現在の発言数440,949件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ペン習字

昔から悪筆で、コンプレックスでした。
文章を書く事は嫌いではないので
年賀状など字さえ上手に書くことができれば手書きしたいとずっと思っていました。
一年前、一念発起しペン習字を始めました。
一回でするところを三回くらいに分けてしたり
一人で集中したいので、家族のいる日はしなかったりで
半年で終わるはずが一年経っても、まだ三分の一程度の進み具合です。
でも、なんだか写経をしているみたいで心が落ち着きます。
なかなか上達するような気配はないのですが
下手なりにも丁寧に書けば、それなりにましに見えるような気もしています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 私も子育てにひと息ついたらとずっと思ってました
    字はバランスが大事❗️
    と、わかっていてもなかなか上手く書けないです〜
    何か教材は買いましたか?

    なんやかんやで下の子も中3❗️
    そろそろ始めてみようかな〜‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう!バランス!

    >mieさん

    私も子育てにひと息ついたらとずっと思ってました
    字はバランスが大事❗️
    と、わかっていてもなかなか上手く書けないです〜
    何か教材は買いましたか?

    なんやかんやで下の子も中3❗️
    そろそろ始めてみようかな〜‼️

    線をまっすぐ引くことも難しいんですよね。
    教材、買いました!
    私も長年思っていたんですが、始めたきっかけは
    字の上手な友だちがおとなになってからペン習字を始めたと聞いたことです。
    友だちがしていた教材とは違うし、どの教材がいいかわかりませんが
    きれいな字に見えるこつみたいなのもありそうです。
    マイペースで続けています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です