現在の発言数442,283件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ラッキーな人いますか?


棚からボタモチ?てきな事は望みませんが、どうしたら運は良くなるんでしょうか?
少しでもラッキーな事があった人 教えてくださ~い(*≧∀≦*)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • 人間の価値観ーーー

    信念
    、一筋真っ直ぐに、目睫を、きめて、そのもくしょうを、「大きな声で、十回」
    毎日、言います。特に語尾に、力を入れて「結果を言います」
    何々ーが出来ました・・何々をしています・・何々なりました。
    自分自身の夢が、実現したことをいいます---自信と勇気が、わきますよ
    かなり、ラッキイな人生に、ちかずけるのでは、ないかと、思います。 Four leaf clover :four_leaf_clover:

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >未来さん

    信念
    、一筋真っ直ぐに、目睫を、きめて、そのもくしょうを、「大きな声で、十回」
    毎日、言います。特に語尾に、力を入れて「結果を言います」
    何々ーが出来ました・・何々をしています・・何々なりました。
    自分自身の夢が、実現したことをいいます---自信と勇気が、わきますよ
    かなり、ラッキイな人生に、ちかずけるのでは、ないかと、思います。 Four leaf clover :four_leaf_clover:

    ありがとうございます。
    夢とか実現したい事とか、声に出すと良いと聞きましたが 本当なんですね。
    頑張ってみます。 \(*⌒0⌒)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨年末、断捨離をしました。年末休みは12/31午後だけだったんですが、それはもう、必死で、紅白も掃除機とゴミ袋の山と一緒に見ました(正確には音だけ聞いてました)
    長年、ほったらなしにしてたものを処分しまくり、ゴミ袋は全部で20以上あったかしら?(^^;;

    で、年始め、いつもは春先までヒマな仕事が、年始から割と忙しく、今もまだ忙しい日々。今まで年明けから忙しいなんてなかったのでかなりびっくりでした(≧∇≦)
    あーりーがーたーいー!

    まだやり残した所があるのですが、忙しくて出来かねてます(^^;;笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピックアップ

    思い出に残る ラッキーな出来事でした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玄関が片付いてません。ウチ。
    玄関だけじゃないです だいたい散らかっている家です
    足の踏み場がないまでは行きませんが
    ウチでお茶しようよとは言えないです

    自分がされてイヤな事は人にしないとか誰も見てないと思ってもかみさまは見てるよ、とか子供に言い聞かせるような事を心掛けてるだけですが
    事故も病気も無縁、子供もぐれる事もなく夫の会社も今のところ持ちこたえて
    私のパート先は一応安泰の企業、
    これ以上何かを望んだらバチが当たるんじゃないかなと思いながら日々生きています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あはっ~~同じです。

    >ひみつさん

    玄関が片付いてません。ウチ。
    玄関だけじゃないです だいたい散らかっている家です
    足の踏み場がないまでは行きませんが
    ウチでお茶しようよとは言えないです

    自分がされてイヤな事は人にしないとか誰も見てないと思ってもかみさまは見てるよ、とか子供に言い聞かせるような事を心掛けてるだけですが
    事故も病気も無縁、子供もぐれる事もなく夫の会社も今のところ持ちこたえて
    私のパート先は一応安泰の企業、
    これ以上何かを望んだらバチが当たるんじゃないかなと思いながら日々生きています。

    口は達者 年々達者になるので 怖い位です。
    片付けますね 明日から Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私は結構ラッキーだと思います。

     どちらの道を選ぼうか、選択しなければならないような時が何度かありました。
    そんなとき、それまでに、もしかしたら不幸のように思っていた出来事が、選択をする時の後押しをしてくれたり、繋がっていたりすることが多かったように思います。

     偶然は必然。 終わりよければ全てよし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今思い返すと昔ラッキーだったかな、と思います。
    高校の後なんとなく受けた特待生に合格、そのまま進学。
    就職の時は普通の一般事務で良いかなぁ…何て思っていたのですが、学校側から受けてくれないかと言われた会社に学校推薦枠で受けることに…某一流企業に合格。
    7年ぶりとかの快挙ということで結構取り上げられました。
    親も親戚も鼻高々。
    でも今は普通に結婚して普通の暮らし。
    子供も3人。
    貧乏してます。
    そんなに苦労せずに進学、就職。
    運を使い果たしたのかしら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たぶんラッキーなほうです。
    結婚もできたし、旦那はとってもいい心根の人だし。

