現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

鮫肌

最近、鮫肌(さめはだ)が気になっています。

なにかで簡単に治せるとか予防とかがあったら教えてください??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • どのタイプ?

    いわゆる遺伝的な物じゃなく、最近ちょっと気になる程度なら、
    まず、乾燥が原因なら、ボディーソープの見直し、シャワーや湯船の温度を下げる、保湿クリームなどを。オイルは肌を和らげてくれます。

    アトピーがあるなら何もせず皮膚科で相談。痒みがで始めると厄介です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腕とかにポツポツとあって半袖とか着ると何となく気になるのが私でした。
    よくはわかってなかったけれど、乾燥してたのもあるかなと随分たってから気付きました。
    それから、野菜を食べてなかったのも原因かな。
    あることで野菜を食べるようになったら少し違うんですよね。
    それから、尿素配合のクリームぬってみたりしました。
    完全に治ったとも言えないですが、ましにはなりました。
    今は鮫肌にきくクリームとか薬局にあるんじゃないですか?
    ちょっと前までコマーシャルで見ましたけども…
    夏が来るからノースリーブとか着たいよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はなんですが…固形の石鹸を100均の泡立てスポンジ?みたいなので洗面器でいっぱい泡立て泡を作り…ベビーオイルをワンプッシュしてもっちりの泡で手で洗ってます。冬場に粉吹かなくなったような気がします。
    合う合わないもあると思うので、合うかわからないですが参考になれば嬉しいです☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮膚科で、遺伝と言われました。

    こんばんは!サヤンママです。皮膚科で、ウレパールローションを出してもらいます。あとは、こまめに、濡らしたタオルで、汗をかいたら、拭いてます。昔よりは、範囲が狭くなってきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です