現在の発言数448,117件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

試食て 持って帰れるの?

スーパーとか デパ地下で 色んな物を試食用に置いてありますが
この間 見たんです!!
夫婦でパンを 買ってる人が試食パンの小さいカケラを 2個 食べずにトレーに
置いてるんですww  「それは 試食用ですよ」 と言ったら
今は、お腹が一杯だから 帰って食べるとーー

「レジで 他のパンを買うときに言うから大丈夫」 と奥様が、、、(笑)

えー本当にそれでも 良いの~~? 急いでたので結果は見ていませんが、、
どう 思われますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • ベーカリーで、レジの人が、
    私が買った商品とは別に、用意してあった食パン1枚を袋に入れて、
    「試食してみてくだいね」と、一緒に入れてくれるお店が2件ありました。

    買い物中にガムを噛んでたり、アメをなめてたり、
    体調不良、満腹の方もいるでしょう。
    歯医者帰りなら、治療後、フッ素を塗った後、30分は飲食禁止ですし。

    私は試食のパンをトレーにのせても 別にいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ベーカリーで、レジの人が、
    私が買った商品とは別に、用意してあった食パン1枚を袋に入れて、
    「試食してみてくだいね」と、一緒に入れてくれるお店が2件ありました。

    買い物中にガムを噛んでたり、アメをなめてたり、
    体調不良、満腹の方もいるでしょう。
    歯医者帰りなら、治療後、フッ素を塗った後、30分は飲食禁止ですし。

    私は試食のパンをトレーにのせても 別にいいと思います。

    はい、お店の方がどうぞ!と言うなら 頂きますが~!
    うーん、自分としては 試食は持ち帰れない。 レジの人に「持って帰りたい」と言う勇気?がありません。  試食の横に元のパンがあるんだからそれを買います。
    たった 2個のはし切れパンですが「下さい」と言えません。
    みんなが持ち帰ったら、試食ではなくなるのでは?
    黙って持ち帰ると マズイけど、レジに言うだけ マシ?でしょうか?(o^^o)
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 店員に「これは持って帰りたい」と申告すると言っているのだし他のパンも買っているのでしょう?
    店側がそれは困りますと拒否しているのに無理矢理持って帰ろうとしているのならわかりますがそうじゃないのにそこまで関係のない人が騒ぎすぎじゃないですか?
    そんなに人を馬鹿にしたいのですか?下品なのはどっちだろうと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横入り すみません。

    一度、試食の所で 思いっきり 
    くしゃみをした人を見てから
    トラウマになってしまいました。
    そのかたの鼻水まで 見てしまいました。

    私自身 それほど 潔癖症ではありません。
    クックパッドに入り まずピザを作り それから、
    次々と挑戦しています。
    今は、トユ型に はまっています。
    パン屋さんは 行かなくなりました。
    うちのお給料では やはり高く感じます。

    焼き立てのあの匂いが たまらなくて、
    今の所 自分で焼いて、貰い物の
    横型の 冷凍庫に せっせと入れています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >恥ずかしいですよ!さん

    パン屋です、、
    いまは試食置いてないですが、以前置いてたときは、よくされました

    試食ってその場で食べてみたい人が食べるものだと思って生きてきたので(笑)そんな人(50代前後が多い)がいるのを見て、はしたなく思いましたよ正直

    ただなんだからいいでしょ!って言いたいのでしょうけど、あくまでその場で食べたい方向けに置いてるのですから、止めていただきたい!

    全ては店員の判断ですよね。
    店員が良いと言えば良いですが、ダメと言えば法律上は
    試食といえど外には持ち出せません。

    どんなに白い目で見られても、どれだけ店員が煙たく見ても、
    ダメと言われなければ問題の無い行為です。

    お客さん同士で批判し合うならともかく、
    売る側の人がこういう場で批判するのはお門違いかと思います。

    〉止めていただきたい!

    その言葉は、直接お客さんに伝えるべきでわ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >通りすがりさん

    全ては店員の判断ですよね。
    店員が良いと言えば良いですが、ダメと言えば法律上は
    試食といえど外には持ち出せません。

    どんなに白い目で見られても、どれだけ店員が煙たく見ても、
    ダメと言われなければ問題の無い行為です。

    お客さん同士で批判し合うならともかく、
    売る側の人がこういう場で批判するのはお門違いかと思います。

    〉止めていただきたい!

    その言葉は、直接お客さんに伝えるべきでわ?

    そうですねー。至らぬ言葉でお気を悪くしてしまい、申し訳ございません。
    マナーは人それぞれ。わたしの書き方が良くなかったですね。
    今回はパン屋として書きましたけど、わたし個人の持論として書いたことです。一意見として受け取っていただけたら幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 持って帰れると思います。
    大量に持ってきているならともかく、2つ程度ならわざわざ注意してクレームつけられるよりは持ち帰らせたほうがいいでしょうし。
    店員さんも以前試食した人だからって覚えているわけでもないでしょうし、1回食べただけじゃ覚えられない人だっていますしね。


    まぁ、わざわざするかどうかであれば私はしませんけどね(笑)
    えー?と思うのであれば、自分はしないようにすればいいだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分のおもいは それぞれで良いですよ

    >恥ずかしいですよ!さん

    そうですねー。至らぬ言葉でお気を悪くしてしまい、申し訳ございません。
    マナーは人それぞれ。わたしの書き方が良くなかったですね。
    今回はパン屋として書きましたけど、わたし個人の持論として書いたことです。一意見として受け取っていただけたら幸いです。

