現在の発言数447,855件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

水素水を飲んでま~す

活性酸素とか体に悪い物をなくしてくれるらしいです。
飲み始めて一年以上になりますが、体の調子が良くなったと思います。

顔のシミにも効果があるらしく 美容にも良いのかな?と思ってます。
水素水てまだ、あまり知られてませんが飲んでる人いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全56件)

  • 水素でどう、ミネラルが豊富なんだろう……
    色が落ちたのはアルカリ成分によるもので、色が落ちる=影響力が強い、という意味合いでしかなく、その影響力が良いか悪いかは別問題なのですが。
    水素は分子量が1と非常に軽いものなので、抜けるときは本当にあっという間にぬけていきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミネラル摂りすぎは腎臓に負担がかかるんじゃ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人様が信じようが信じまいが関係無い。
    高額をかけてでも、具合が良くなったり 肌の調子が良くなったのなら それでいいじゃない。
    余計なお世話を焼きません。

    ただ、それを知り合いのよしみで持ち掛けないでほしい。

    夫の会社の製品を買ってくれた。ノルマがある訳ではないし、本当に気に入って買ってくれたと思っていた。
    何日かして、その水の話を持って来た。ショックだった。

    ギブアンドテイクとか同級生のよしみとか、そういうのが無ければ全然構わないと思う。

    アルカリイオン水や整水器?←これに至っては契約した後で交換カートリッジが20万以上すると言われた人も。

    販売方法に 付き合いなどの断り難い状況を作っている事に問題があるのではないでしょうか?
    スーパーで購入したり、自由意思で購入されたのなら問題ないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかして、これ営業?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水素水、そんなにいいですか?流行前に試し、1年ほど続けましたがあんま効果ない気がしました。
    それより、電車もコンビニもファミレスもない実家に戻って来て、山からの水を引いた井戸水を飲み、風呂に入りとしてたら肌、髪、軟便が治りました。子供のアトピーの為に戻ってきて子供も改善して良かった。
    水素水は有料だけど井戸水はタダだしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水槽(水素?風呂)奨めている方もいらっしゃいましたが、
    正常な肌を保つ皮脂を分解し、作られた直後でない、酸性のアミノ酸を多く含むのケラチンを強制的に変質させ水分を吸収させ肌から剥がし。
    ツルツルにはなるのかも知れないけれど、毎日は皮膚サイクルを壊してしまう。
    肌の弱い子供やアトピーの人なんかも要注意。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も営業を疑っています。
    こういうのって、有る種宗教みたいなものだし、薬でないのに効能じみた話まで出てくるから
    ここでの話題としては不向き(お仲間は褒め称えるし、信じない人は否定するし)だと思います。
    効果を喜び合いたいなら買ったメーカーのサイトとか賛同者が集まっている場で盛り上がったらいい。

    私は基本、過ぎたるは及ばざるが如し と考える人間なので、水道水か、湯冷ましでいいと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 井戸水は井戸水で、水質検査しないといけないことさえ知っていれば問題なしですね。
    ちなみに水素水についてちょっと突っ込んで調べたところ、
    1気圧下での水素の溶存水素濃度の限界値は1.57ppm、つまり水1リットルに1.57㎎しか溶けず、容器内の高圧状態ならばそれ以上になりえても容器を開けた瞬間一気にそこまでは抜けます。
    (ここで加圧して溶かしておいたらしばらく大丈夫とか出鱈目販売も多い模様ですが)

    それよりも、情報を探しても水素水販売サイドの宣伝の情報が先に出てくるものが非常に多くて、それ以外の立ち位置での情報を非常に探しにくいのが、こうした状態につながってる気もしてきました・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトをつけてたら水の色が変わった、って
    トマトの色素のリコピンが溶け出したんじゃないんかな、と思うんですが…。
    化学にはシロウトなんで、そんな風に思っちゃうのかしらん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ステマが 紛れ込んでると思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい、「トマトの色素の」でなく「トマトの色素で」と書き込みたかったのです。
    打ち間違いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水素自体がペットボトルは勿論、ガラス瓶でも抜け出てしまうほどの小さいものなのに、体内に入って浸透するなんであり得ないことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • TVCM

    有名なタレントかモデルさんがCM出演されてますね。大丈夫なんでしょうかね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苦情が多いので国民生活センターは効能がないから注意してね、と言ってるようですね。
    根拠を示せと言っても強制力がないのでメーカーに無視されているようです。証拠待ち状態と言ったところでしょうか。
    そのうち廃れるのでしょう。マイナスイオン商法と一緒ですね。

    まだ続いてる公的な科学的根拠を示していないイオン商法は
    プラズマクラスター → シャ○プ(実体はオゾン?)
    ナノイー → パナ○ニック(実体はオゾン水?)
    ストリーマ → ダイキ○(実体はオゾン?)
    ウイルスウオッシャー → サ○ヨー(霧状の水道水?)
    などだそうです。

    ダマされる人がいなくならないサギ・悪徳商法
    振り込めサギ
    ネズミ講
    マルチ商法
    ニセ科学と悪徳商法はくっつきやすいと言われているので要注意です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今朝のビジネスジャーナル、とうとう国が警告出した様ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 国が注意喚起しようとしていることは、ある程度察知できるだろうから。
    「最後の一山」的なトピだったって事でしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 国民生活センターによる、
    「活性酸素の一種を抑制する水をつくるとうたった装置-飲用による効果を表したものではありません-」
    http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20160310_1.html

    一番興味深いのは「装置にかけた水にはヒドロキシラジカル(=いわゆる活性酸素)消去能がみられましたが、発生させるヒドロキシラジカル量を多くした方法では消去率は低下しました。」
    という一文ではないかな、と。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水素水効果あります!

    私の友人が1日に1リットルコーラを飲んでたのですが、
    水素水に変えてから、かなり痩せたとの報告を頂きました!
    その友人に勧められて、私も水素水生活をはじめたのですが、
    自家用車の燃費がかなりよくなりましたよ!
    これは絶対効果アリです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >としおとみすずさん

    私の友人が1日に1リットルコーラを飲んでたのですが、
    水素水に変えてから、かなり痩せたとの報告を頂きました!
    その友人に勧められて、私も水素水生活をはじめたのですが、
    自家用車の燃費がかなりよくなりましたよ!
    これは絶対効果アリです!

    単純に、コーラやめたからと違うん?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水素水のうたっている効果に痩身なんてないのですけどね。
    本当に効果がある、というならばそれこそ薬事法とかに引っかかりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です