現在の発言数440,590件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ベイクドチーズケーキ 中が柔らかい

初めてベイクドチーズケーキを作ったのですが、中がパウンドケーキの生焼けのように柔らかいです。

通常の状態や、原因など分かる方がいましたら教えていただきたいです!


箇条書きになりますが以下補足です。

・型の大きさ…丸型10cm
・温度と焼き時間…190度、55分
・切る前に冷やした時間…1時間
・切った後に冷やした時間…10分~
・植物性脂肪の生クリームを使用


コスト高めなので無駄にしたくないなぁと思ってます…。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 植物性脂肪の

    生クリームですかしら?動物性の40%前後を使っています。
    後は、電気オーブンなら、190度は低いです。
    220度で 30分位です。
    私は気が短いので、生やけは レンチンしています。

    レンジもあまり掛けすぎると、固くなりますし。
    様子を見ながら 少しづつ掛けます。

    電気のオーブンだと、生焼けはよく経験します。
    ガスオーブンには負ける感じです。

    差し上げるのでなければ もう少し オーブンに
    掛けるかですね。
    ガンバロウ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >連投良いの?さん

    生クリームですかしら?動物性の40%前後を使っています。
    後は、電気オーブンなら、190度は低いです。
    220度で 30分位です。
    私は気が短いので、生やけは レンチンしています。

    レンジもあまり掛けすぎると、固くなりますし。
    様子を見ながら 少しづつ掛けます。

    電気のオーブンだと、生焼けはよく経験します。
    ガスオーブンには負ける感じです。

    差し上げるのでなければ もう少し オーブンに
    掛けるかですね。
    ガンバロウ。

    電気オーブンです。普段170度前後で作るので個人的に190度はだいぶ高い温度に感じました。
    回答ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も焼きがダメだったんだと思います。
    電子オーブンレンジにしては低温ですし、時間も長いので味も落ちるかもしれないです。
    温度高めで焼きなおすのもアリですが、私なら捨てちゃうかも…

    クリームチーズだけでもちょっとお高めなので、コスト抑えたい気持ちは分かります。
    でもレシピやお菓子によっては動物性じゃないと無駄になることもあるので、そこは植物性生クリームで可能かどうか調べた上で代用した方がいいですよ。
    どちらか書いていない場合は基本的には動物性生クリームです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です