現在の発言数449,022件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

眠れません(;´Д`)

こんばんは。明日から高校2年生になる
女子です。明日が楽しみなのか緊張してるのかで、全く眠くありません(;´Д`)

春休み中は朝の8時まで起きてることもありました。このようなことが2週間以上
続いています(;´Д`)

どうしたら眠れますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ご両親に相談して心療内科へ行かれると良いと思いますよ。
    不眠症は辛いですね。
    早く直してお勉強に身が入るようになれるとよいですね。
    お大事に(•ө•)♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に辛かったら

    薬局で睡眠改善薬が手に入ります。
    風邪薬を飲むと副作用で眠くなるのを逆手に取ったものだそうです。第2類医薬品なので、用法、用量を必ず守って下さい。
    私が使っていたのは、1回2錠、1日1回就寝前に・・・なのですが、1錠で充分効果が有りました。
    私は、仕事で深夜勤務と昼勤務を不規則に繰り返す時に利用しました。深夜に「なんだか今日は眠れない」っという場合に利用出来る様に、枕元に常備しています。翌日、休みでもないのに、2時頃まで目が冴えていたら、飲む事にしています。
    薬局で必ず相談してから、使って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昼夜逆転していませんか?

    2週間も一睡も無しというのだったら即受診が必要ですが
    少しでもお昼寝があったり、朝になってから眠気がきて午前は寝ているという状態なら
    昼夜逆転しているだけということもあります。
    眠れないからとスマホをいじっていたり、部屋を明るくしたりしていませんか?
    スマホの電磁波は睡眠障害の原因のひとつとも言われていますから、夜は体から離しておいた方がいいそうです。
    目を閉じているだけでも脳は休憩できますから、真っ暗にしてお気にりいの静か目の音楽を聴くなどするといいと思います。

    今日から通学なのですね、学校での緊張や疲れ、お昼に眠っていられないので
    今夜から眠れるかもしれませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 図星です!(笑)

    >ピヨさん

    2週間も一睡も無しというのだったら即受診が必要ですが
    少しでもお昼寝があったり、朝になってから眠気がきて午前は寝ているという状態なら
    昼夜逆転しているだけということもあります。
    眠れないからとスマホをいじっていたり、部屋を明るくしたりしていませんか?
    スマホの電磁波は睡眠障害の原因のひとつとも言われていますから、夜は体から離しておいた方がいいそうです。
    目を閉じているだけでも脳は休憩できますから、真っ暗にしてお気にりいの静か目の音楽を聴くなどするといいと思います。

    今日から通学なのですね、学校での緊張や疲れ、お昼に眠っていられないので
    今夜から眠れるかもしれませんよ。

    昨日はちゃんと眠れて、6時に起きることが
    できました! 学校頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘も高2ですが、ふわかえさん、ツライね。

    きっと新しい生活の切り替えの時期は緊張するタイプなのかな。

    人見知りなとこあったりしますか?

    気持ちをためずに、ママなり友達におしゃべりしてみて下さい。
    オンナはおしゃべりがストレス発散になるし。疲れて眠くなります。

    あとは、お笑い番組を見て、何も考えずに笑う。

    泣ける映画を見て涙をたくさん出す。

    ムリしないでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です