現在の発言数442,384件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

おいしい無調整豆乳は?

健康を考えて無調整豆乳を使ってアイスクリームを作っているのですが、
豆の風味があって、
家に来た友人とかにはなかなかすすめにくいです。
一般のアイスクリームと違和感がある感じというか。
豆乳にもいろいろあるので、
いろいろ試したいと思ってます。
豆乳アイスクリームに使う豆乳に
こだわりはありますか?
ちなみに私が今使ってるのは、
紀文のおいしい無調整豆乳です。




Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • わかります

    私も豆乳大好きなのでアイスを作りますが、苦手な人にとっては豆の風味ってアウトみたいですね。
    私が美味しい!クセがない!って思ったのは豆腐屋さんの自家製の豆乳でした。
    メーカーも何もないので紹介できないし、その豆腐屋さんも廃業で(涙)残念なのですが
    たまに豆腐コーナーに置いてある豆乳はつい手にとってしまいますね。

    ただ、豆乳嫌いな人でも豆腐は食べるのですよね。
    豆乳でアイスを作るより、豆腐でアイスを作った方が意外とクセがありませんでした。
    また、フレーバーでかなり豆っぽさがわからなくなるので、チョコ、小豆、ナッツ、メイプルなど自分以外の人にふるまう場合はそういったアイスにしています。

    とはいえ、そう旺盛に作っているわけじゃないんですけど(^^:)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 違和感が

    豆乳に豆感はつきものです。
    抑えるのは難しいですよ。

    アーモンドミルクを使えませんか?
    そちらの方が洋菓子に馴染みやすい味です。健康的だし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    豆の味はやはり消せませんでしょうかねー。
    豆乳を変えながら試作しようかと
    思っていましたが、
    お二人様がおっしゃるよう、別な方向でも考えてみようかなと
    思います^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スジャータが出してる豆乳、私は好きです?
    紀文のより豆臭さがないと思いますよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です