現在の発言数449,560件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

弟や妹がいるひとに質問!

自分の弟や妹は好きですか?

私には弟がいます。
でも大嫌い×100ぐらい嫌いです。いつも、いうことを聞いてくれません(^-^;)でも、お父さんやお母さんのいうことは聞きます。

弟に「何でいつもいうことを聞かないの」
と聞くと
「お姉ちゃんは子どもやから聞かなくてもいい」
と返事が返ってきました。

皆さんは弟や妹は好きですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 下に弟2人、妹1人いる長女です♪

    かるーく口喧嘩したりはしますが、
    いつもいっしょに遊んだり買い物
    いったりします(^○^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    5歳下の弟がいますが喧嘩したことありません。
    弟は多分要領がよいのか私の気に触ることを生まれてから一度もしたことがありません。
    私が母親のようになるのが嫌みたいですが、今でも優しい弟です~♥

    えっ(゜ロ゜)
    わ私は毎日喧嘩してますよ!Σ( ̄□ ̄;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あーちゃんさん

    下に弟2人、妹1人いる長女です♪

    かるーく口喧嘩したりはしますが、
    いつもいっしょに遊んだり買い物
    いったりします(^○^)

    兄弟が多いですね(^^)

    仲良しなんですか!!すごいですね(⌒‐⌒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あーちゃんさん

    下に弟2人、妹1人いる長女です♪

    かるーく口喧嘩したりはしますが、
    いつもいっしょに遊んだり買い物
    いったりします(^○^)

    兄弟が多いですね(^^)

    仲良しなんですか!!すごいですね(⌒‐⌒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日けんか!!

    弟がいます。小学生の時は、毎日、けんかしていました。顔を見るのも嫌でした!理由は、別になかったような…?
    男のくせに、口がうまく、口喧嘩では負けるので、私は、パンチやビンタをしてました。
    今は、いい??思い出かな…

    成長と共に、顔を会わす時間が少なくなり、けんかはしなくなりました。今も、あまり好きではないですが、お互い結婚もして、子供もいるので、けんかは、しませんよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も弟が2人います!1番下が小6なんですけどめちゃくちゃ生意気です!!言い返しても言い返してきて逆にこっちが言葉が尽きてしまっていつも悔しい思いをしています!!本当に年下のくせに生意気!!!って思ってます¤\( `⌂´ )/¤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい、妹の立場からお邪魔しても良いですか?

    6歳上の兄がいますが、いまだにケンカします(笑)。
    実は今現在も喧嘩中で、しばらく口をきいていません。
    でも、早く仲直りしたいと思っています。
    素直じゃない妹は、なかなか切っ掛けがつかめなくて、ちょっと悲しくなっています(;_:)

    妹は兄が結構好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妹が一人居ます。

    こんばんは!サヤンママです。二人きりの姉妹ですが、妹が嫌いです。相性が合わないし、妹は甘やかされて、贅沢に我が儘に育てられました。3歳弱年が違いますが、仲は良くないです。妹の子供は可愛いです。特に、姪は懐いてくれます。自分には子供がいないからですね~。他人のこどもより可愛いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 可愛い

    親が共稼ぎだったせいか、それぞれ家庭を持った今も妹とはとても仲良しです。
    4歳違いですが小さい頃は母の気持ちで接してました。今は妹の方がしっかり者ですが。
    たまにスカイプで話すのも楽しみだし、年に一度、実家の両親も含めた家族旅行へ行ってます。
    寂しいですが、これから両親にも介護の必要が出てきます。仕方のない事です。
    そんな事も、最近の話題にはよく上ってます。

    やっぱり血のつながりは切れないし、最後に頼れるのは兄弟だと思います。
    ちょっと、大事にしてあげてください。
    きっと懐いてくれますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    親が共稼ぎだったせいか、それぞれ家庭を持った今も妹とはとても仲良しです。
    4歳違いですが小さい頃は母の気持ちで接してました。今は妹の方がしっかり者ですが。
    たまにスカイプで話すのも楽しみだし、年に一度、実家の両親も含めた家族旅行へ行ってます。
    寂しいですが、これから両親にも介護の必要が出てきます。仕方のない事です。
    そんな事も、最近の話題にはよく上ってます。

