現在の発言数456,236件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お薦めのドレッシング、教えてください!

サラダが大好きなんですが、好みのドレッシングに
なかなか出会えず、定番がゴマドレになってます。
ほぼ毎日ゴマドレです。
お薦めのドレッシング教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • >マンマさん

    私はオーソドックスなピエトロが好きです♪

    ピエトロですね一度試してみます~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆりママさん

    市販でしたら、ニューオータニの醤油ベースドレッシング、フレンチドレッシングがお勧めです。美味しいですよ〜?

    はい、市販のものです。
    私がよくいくスーパーでは見たことがないような。
    今度探してみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    基本、
    ①すっぱい
    ②しょっぱい
    ③油
    なので、
    その日の気分で作りまーす。
    ①レモン+②塩+③オリーブ油。
    ①黒酢+②醤油+③ゴマ油。
    プラスアルファで、
    すりごま、玉葱おろし、ブラックぺパー、生姜など加えたら なお旨い。

    市販のは、ピエトロシリーズは外れなし!

    その手作りドレッシングで食べてみたくなりました~
    美味しそうですね。
    ベビーリーフとベーコンにかけてみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りドレッシングで

    クックで見つけてからは、これがいつも冷蔵庫に入っています
    新玉ねぎで、2,3日前にも作りました。
    http://cookpad.com/recipe/281624 美味しいですよ

    02803777341fc4d39e951098b1af9231
    プロの味!美味しすぎ!ドレッシング☆ by サオリ29 レシピID:281624
    *おかげ様でつくれぽ900超を頂きました!本当に感謝でいっぱい ありがとうございます・・
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たろこさん

    クックで見つけてからは、これがいつも冷蔵庫に入っています
    新玉ねぎで、2,3日前にも作りました。
    http://cookpad.com/recipe/281624 美味しいですよ

    早速見に行ってきました。
    1000人超えのレシピすごいですね~
    新玉ねぎの美味しい時期だし(うちにもちょうどあります)
    手作りもいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作り美味しいですよ。
    簡単だし、使う分だけ作れるのでいつも新鮮?その日の気分で。
    結構適当に作っても美味しくできてしまったりして、新たな発見も多いです。
    私はいつも適当にある物でドレッシング作っています。
    昨日黒ごまを擦って、砂糖、味噌、酢、オリーブ油で作ったら美味しかったですよ。
    家族にも好評でした。
    分量も適当…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作り

    保存料や人工甘味料をはじめとする添加物や、あまり良さそうじゃない油、それを考えれば手作りです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キユーピー「テイスティドレッシング イタリアン」

    キユーピーの「テイスティドレッシング イタリアン」がお勧めです♪
    (キユーピー「イタリアンドレッシングベーコン入り」とは違うので、ご注意を。)
    ベーコンのうまみがたっぷり出ていて、キユーピーの洋風ドレッシングでは一番おいしいと思います。
    お値段も手ごろだし、たいていのスーパーには置いてあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たろこ 50代さんと同じく

    サオリ29さんのドレッシングがお勧めです
    丁度新玉ねぎが出てきたのでまた作らないと!と思ってました
    日持ちもするし大量に出来るのでお友達にお裾分けしたら
    もの凄く喜んでもらえて虜になってましたよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サイゼリヤのドレッシングが美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 銀座コージーコーナーのノンオイル柚ドレッシング

    こんばんは!サヤンママです。たまたま、銀座コージーコーナーで、セットを頼みました。ドレッシングを使ったら、おいしかったですよ!サッパリしています。近所にあれば、ドレッシングだけ買えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段は手作り派ですが、叙々苑のドレッシング買ってみたらハマりました。
    庶民なので…ちょっとお高い?と、常備しているわけではないのですがf^_^;
    スーパーのポイント倍デーに買います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お薦め

    早めに買わないと無くなっちゃうかもですが、キューピーのイースター!
    美味しい‼ でも多分期間限定…
    あと、あんまり売って無いですが、タコス味のドレッシング。
    マコーミックの中華、フレンチもお薦めです。中華は春雨サラダかツナにも合う。
    フレンチは、レタス、きゅうり、ハムをボールに入れ
    フレンチドレッシングで食べる前に合えるとサッパリ旨い!
    イオンのPBのイタリアン!ウチの定番です。
    とのイタリアンよりも美味しいです。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 業務スーパーの玉ねぎドレッシングが何にでも使えて便利です。
    たまに浮気もしますが(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サイゼリヤの、

    サウザンアイランド風のドレッシングが美味しいです。

    自分で作っても簡単にできます。
    クックパッドにも、再現レシピがたくさんあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作り派の私が唯一…

    市販の物は原材料名を見ると恐ろしくなるので、普段は一回分ずつ手作りしています。
    そんな私が唯一愛用しているのは、コープの『野菜たっぷり和風ドレッシング』です!
    毎年、春キャベツの時期に購入して、千切りキャベツを山ほど食べてます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気にめすか、わかりませんが何種類か紹介します。