    独身の頃もこんな性格なのに?!仕事にはめぐまれていたし、食いっぱぐれはなかった感じです。

    子どもには恵まれませんでしたが、きっと生んでいても片親になっていたと思うし、苦労させることになったと思うのでそれもよかったかな。

    旦那と出会って『気づき』があり、私の性格がどんどん矯正され、冷静に平等に物事を判断できるような目を養えるようになったこともラッキーです。

    深く人を傷つける事なくここまで生きてこられたこともラッキーだと思います。

    大きな病気をすることなく、この年まで健康にしていることも・・・・。

    日々、感謝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫です!

    >30代さん

    今思い返すと昔ラッキーだったかな、と思います。
    高校の後なんとなく受けた特待生に合格、そのまま進学。
    就職の時は普通の一般事務で良いかなぁ…何て思っていたのですが、学校側から受けてくれないかと言われた会社に学校推薦枠で受けることに…某一流企業に合格。
    7年ぶりとかの快挙ということで結構取り上げられました。
    親も親戚も鼻高々。
    でも今は普通に結婚して普通の暮らし。
    子供も3人。
    貧乏してます。
    そんなに苦労せずに進学、就職。
    運を使い果たしたのかしら。

    私も エスカレーターで大学まで進み 卒業式の2日後に
    結婚して 第一子が男の子(嫁ぎ先が田舎なのでこれは、必須)次は女子でした。
    それぞれ結婚して 孫が4人います。
    平々凡々ですが、
    いろいろ 祖母から言われて育ったので、子供らしくは無かったと思います。


    ①人の悪口は言わない そういう雰囲気になったらそっと逃げる
    ②誰も見ていなくてもちゃんとする(ちゃんとの意味が判らない頃から言われて)
    ③人のせいにしない
    ④働く 動く ダラダラする時は自室で。従業員さんの前ではダメ(うちは商家です)
    ⑤健康管理を怠らない
    ⑥腹8分目 自分は5分で 人には十二分にと・・今は腹6分ですってね

    全部が全部出来なかったのですが、お婆ちゃんに感謝はしています。
    あとも色々有りすぎて かけませんが。
    運を使い果たしたなんて、言わないでね
    素敵な文章です。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >夢さん

    私も エスカレーターで大学まで進み 卒業式の2日後に
    結婚して 第一子が男の子(嫁ぎ先が田舎なのでこれは、必須)次は女子でした。
    それぞれ結婚して 孫が4人います。
    平々凡々ですが、
    いろいろ 祖母から言われて育ったので、子供らしくは無かったと思います。


    ①人の悪口は言わない そういう雰囲気になったらそっと逃げる
    ②誰も見ていなくてもちゃんとする(ちゃんとの意味が判らない頃から言われて)
    ③人のせいにしない
    ④働く 動く ダラダラする時は自室で。従業員さんの前ではダメ(うちは商家です)
    ⑤健康管理を怠らない
    ⑥腹8分目 自分は5分で 人には十二分にと・・今は腹6分ですってね

    全部が全部出来なかったのですが、お婆ちゃんに感謝はしています。
    あとも色々有りすぎて かけませんが。
    運を使い果たしたなんて、言わないでね
    素敵な文章です。 Yum

    夢さんの言葉・・ためになりました。
    毎日、元気に過ごせることだけでも感謝、当たり前の事にも感謝なんですね。
    小さなしあわせも、見渡せばありそうです。 
    以外と 自分てラッキーな人、沢山いるのでは? o(^o^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の旅は、プレゼントです。

    こんばんは!サヤンママです。私は、運がよいみたいです。福引きが当たり、旅行に行ったことや、テレビのクイズで生まれてはじめての、海外旅行があたつたりします。旅行のほとんどは、プレゼントです。今度の火曜日も、伊豆に行きます。お金を全てかけていく、旅行はほとんどなくなりました。秘訣は、当たる確率が高いものは、一度のチャレンジ!当たる確率の少ない物は、たくさん応募します。あとは、氏神様に、お参りに行きます。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラッキーな事ありました

