現在の発言数442,104件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

疲労回復

疲労回復または体力向上に必要な栄養素ってなんでしょうか?
バイト先の先輩が過労で疲れがとれないみたいなので
食生活のアドバイスをしてサポートをしてあげたいなと思っているのですが…;_;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ビタミンB

    ビタミンB群でしょうか?アリナミンとか(^o^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にんにくを使うのが、オススメですね!

    こんばんは!サヤンママです。私は、睡眠不足とか過労の時は、にんにくの料理を作ります。にんにくをすりおろして、何にでも入れてしまいます。今夜は、サラダと味噌汁に、生のにんにくをすりおろして入れました。牛肉の料理も、元気いっぱいになります。ステーキとか焼き肉はいかがですか?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おススメ・・・ニンニク

    「黒ニンニク」の作り方
    ニンニクを洗って、かわのついたまま、炊飯器に、いれます。保温に、して24時間おきます。そうすれば、黒ニンニクのできあがりです。
    一度、ためしてみては、如何でしょう
    かぜはひかないし、疲労回復に、効果抜群ですよ +1 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビタミンB群☆
    豚肉と鶏の胸肉、玉ねぎ、チーズなど(^_^)
    あとは、少量のチョコとかニンニクとかですね(^ν^)

    でも、やっぱり食べ物だけじゃなくてバランスの取れた食事と睡眠と適度な運動が根本から良くしてくれますよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日チョコラBBライト2を飲んでます。
    元気が出る気がします。
    でも基本食事と十分な睡眠でしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私も一つ前の40代さんが仰る様に充分な休養と睡眠が大切と思いますが、肝臓が弱っているとなかなか回復が遅いと言う事もあるので、お酒を嗜む方なら量をセーブするか、休肝日を作るように勧めるか、或いはせめて肝臓に優しいシジミのお味噌汁とかそう言うものをとって労って貰いたいところかなと。

     あと、もしお腹が緩いと言う感じでしたらビール酵母製剤も良いですよ。
     身体が慣れるまでお腹張る傾向がありますが、暫くすれば落ち着きますし、腸の安定は栄養をしっかり吸収するのにとても意味がありますしね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんお返事ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です