    (豚しゃぶ胡麻味噌ダレ),,,味噌大さじ3、みりん大さじ3、醤油大さじ4、砂糖小さじ1
    ごま油大さじ2、酢150CC、生姜とにんにくのみじん切り各少々、白すりごま
    大さじ2、
    (ナムルのタレ),,,白すりごま大さじ6、塩小さじ半分、ゴマ油100CC、にんにくのすりおろし2かけ分、
    (胡麻和えダレ),,,黒すりごま大さじ6、醤油60CC、砂糖小さじ3、みりん100CC
    (酢の物のタレ),,,酢100CC、みりん大さじ4、砂糖大さじ2、醤油大さじ1、塩少々
    (ピリ辛玉ねぎダレ),,,玉ねぎのみじん切り2分の1個、レモン汁2分の1個分、豆板醤少々、醤油小さじ1、トマトケチャップ大さじ2、砂糖大さじ1
    (サラダドレッシング),,,サラダ油大さじ6、酢大さじ4、塩小さじ1、砂糖小さじ1、
    胡椒少々
    (トマト味噌ダレ),,,トマト2個、醤油小さじ1、味噌とオリーブオイル各大さじ2
    (ネギ塩ダレ),,,長ねぎのみじん切り1本分、ゴマ油大さじ3、塩小さじ1、粗びき黒コショウ小さじ一杯
    (胡麻ドレッシング),,,白ごま大さじ6、マヨネーズ100グラム、そばつゆ大さじ3、料理酒大さじ3、砂糖大さじ1
    (辛し和えダレ),,,そばつゆストレート200CC、練りからし大さじ1
    ☆簡単に、作れますよ。お好みで調味料をプラスすれば、手作りの本格派ドレッシングが
    出来ますよ、、、
    ~☆年代的に、お口に合うと思いますので、参考にして頂ければ幸いです。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘が手作りドレッシングにはまってます。 一つは、ヨーグルトドレッシング(カスピ海ヨーグルト、レモン汁、ワインビネガー、粒コショウ)
    サラダがさっぱりと食べられます。
    サラダにフルーツものせて、
    個人的にオレンジも添えるとおいしいです。 自分の好きな味のドレッシングにして美味しいですよー ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄いですね~(トマト味噌ダレ)興味あり。

    >みどりママさん

    (豚しゃぶ胡麻味噌ダレ),,,味噌大さじ3、みりん大さじ3、醤油大さじ4、砂糖小さじ1
    ごま油大さじ2、酢150CC、生姜とにんにくのみじん切り各少々、白すりごま
    大さじ2、
    (ナムルのタレ),,,白すりごま大さじ6、塩小さじ半分、ゴマ油100CC、にんにくのすりおろし2かけ分、
    (胡麻和えダレ),,,黒すりごま大さじ6、醤油60CC、砂糖小さじ3、みりん100CC
    (酢の物のタレ),,,酢100CC、みりん大さじ4、砂糖大さじ2、醤油大さじ1、塩少々
    (ピリ辛玉ねぎダレ),,,玉ねぎのみじん切り2分の1個、レモン汁2分の1個分、豆板醤少々、醤油小さじ1、トマトケチャップ大さじ2、砂糖大さじ1
    (サラダドレッシング),,,サラダ油大さじ6、酢大さじ4、塩小さじ1、砂糖小さじ1、
    胡椒少々
    (トマト味噌ダレ),,,トマト2個、醤油小さじ1、味噌とオリーブオイル各大さじ2
    (ネギ塩ダレ),,,長ねぎのみじん切り1本分、ゴマ油大さじ3、塩小さじ1、粗びき黒コショウ小さじ一杯
    (胡麻ドレッシング),,,白ごま大さじ6、マヨネーズ100グラム、そばつゆ大さじ3、料理酒大さじ3、砂糖大さじ1
    (辛し和えダレ),,,そばつゆストレート200CC、練りからし大さじ1
    ☆簡単に、作れますよ。お好みで調味料をプラスすれば、手作りの本格派ドレッシングが
    出来ますよ、、、
    ~☆年代的に、お口に合うと思いますので、参考にして頂ければ幸いです。 Four leaf clover

    トマト味噌ダレって、洋食にもあいそうですね?
    これって、すべてドレッシングにもつかえるし、野菜サラダ意外にも使用できますね~
    例えば、お肉料理・お魚・中華麺・温野菜などかな、なかなかいいアイディアですね。
    参考にさせて頂きます。
    ーーーありがとうございますーーー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、作ってみました。

    >たろこさん

    クックで見つけてからは、これがいつも冷蔵庫に入っています
    新玉ねぎで、2,3日前にも作りました。
    http://cookpad.com/recipe/281624 美味しいですよ

    手作りドレッシングの賞味期限は、いつ頃までですか?

    とても、美味しかったです。(味は、嘘つかないですよね)
    やはり美味し物は、美味しいです。参考にさせてもらいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です