現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ロングヘアからショートヘアへ

ロングから思い切ってショートヘ
バッサリ。凄く楽チンになりました。
職場の人に驚かれ何かあったの?どうしたの?
聞かれましたが。何もないよ。何で?
だって何かあったから切ったのかな…普通は思うよ。
と言われました。そうなんですかね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私は美容院が大の苦手で、伸ばしっぱなしにしてはバッサリ切り、の繰り返しです。去年の秋に、お尻まで伸びた髪をアゴのラインまで切りました。今はもう肩下15cmぐらいまで伸びてしまいましたが…。

    洗うのが面倒臭くなった、
    暑い、
    傷んだ、
    気分転換、
    いい加減に美容院に行けば?!と家族に言われた、、、

    などなど、バッサリの理由は何かしらありますよ、そりゃ^^
    社交辞令的に「何かあったの?」と言う人もいるでしょうし、実際何かに区切りをつける意味でバッサリ、の人もいるでしょうね。まぁ、コメントがある方が健全な人間関係だと思います。

    私の知人でひとりだけ、何もコメントなし(多分バッサリに気づいてもいない)だった人がいます。事情があって精神状態がとても不安定な人で、自分のことで精いっぱいな人なのです…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も面倒くさがり

    >40代さん

    私は美容院が大の苦手で、伸ばしっぱなしにしてはバッサリ切り、の繰り返しです。去年の秋に、お尻まで伸びた髪をアゴのラインまで切りました。今はもう肩下15cmぐらいまで伸びてしまいましたが…。

    洗うのが面倒臭くなった、
    暑い、
    傷んだ、
    気分転換、
    いい加減に美容院に行けば?!と家族に言われた、、、

    などなど、バッサリの理由は何かしらありますよ、そりゃ^^
    社交辞令的に「何かあったの?」と言う人もいるでしょうし、実際何かに区切りをつける意味でバッサリ、の人もいるでしょうね。まぁ、コメントがある方が健全な人間関係だと思います。

    私の知人でひとりだけ、何もコメントなし(多分バッサリに気づいてもいない)だった人がいます。事情があって精神状態がとても不安定な人で、自分のことで精いっぱいな人なのです…。

    私も面倒くさがりで、伸ばしては、バッサリです。脇の下まであった髪をアゴのラインで切りました。すると周りの方も、「私も切ろうかなぁ~」と、4~5人美容院で切ってもらってましたよ。年齢と共に髪の「コシ」がなくなってきて、昔よりはロングヘアーの魅力も半減。すぐ伸びるので、髪の分け目を変えてみたり、撫で付けてみたり、また伸びるまで楽しめます。ベリーショートはメンテが大変なのでショートボブがちょうどいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何かはあると思います。
    ただ、私は「イメチェンしたい」からと言わないだけで、
    ごまかしています。
    私も肩下20ぐらいはあったのをボブにしたけど、
    きずくひとはいなかった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です