現在の発言数449,871件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

海外から帰国。寝すぎ?

先月末に帰国しました。
最初は時差ボケで夜中の3時に目が覚めたりしたのですが
最近は夜中に寝て、朝の8時9時まで寝てしまいます。
当たり前でしょうか?
それとも怠け癖でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • もし、長年の外国暮らしから日本に引っ越して来たのであれば、引越し前後の疲れが残っている可能性はあると思いますが、海外旅行から戻ったという程度であれば、10日以上の時差ボケは長過ぎるように思います。

    例えば、「朝7時に起きて○○しないといけない」みたいなものがなければ、いくらでも眠ってしまうんじゃないでしょうか?お仕事や家事はなさらないですか?

    私も夫の転勤で日本とアメリカの間で引越しをした後には、「眠い!起きられない!」ということが多少はありましたが、夫のご飯をやお弁当を作る為に朝はいつまでの寝ていられなかったので、無理矢理6時に起きて、自然と調整していました。

    子供は時差ボケを調整するのが上手じゃないというのはよく聞きますが、大人の場合は、時差ボケの理由がわかっている分、意図的に時差ボケを調整しやすいはずだと思います。

    どうしても「朝起きられない」ような状態が続くようでしたら、自律神経失調症の可能性もあるので、病院に行く事をお勧めします。他にもご自身で気づいていない症状が出ているかもしれませんから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二週間以上かかります。

    私と主人は最低2週間から一か月経たないと平常に戻れません。

    ピンぼけの、そしてだるい状態が少しづつ改善されつつです。

    個人差があると思うなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと、質問内容からそれるかもしれませんが、時差ボケはもうないと思われます。

    もし、もう少し早く眠りにつきたいとトピ主さんが思われるのであればですが、育児中に学んだことですが、早くお布団に入ることよりも、最初はきつくても、朝必ず、希望の時間に起きるのが、一番なようです。

    春眠暁を覚えず。通り、朝が眠くて、起きづらい時期ではありますよね。

    それも、あるかもしれませんねっ


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    もし、長年の外国暮らしから日本に引っ越して来たのであれば、引越し前後の疲れが残っている可能性はあると思いますが、海外旅行から戻ったという程度であれば、10日以上の時差ボケは長過ぎるように思います。

    例えば、「朝7時に起きて○○しないといけない」みたいなものがなければ、いくらでも眠ってしまうんじゃないでしょうか?お仕事や家事はなさらないですか?

    私も夫の転勤で日本とアメリカの間で引越しをした後には、「眠い!起きられない!」ということが多少はありましたが、夫のご飯をやお弁当を作る為に朝はいつまでの寝ていられなかったので、無理矢理6時に起きて、自然と調整していました。

    子供は時差ボケを調整するのが上手じゃないというのはよく聞きますが、大人の場合は、時差ボケの理由がわかっている分、意図的に時差ボケを調整しやすいはずだと思います。

    どうしても「朝起きられない」ような状態が続くようでしたら、自律神経失調症の可能性もあるので、病院に行く事をお勧めします。他にもご自身で気づいていない症状が出ているかもしれませんから。

    はい。長年の海外暮らしから戻ってきたところです。
    現在は無職なのですが、家の掃除、手入れを一手に引き受けている状態です。
    短期のバイトを入れて入て、その時は朝5時前起きなので、そこで調節できるかもしれないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >三知さん

    私と主人は最低2週間から一か月経たないと平常に戻れません。

    ピンぼけの、そしてだるい状態が少しづつ改善されつつです。

    個人差があると思うなあ。

    個人差ですね。
    昔は時差ボケなどまったくなかったのですが、
    やはり年のせいですね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆいさん

    ちょっと、質問内容からそれるかもしれませんが、時差ボケはもうないと思われます。

    もし、もう少し早く眠りにつきたいとトピ主さんが思われるのであればですが、育児中に学んだことですが、早くお布団に入ることよりも、最初はきつくても、朝必ず、希望の時間に起きるのが、一番なようです。

    春眠暁を覚えず。通り、朝が眠くて、起きづらい時期ではありますよね。

    それも、あるかもしれませんねっ


    無いですか?
    体がだるいんですけどね。。。
    バイトで朝起きなければならないのでその時までは良いかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です