    なんとなく、行ったスーパーのクジを引いたら・・
    野球のチケットが・・・二人分(^-^)  当たったんですww

    なんだかんだとありまして・・・
    行けるかな~~と思ってたんですが、天気はギリギリ、野球の試合も勝ったし~~

    ひさびさの、ヒット、でした! 
         ちなみに カープ女子です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういえば

    もう、すっかり 忘れてましたが・・・

    わたし、2年前 卵巣摘出したんです。 腹水がたまり、すごく大きく卵巣が腫れて
    皆がガンだと・・・わたしも・・身辺整理をしました。
    その結果・・・

    卵巣嚢腫という、はれもので ガンではなかったんです。
    本当に、運がよかった のだと思います。  
    今、痛みもとれ 元気に暮らしてます。  ^^!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポジティブ思考で

    全般的に見て幸せな人生を送ってるほだと思いますが、
    まぁ、ザックリ言っちゃえば平凡です。
    よく言って中の上程度。
    でも順風満帆じゃないです。ちっちゃな不幸やアクシデントはいくつか経験してます。
    本人が楽しく生活してたら幸せなんですよ。
    人生、楽しんだ者勝ちだと思う。
    甥っ子も確実と思っていた第一志望に落ちて、後期で地元国大へ進みました。
    最初は来年受け直すと意気込んでましたが、今は教授にも友人にも恵まれ「良い大学だ」と楽しそうに通学してます。
    不本意顔して通学するより、ずっと幸せな事だと思う。
    その辺、単純な方が幸せなんだとしみじみ思いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラッキーというか、感謝なのですが…
    息子の3年使い古しの学ラン、よかったら、洗い替えにいる?と、差し上げたら、後日、上の子が卒業式で着たお古なんだけど…と、なんと、ブランドもののスーツ一式をいただきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思い出した・・・・。

    情けは人の・・・ですね。
    良い事した見返りは 無い事もある
    悪いことをした見返りは 必ずある

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たなぼた的な事はないですが、さして困らずに家族みんな暮らせているのでそれだけでもラッキーだと思います。
    レジャーなどの贅沢もしない、自己実現などの大きな目標をもち達成することもしていない、他人から羨ましがられる生活も送ってはいませんが、毎日それなりに充実している・・と自分では思っています。
    自分のものさしで自分の人生を決められれば、誰でも幸せになれる気がします。他人と比べれば、悲しくなることも沢山あります。でも、自分の勝手な思いで自分を振り回してもいいことないし、人生楽しくありません。

    脱線してしまいました、すみません!

    風水まではいかないけれど、とにかくおうちの中はきれいで風通しよくした方が絶対いいと思います。
    他の方も言っていますが、不用品を処分すると運が回る気がします。

    先日、履き心地が悪いけど新品同様で捨てられなかったミュールを思い切って処分したら、翌日懸賞が当たりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 偶然ですけど。

    今日、ローカルテレビ番組の懸賞で当たりました~
    当たった物は『海産物』 Tada Tada
    今朝、手抜きせずしたトイレ掃除で運がついたのか(笑)
    懸賞も趣味の一つで老眼が始まっているにもかかわらず、ハガキ書きも応募メールも
    半端なくダンナの理解のもと、励んでいます。
    懸賞で当たった時は何らかの『お福分け』をする事を心掛けている私です。
    (↑何かの本で読み、実行中)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろんなラッキーなこと、お返事ありがとうございます~。
    お礼が遅くなりました。
    その後・・・わたしもどうにか元気で(笑)過ごしています。
    小さい良い事もぼちぼち・・・

    今朝の新聞に焼肉屋さんの1000円クーポンが入ってました~。チョットラッキー!
    何かで聞くところ・・・運が今一の時はご先祖様のお墓参りをしたら良い とか?
    ゴールデンウイークの連休・・・お墓参りしようかな~~。

    こうして呑気に暮らせるのもラッキーな事かもしれないけど・・・(笑)
    笑う門には福きたる・・・で暮らしてみようと思いますww。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です