    売る側と 買う側とでは、思いが違います。
    レストランで食事する人 それを提供する人
    対で並べると やはりそれぞれ立場で 思いが違います。

    試食を持ち帰る人に 良い感じが持てない。
    それで、良いと思います。
    その立場に いなければ なんとでも言えます。
    提供している側は 身を切る位 大変ですからね。
    (大きなパン屋さんは どうなのかわかりませんが)

    貴女を理解している方も多いと思います。
    外野席 気にしないでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱんやさん

    売る側と 買う側とでは、思いが違います。
    レストランで食事する人 それを提供する人
    対で並べると やはりそれぞれ立場で 思いが違います。

    試食を持ち帰る人に 良い感じが持てない。
    それで、良いと思います。
    その立場に いなければ なんとでも言えます。
    提供している側は 身を切る位 大変ですからね。
    (大きなパン屋さんは どうなのかわかりませんが)

    貴女を理解している方も多いと思います。
    外野席 気にしないでね。

    違う意見も受け止める事ができなければ人として成長はありえません。
    その点恥ずかしいですよ!さんは自分の書き方が悪かったと反省もし大人な対応ができてます。
    いい意見交換だと見ていて思いましたが。


    それなのに「外野」「気にするな」って・・・通りすがりさんは汚い言葉で罵ったわけでもないのに侮辱しすぎですよ。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的に…

    店員に持ち帰りを勧められるわけでもなく試食の置き場からヒョイっとパンをとってトレーにのせて持ち帰ろうとしてる人を見たら正直な感想は格好が悪いと思いますね。

    あくまで個人の感想です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱんやさん

    売る側と 買う側とでは、思いが違います。
    レストランで食事する人 それを提供する人
    対で並べると やはりそれぞれ立場で 思いが違います。

    試食を持ち帰る人に 良い感じが持てない。
    それで、良いと思います。
    その立場に いなければ なんとでも言えます。
    提供している側は 身を切る位 大変ですからね。
    (大きなパン屋さんは どうなのかわかりませんが)

    貴女を理解している方も多いと思います。
    外野席 気にしないでね。

    私は食べてくれてありがとう~♪
    っと、いつも試食してくれる方に
    お礼を言っています。

    だってそれが試食の意味でしょ?
    試しに食べてくれること
    お店の味を知ってもらうために
    試食ってあるのだと思うので
    持って帰る帰らないとかそういうのは
    どちらでもよくて

    まずは食べて貰えることに感謝するのが
    売る側としては必要なんじゃないかなって
    私は思います。

    あ、私は食品メーカーからの派遣で
    スーパーの試食を担当する派遣社員です。

    なので、自営業の方とは感覚が違うかもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンは持って帰ってもいいって人もちらほらいますが
    ウィンナーとかハムとか飲料系も持って帰っても
    いいのかしら?1個か2個くらいなら・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    パンは持って帰ってもいいって人もちらほらいますが
    ウィンナーとかハムとか飲料系も持って帰っても
    いいのかしら?1個か2個くらいなら・・・

    たぶん、このスレのケースでは、購入するパンの袋に試食のパンも一緒に入れてもって家まで持って帰るつもり、ってことだから、ウインナーや飲料系を余分にもらうのとはちょっと違うかも?
    ウインナーやらを持参の袋とかに入れてたら、ビックリして笑いが止まらなくなるかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 試食の意味わかってないんでしょうね。でも基本的に廃棄したいものを出す場合が多いですよ。(お菓子屋とかスタバとかね)常識なく持って帰る方、後からお腹が痛いとクレームつけないといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >時々試食魔見かけるさん

    たぶん、このスレのケースでは、購入するパンの袋に試食のパンも一緒に入れてもって家まで持って帰るつもり、ってことだから、ウインナーや飲料系を余分にもらうのとはちょっと違うかも?
    ウインナーやらを持参の袋とかに入れてたら、ビックリして笑いが止まらなくなるかも。

    ですよね。ウインナーとかを持って帰るのを
    想像したら笑えますよね。
    愚問にお答えいただきありがとうございました。

    トピ主さんも関係ないレスすみませんでした Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 考えられない

    前にきれいなお姉さんが両手に優しくふんわりしたティッシュを丸めて歩いていました。
    中には試食のパンが!
    さすがに唖然としました。
    試食のコーナーで鷲掴みして持っていくおじさんやら・・・考えられない。
    他の人の事とか考えてないでしょう?
    見ていて恥ずかしいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物の恨みは恐ろしい 笑

    売り物を試食だと思った客がいた。試食の札がそのままだったからって、普通考えればわかるだろう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら、恥ずかしくてできません。
    自分自身の中で、その場で1つ2つ食べるものだというルール?
    というか、固定概念?があるからです。
    なので、持ち帰っていいのか。何個食べていいか考えたことありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味を既に知っている上で、美味しかったから、でも今はお腹に入らないから という理由でパンを買うついでにそれも持ち帰るのは、私には出来ないな。パン屋さんは味を知ってもらって買って欲しいから試食用を置いているのだろうし。「新しい商品が出たのね。今はお腹がいっぱいで食べられないから持って帰って試食させてもらうわね。おいしかったら今度買うわね。」だったら私の中ではセーフかな。味知ってるなら買って欲しいな。断りをいれてるから悪い人ではないんだろうけれど、言い方がね…。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人一個ずつだしちゃんと断ってるし、お店の人がOKすれば別にいいんじゃないですか。
    私はそんなこと考えたこともなかったですけど(^_^;)

    話はずれますが、以前、試食のパンをケースごと床に落とした人が黙ってまた元に戻して立ち去ったのをお店の人に報告したら、その店員はお礼も言わずに「ああ…」とそのケースを下げた、ということがあり、それ以来試食を食べるのをためらうようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です