タウリン2000とか入ってると・・・
    きちんと 薬局で買ってるのも怪しいんですか?
    最近は 効能とかなかったら法律的に罰せられると思ってました。
    仕事がきつい時は、朝から飲んで体づくりしてます。 後からでは効き目が遅そうで!
    自分には 疲れ方が違うような気がしてます。きのせい?でしょうか?!
    タウリン・・は効くと思います~~!
    体が酸性に偏ると疲れやすくなるそうです。
    酸っぱいフルーツドリンクなんかは 良さそうですが・・・
    疲れを残さないよう 頑張りましょう!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私も完徹でもうヘロヘロの時に飲んでいたのですが、残りのエネルギー出し尽くす感に近いものを感じてました。
     なので、飲むと却って疲労感が強くなる感じで(^^;)

     ただ、風邪引いて発熱している時にはおまじないとして飲むことはありますが、飲んだから調子良いか?ってことも無いですね(^^;)

     あと、話に聞くところによると、常飲していた方の遺骨が真っ黄色だったと言う話題が実家周りの町内で流布してまして、それを聞いてから我が家は滅多に飲まなくなりました(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気休めな存在。

    なんとな~く具合が悪い時、気分をリセットする為のアイテムとして時々飲用しています。

    執着せず、気休めに。
    効かなくても、おまじないと思って。

    そんな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です