現在の発言数442,391件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

皆さんは本をネットで買いますか?

よくAmazonで 本を買うんですが
皆さんは本をネットとかでかいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • ほぼネットですよ
    本当はカバーつけたいのですが・・・そのカバーもネット買いです(笑)

    以前は本屋と見て回って面白そうなのを見付けるのが好きでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 読書用はネットでもイイんですが、なんとなく本屋さんで買ってしまいます。

    購入予定の下調べでネット利用します。

    あと、料理本は必ず内容を確認したいので本屋さんで購入です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 便利だし雑誌は重いからほぼアマゾンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう何年もアマゾンで買ってます。
    作家ごとの検索できるから、店舗で出版社ごとに並んでる本棚を巡る必要がないのは便利です。
    これほどの品ぞろえのある本屋はまずないってほど豊富ですしね。
    レビューや評価やランキングはちょっと参考になりますし、中古を選択肢に入れられる利便性は実店舗にはありません。
    Amazonだけとは限らず、中古の本ばかりを扱ってるサイトと価格比較して安い方を買うこともありあます。
    でも本屋さんの棚をぼーっと見ててふと手に取った本がとても面白い、なんて意外な出会いもあってそれも捨てがたいですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近隣で昔からあった本屋さんが次々に店じまい。
    新規のお店は若い人向きなのか、マンガやグラビア誌ばかりで私が欲しいと思うようなものが無い。
    取り寄せ注文するのも大層だし、それならネットの方が手っ取り早い。
    ほとんどが翌日に着くし。
    ネットの本屋さんが無くなったら困ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テーマが決まっていればネットが検索しやすいですね。最近はAmazonで中古本を買ってしまいます。
    …安いから。

    どうしても読みたい新本はまず図書館で検索して、なければAmazonで探します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買いません。Amazonでも、実店舗でも。
    全て図書館で借ります。
    なければリクエストして待ちます。
    大体私が読むのは、長く持ちたい本ではなく、小説、レシピ本などですから。
    レシピは必要ならコピーします。これは図書館で認められています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本屋さんの新しい印刷の匂いが好きなので、特に買いたい本がなくても、ふらっと立ち寄るのが楽しいです(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >タンポポさん

    本屋さんの新しい印刷の匂いが好きなので、特に買いたい本がなくても、ふらっと立ち寄るのが楽しいです(^^♪

    ↑書き忘れました

    買うか買わないかですよね。

    買いません(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本もネット注文しますよ
    あまり一般的でないもの、ずいぶん前に出版されたものとかはAmazonにお願いしちゃいます

    新刊や雑誌は書店が多いかなあー

    でもやっぱりあまり重いとネット注文にすることも…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時々ネットで買います。
    書店へ行くのは好きなので、基本は書店で買いますが、絶版の書籍とか、書店においてないもの、古本でいいや~っていう本が古本屋さんに無いときなどはネットの方が早く手に入るのでネットです。
    書店とネットをその都度使い分けてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 古い本はネットで買うことが多いです。
    何しろ、ブッ◯オ○に駆逐されて街の古本屋が全滅してしまったので、絶版になった本など手に入りにくくなりましたので…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雑誌、購入決定している本はセブンネットで購入します。近くの指定セブンで受けとるのも便利だし、よく100円割引やドーナツ券、飲み物券なんかのサービス期間があるので新刊でも割安感があって利用します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です