現在の発言数442,171件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

これってニキビのしるし?それとも・・・。

どうも。
中2の紗です。

最近肌が気になってきたんですけど、顔に赤くはないポツっとした吹き出物?かは分かりませんが、のが出てきました。

あご、おでこ、目の下にでてきました
全部合わせて7つくらいですかね。それくらいです。

色は私の顔の色です。


ニキビでしょうか?ニキビじゃなくても、肌のケアを教えてください。
ニキビの予防用のクリームなどでもいいです。お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 基本、触らない

    ニキビかどうかは実際に見てみないと、
    いやいや、見たって素人目には判断できません。
    気になるなら皮膚科がおすすめです。
    ウチの子はニキビで通院したことがあります。
    塗り薬をもらって塗りました。
    髪などが触れないよう、清潔を心がけ、
    なるべく触らないほうがいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    ニキビかどうかは実際に見てみないと、
    いやいや、見たって素人目には判断できません。
    気になるなら皮膚科がおすすめです。
    ウチの子はニキビで通院したことがあります。
    塗り薬をもらって塗りました。
    髪などが触れないよう、清潔を心がけ、
    なるべく触らないほうがいいですよ。

    ありがとうございます
    基本触ってはいませんが、お母さんに言いました。

    皮膚科に行くと思うんですが、塗り薬って結構効いていますか?

    個人差があると思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 効きます

    >紗さん

    ありがとうございます
    基本触ってはいませんが、お母さんに言いました。

    皮膚科に行くと思うんですが、塗り薬って結構効いていますか?

    個人差があると思いますが。

    ダラシンTゲルという薬はウチの子には効きました。
    また、ニキビになっても季節が変わると自然に治る時もあったので、
    ニキビは体調やホルモンなど、
    さまざまな要因で引き起こされるものなのかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不用意にすすめない

    >よねこ姐さんさん

    ダラシンTゲルという薬はウチの子には効きました。
    また、ニキビになっても季節が変わると自然に治る時もあったので、
    ニキビは体調やホルモンなど、
    さまざまな要因で引き起こされるものなのかもしれません。

    薬は千差万別、ともすると悪化します。
    やたらに薬剤名を出すのは危険です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本は医師に相談を

    >愛菜さん

    薬は千差万別、ともすると悪化します。
    やたらに薬剤名を出すのは危険です。

    すすめてはいません。
    ウチの子にはこれが処方され、効きました、という話。
    医師の診断、管理のもとで使われる薬ですから、
    誰もが安易に手にできるものではありません。
    あくまで我が家の経験談を示しただけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 危険性

    >よねこ姐さんさん

    すすめてはいません。
    ウチの子にはこれが処方され、効きました、という話。
    医師の診断、管理のもとで使われる薬ですから、
    誰もが安易に手にできるものではありません。
    あくまで我が家の経験談を示しただけです。

    無い方が良い知識もあります。
    危険性を指摘しただけですよ。

    事実、皮膚科に「友達がこの薬で治ったから」と申し出る患者さんも多くいます。大概違う薬で落胆するんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 対処は

    ニキビの可能性が高いですが、受診してからですね。
    ニキビなら、
    洗いすぎない、保湿する、食生活や睡眠を正す、です。
    今の時期は花粉対策でマスクしがちですがしないように。髪の毛がかからないようになさってくださいね。
    保湿はニキビ肌用と謳っている殺菌力が強い物よりは、敏感肌用の物にして。

    皮膚科では塗り薬や飲み薬での対応です。保険適用です。


    もし、診断が別物なら医師に従ってください。お大事になさって。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です