現在の発言数448,070件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

タイ料理おしえてください♪

この間はじめてマッサマンカレーを食べて美味しすぎて衝撃うけました!
カレー初めておかわりしちゃいました(笑)


そこからタイ料理が気になるようになりました。


いろんなタイ料理食べたいな~って思ってるので
好きなタイ料理おしえてください(^-^)/

ポピュラーなのからマニアックなのでもなんでも!


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 生春巻きの皮で

    タイ料理屋であげ春巻きを生春巻きの皮で作ったのを食べました。

    作り方は春巻きの皮をライスペーパーに変えて揚げるだけ。
    中身はだいたい一緒っぽかったです。

    カリッカリで最高でした。
    珍しいと思ったのですが
    タイではライスペーパーの皮で揚げ春巻き作るって聞きました!
    ホント!?本場でも食べてみたい!具は何かな?

    家で作ったら失敗続き。破裂します… Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    タイ料理屋であげ春巻きを生春巻きの皮で作ったのを食べました。

    作り方は春巻きの皮をライスペーパーに変えて揚げるだけ。
    中身はだいたい一緒っぽかったです。

    カリッカリで最高でした。
    珍しいと思ったのですが
    タイではライスペーパーの皮で揚げ春巻き作るって聞きました!
    ホント!?本場でも食べてみたい!具は何かな?

    家で作ったら失敗続き。破裂します… Sob

    かりっかり!

    美味しそうです~(´q`*)
    ライスペーパー使ったことないし
    わたしもチャレンジしてみます!!

    ですよね!
    私もいつかタイ旅行行きたいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイ料理大好きです!

    マッサマンカレー食べたんですね。以前はタイのローカルフードでタイに行ってもレストランにはなかなか出てこない家庭料理でした。最近なぜかブームですね。日本で食べられるなんて(涙)です!

    カレーでおいしいのベスト3です。
    No1 ゲーン・パネーン・パット・ガイ(炒めた鶏肉を煮詰めたココナッツカレー)
    No2 ゲーン・マッサマン(イスラム風ココナッツカレー)
    No3 ゲーン・キヨワン(グリーンカレー)
    ゲーンはカレー、パットは炒める、ガイは鶏、キヨワンは緑です。No1はマニアックですが、タイ料理屋さんに聞いてみる価値ありです。涙が出ます!グリーンカレーはメジャーですね。

    その他の料理のベスト3です。
    No1 カオ・マン・ガイ(蒸した鶏肉のチキンライス)
    No2 ラープ(ひき肉と香味野菜サラダ)
    No3 ガイ・ヤーン (骨付き焼き鳥)
    カオ・マン・ガイはタイではまりまくってました。いわば丼物ですので日本のタイ料理屋さんでもあるところとないところに分かれます。めっちゃうまいです。
    ラープとガイヤーンも私の場合お酒の友に欠かせません。

    その他もめっちゃいろいろおいしいのですが、ベスト3をあげるとこんなところです。
    私もカオ・マン・ガイをクックパットに今週アップしました!(写真です)

    タイ料理屋さんで食べて、作ってみてください!

    Af02729ba6c7d93ef4632015a897d3e2
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たけぽん2014さん

    マッサマンカレー食べたんですね。以前はタイのローカルフードでタイに行ってもレストランにはなかなか出てこない家庭料理でした。最近なぜかブームですね。日本で食べられるなんて(涙)です!

    カレーでおいしいのベスト3です。
    No1 ゲーン・パネーン・パット・ガイ(炒めた鶏肉を煮詰めたココナッツカレー)
    No2 ゲーン・マッサマン(イスラム風ココナッツカレー)
    No3 ゲーン・キヨワン(グリーンカレー)
    ゲーンはカレー、パットは炒める、ガイは鶏、キヨワンは緑です。No1はマニアックですが、タイ料理屋さんに聞いてみる価値ありです。涙が出ます!グリーンカレーはメジャーですね。

    その他の料理のベスト3です。
    No1 カオ・マン・ガイ(蒸した鶏肉のチキンライス)
    No2 ラープ(ひき肉と香味野菜サラダ)
    No3 ガイ・ヤーン (骨付き焼き鳥)
    カオ・マン・ガイはタイではまりまくってました。いわば丼物ですので日本のタイ料理屋さんでもあるところとないところに分かれます。めっちゃうまいです。
    ラープとガイヤーンも私の場合お酒の友に欠かせません。

    その他もめっちゃいろいろおいしいのですが、ベスト3をあげるとこんなところです。
    私もカオ・マン・ガイをクックパットに今週アップしました!(写真です)

    タイ料理屋さんで食べて、作ってみてください!

    いろいろ教えてくれてありがとうございます\(﹡ˆˆ﹡)/


    昨日ちょうど陶器市でイスラムカレー食べてきました♪
    相方さんとはんぶんこの予定が私の胃にほとんど入ってたけど(笑)

    一位のカレー絶対食べたいですφ(・ω・ )??

    明日の晩ご飯決めてないので教えてくれたどれか作りたいとおもいます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グリーンカレーとかヤムウンセンとか定番料理は自宅で結構作れます。

    今食べたいタイ料理と言ったら・・
     生胡椒が入ったカレー、ゲーンパー
     豚レバーを使った和え物、ラープムー
     タイの餅米、カオニャオ (青パパイヤサラダのソムタムと一緒に!)

    あとは本場のフレッシュなハーブを使用した料理を味わってみたいかなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よかったです!

    >あまとうさん

    いろいろ教えてくれてありがとうございます\(﹡ˆˆ﹡)/


    昨日ちょうど陶器市でイスラムカレー食べてきました♪
    相方さんとはんぶんこの予定が私の胃にほとんど入ってたけど(笑)

    一位のカレー絶対食べたいですφ(・ω・ )??

    明日の晩ご飯決めてないので教えてくれたどれか作りたいとおもいます!

    カオマンガイは私も含めレシピのってますよ!ちょっと面倒ですが手間がかかった分価値はあります!

    1位のゲーンパネーンパットガイは私も研究中です。うまくいったらレシピ載せますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >夢はタイ食旅行さん

    グリーンカレーとかヤムウンセンとか定番料理は自宅で結構作れます。

    今食べたいタイ料理と言ったら・・
     生胡椒が入ったカレー、ゲーンパー
     豚レバーを使った和え物、ラープムー
     タイの餅米、カオニャオ (青パパイヤサラダのソムタムと一緒に!)

    あとは本場のフレッシュなハーブを使用した料理を味わってみたいかなー。

    タイ旅行私もいつかは行きたいです♪
    屋台みたいなとこで本場の料理食べれたら最高♡
    叶えたいですね(*´﹀`*)


    レバーを和えものに使うとか日本でない発想ですね!
    たべてみたいー!!

    カオニャオ、響き可愛い♡
    言いたくて注文しそう(笑)

    旅行費たまるまでは日本でお互いタイ料理楽しみましょう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たけぽん2014さん

    カオマンガイは私も含めレシピのってますよ!ちょっと面倒ですが手間がかかった分価値はあります!

    1位のゲーンパネーンパットガイは私も研究中です。うまくいったらレシピ載せますね!

    カオマンガイ調べたら確かにみんな美味しい!って大人気でした!
    材料揃ったら作らねば(o´艸`)

    ほんとですか!!
    レシピ楽しみにしてますヽ(≧▽≦)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です