    やっぱり血のつながりは切れないし、最後に頼れるのは兄弟だと思います。
    ちょっと、大事にしてあげてください。
    きっと懐いてくれますよ。

    懐いてくれますかね…( ̄▽ ̄;)

    でも、頑張ります(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、妹2人居ます☆

    もしも、その弟さんが死んでしまったら。

    悲しいですよね?大嫌い×100でも、居なかったら。存在していなかったら。

    って考えると必要(といったら物みたいだけど。。) だと思います。

    本当に本当に居なくてもいい人だし大嫌いなら、こうやって弟のこと思っていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4つと10下の弟がいます。下の弟のことはすごくかわいがっていました。勉強もよく教えていました。結婚したらほとんど付き合いもなく、さみしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、3つ下に妹がいます。
    私は、嫌いです。でも都合のいいように使っています。私には2つ上の兄がいます。
    いつも兄と妹が仲良くしているので、イライラします。妹は私の言うことは聞かないのに、兄の言うことはだいたい聞きます。妹は親にも優しくされたりするのでそういうこともあるで嫌いになります。きょうだいがいて、真ん中の子は仲間外れにされるといいますがそのとうりでした。いつも
    「きょうだいなんていらない」と言ったり、
    「一人っ子がよかった」などと言っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人っ子だけど…

    一人っ子だけど男のきょうだいが欲しいですね☆
    姉妹だと…周りからうるさく言われそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妹が二人います。
    下の方はまだ2才なので可愛いんですが、
    上の方は2つ下ですごく生意気です…
    この前二人で留守番してるときに喧嘩になって
    「なんで言うこと聞かないの!?」って言ったら
    「逆になんで○○(私の名前)の言うこと聞かなきゃいけないの!?」と逆ギレ…
    でも来週の私の誕生日にはちゃんとプレゼントを
    買っておいてくれている憎めないヤツなんです…(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も弟がきらい×1000

    私には、2歳年下の弟がいます。
    4・5歳くらいまでは仲がよかったんですけどね・・・・
    今では1日多くて3回少なくて1回大乱闘です。
    小さなけんかなら、一日多くて7回少なくても5回くらいです。
    私も弟に
    「お姉ちゃんは子供だから聞かなくてもいい」
    みたいなこといはれました。
    お互いがんばりましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は姉と妹がいますが、子どもの頃は何かとよくケンカをしてました。
    姉の事は邪魔したい、妹には邪魔されたくない、、、みたいな。まぁ、私がワガママだったんだなーと今になって思います Sweat
    でもケンカをしながらもいつもくっついて遊んだりしてましたね。

    大人になると関係性も変わってきます。
    今は昔のようなくだらないケンカなんてしないし、姉妹がいて良かったなーと思う事ばかりですよ^ ^
    大人になってからは一緒に買い物したり、お互いの家を行き来したり。
    今後は(まだまだ先かな?)親の老後の事など相談してやってかなきゃなーと思ってます。
    姉妹がいる事が心の支えになってます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も弟います

    私も弟が二人います。下の弟は、6歳でまだ言うことを聞いてくれますが、上は9歳で、いうことを全く聞いてくれません。お母さんやお父さんの言うことは聞きます。本当にウザイです。でも私ももう少し大人にならなきゃなぁって思います(いつも喧嘩した後に)。ちなみに今も喧嘩してました。皆さんのいう通り、大人になったら兄弟もいいなって思えると思います。お互い頑張りましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にゃんこさん

    ハーフのお兄さんが欲しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4歳下の弟がいます。好きですよ。ゆうこと聞きませんがね^^;だって、弟がいなかったらいなかったでつまらないので❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です