現在の発言数440,586件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ハイハイ対策

間も無くズリバイが始まりそうな息子。

コードや角、扉など危険ということはわかってはいるものの、なかなかガードが出来ず困っています。
協力的ではない夫に代わり簡単に作れる物や対策方法があれば教えてください^_^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ハイハイ時期はそれほど危なくない

    ハイハイ時期はそんなに危ないものはないような気がします。
    でも、触って欲しくない物(電気コード、スリッパ、ゴミ箱)などは
    床においておかないほうがいいかもしれません。

    つかまり立ちするようになると、低い位置の家具の角等が危険です。
    なるべくモノを置かない、それが不可能なら角ガードをつけましょう。
    ドアや扉を開け閉めするようになったら、
    開閉ロックや指挟み防止グッズが便利。
    各種グッズは100円ショップで買えますし、
    見た目を気にしなければ、手作りも十分できます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに、ハイハイの頃は家具の角はそう心配はなかったです。
    ただ、サッシや玄関など転倒しそうなところや、登ってしまわないよう階段下、火器のあるキッチンの入り口などに突っ張り棚を設置して大人はまたいですごしてました。
    (画像は拾い物です)

    そして盲点なのが床。
    ちい〜〜〜〜さなゴミでも発見しては口に運ぼうとするんですよね。
    キチンとお掃除していても「え?そんなところに?」というものを発見してくれます(笑)

    A8e3003eb93d54d972ebab1e5a540c1c
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーにゃさん

    ハイハイ時期はそんなに危ないものはないような気がします。
    でも、触って欲しくない物(電気コード、スリッパ、ゴミ箱)などは
    床においておかないほうがいいかもしれません。

    つかまり立ちするようになると、低い位置の家具の角等が危険です。
    なるべくモノを置かない、それが不可能なら角ガードをつけましょう。
    ドアや扉を開け閉めするようになったら、
    開閉ロックや指挟み防止グッズが便利。
    各種グッズは100円ショップで買えますし、
    見た目を気にしなければ、手作りも十分できます。

    結構、床に物を置いてるので今のうちに片付けていきます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さなゴミ…w

    掃除機かけてものこってますもんね…
    気をつけます!( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つかまり立ちが危ないですよ。
    ハイハイは髪の毛拾って食べてましたわが娘。
    観葉植物などの水草とか食べてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは、コロコロで対策します★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です