現在の発言数449,827件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

みなさんの洋服代を教えて

専業主婦に近いので1ヶ月に使える洋服代もある時もあればない時も・・
ゆいいつの楽しみは年一度の福袋を買うときくらい。

あ~思い切り 素敵な洋服が買いたい☆⌒(>。≪)

みなさんはどうしてるんですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 制服なしのフルタイム勤務だから

    それなりに必要です。
    仕事復帰する前はタンスにある物を適当に着てるだけで買い物はほとんどしませんでしたね。
    仕事復帰してから服が何にもなくって困ってましたが、数年たつので補充も完了。
    ワードローブも充実してきて、今期のバーゲンは何にも買ってないですね。
    今は春用に白のレース使いのシャツと白のパンツを買いたいです。
    で、2年前に買ったパステルカラーのストールと薄黄色のリネンのチェスターと合わせたい。
    ちょこちょこっと今期の流行を買い足すのも楽しいです。
    トータルで、ワンシーズン6~10万前後です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほぼ買ってません

    着ている服がくたびれた時に買い換えるくらいで、ほぼ買っていません。
    デザインも流行ではなく定番のものしか選ばないし、くたびれるまで着ます。
    たしかに素敵な服を思いっきり買いたい!!(希望は店員さんに似合うものを金額関係なく見繕ってもらう)
    でも、素敵な服を買っても汚れるのが嫌、手入れが面倒、機能的でない・・と考えると出番があまりない気がして。

    年齢のせいか、ここ数年は下着にお金を使うようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も専業主婦、年中と年少の娘二人です。
    独身の時のように毎月は買わないです。そんなにあれこれ欲しいと思わなくなったし、本当に気に入った物しか買わなくなりました。
    なので、たまにドーンと買うくらい。
    先月は10万近く使いました。
    普段はほぼ買わないので、ゼロですね。
    シーズンごとにだいたい10万いかないくらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もなかなか自分の服が買いたいけれど、もう少し安ければなぁ。と常々思っていました。

    が、メルカリっていう、フリーマーケットのアプリがあるの、ご存知ですか?

    値段の付け方は人それぞれですが、好みのものがあれば、比較的、値段も交渉次第で下げていただけたり、送料こみ、消費税なし、家まで郵送してくださるので、楽しく利用していますよ。

    リサイクルのものもあれば、新品、新品同様なものもあるので、のぞいてみてはいかがでしょうか。

    見るだけでも、たのしいですよ^ ^

    趣旨と違う内容でごめんなさいねっ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独身の時は良かったわぁ。 は~~。

    私の分まで回りません。来月からアルバイトに出ますが、制服有リ 賄い付で探しました。
    うちの妹も徹底した合理主義・・・。

    母親の浪費振りを見て育ちました。
    反面教師にしていると言うと ちょっと母が可哀相ですが。
    ですから、毎月にして 2000円行くかどうかですね。
    殆どが シマムラとユニクロです。
    錦織君ガンバレー。
    私もパート頑張ります。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つらいさん

    私の分まで回りません。来月からアルバイトに出ますが、制服有リ 賄い付で探しました。
    うちの妹も徹底した合理主義・・・。

    母親の浪費振りを見て育ちました。
    反面教師にしていると言うと ちょっと母が可哀相ですが。
    ですから、毎月にして 2000円行くかどうかですね。
    殆どが シマムラとユニクロです。
    錦織君ガンバレー。
    私もパート頑張ります。





    みなさん、同じく、工夫して頑張ってるんですね。
    セール品のまたワゴンセールになって、7割引とかでいいもの買えたとき・・・
    ヤッターと思い、マネキンの着ている服を横目に早く安くならないかと思うわたし・・。(ちなみにブランドの福袋はすごく良かったです。)
    独身時代がなつかしい・・・
     仕事頑張らなきゃ~~!(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段の洋服代は・・3000円以内と決めてます。
    なので4000円を越える時は余程考えて、勇気を出して、どうしても買いたいときに
    奮発して買うようにするか、値引きされるのをしばらく待つ!

    でも、いいな~~と思うのは高級で一万円以上したりして・・・本当に見てるだけ!
    安くてデザインの良い質の良い服・・・ユニクロもいいいけどデパートで買いたいな~!
    自分のご褒美にバッグは買ったけど、どうしても服にお金をかけれないわたし(๑≧౪≦)

    一着3000円超えると高いと思ってしまう生活・・早く抜け出せるようガンバ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日もイイな~~と思う洋服が飾ってあるのを見てきました。
     センスの良さと素材感にほれぼれして・・ため息・・しながら通り過ぎました。
    だって、綿のチェックのワンピースが・・4万もする~~?んですから。
    知人のお姉さんも 年2回のバーゲンでしか買わないと言ってたっけ~~
    そのブランドをさりげなく仕事先に着て来るなんて・・・スゴすぎでした。
    お化粧品はホームセンターの安いのを使うのに、洋服だけは譲れない だそうです。

    年齢だけは近づきましたが、Tシャツ一枚2万なんて絶対無理~~。
    買えるだけのお金があっても 買う勇気(笑)が出ません。
    だけど・・・センスがイイな~と見とれてしまうんですo(^o^)o
    服で人を判断するわけじゃないし~~と言うのは言い訳(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 専業主婦です

     私の場合。きちんとしたコート1着。スーツ1着。ワンピース夏1着3シーズン用1着、シルクのブラウス1枚。プレーンパンプス1足。ハイゲージニットのアンサンブル。膝丈のAラインスカート。冠婚葬祭用でないパールのネックレス。
     全て定番を選びます、これさえ揃えていれば、体型さえあまり変わらなければほぼ20年は困りません。1年に1つ、質のよいものを購入します。
     その他は、なるべく購入を控えています。
     流行のものを買わないで、スカーフやストールでアレンジして、ちょっとした外出に対応しています。
     息子の着なくなったTシャツや夫のYシャツをリフォームしたりして結構普段は切り詰めですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アメジスト55さん

     私の場合。きちんとしたコート1着。スーツ1着。ワンピース夏1着3シーズン用1着、シルクのブラウス1枚。プレーンパンプス1足。ハイゲージニットのアンサンブル。膝丈のAラインスカート。冠婚葬祭用でないパールのネックレス。
     全て定番を選びます、これさえ揃えていれば、体型さえあまり変わらなければほぼ20年は困りません。1年に1つ、質のよいものを購入します。
     その他は、なるべく購入を控えています。
     流行のものを買わないで、スカーフやストールでアレンジして、ちょっとした外出に対応しています。
     息子の着なくなったTシャツや夫のYシャツをリフォームしたりして結構普段は切り詰めですね。

    お返事ありがとうございます
    やはり、アメジストさんのように、きちんとした定番の服・・いりますよね。
    どちらかと言うと、安物買いの・・・だったので気を付けようと思います。
    量より質・・・ですね。  デザインは似ていても何処か良い物は違うんです。
      見たら欲しくなるわたし・・我慢して良い物を買うようにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です