現在の発言数449,447件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

布団乾燥機の使い道

寒さをしのぐ時
寝る前にスイッチonして布団に入ったら消すケースと
梅雨時に使ってました。
あとの使い道が分かりません。
皆さんは、どんな使い道してますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 乾燥機の代用

    一着だけ早く乾かしたい!って時に使います。
    大人の服だったら布団を乾燥させるように服の内側にセットしてスイッチオン。
    子供服など小さいものなら、大きめなゴミ袋に服を入れて
    乾燥機の吹き出し口で風船を膨らませるようにして乾燥させます。
    ドライヤーより早く乾きます。

    市販で衣類乾燥用のカバーが売っているのでそっちの方が合理的でしょうね。

    後は湿気がこもりやすい洗面台の下とか靴入れとかクローゼットを
    掃除した後の乾燥に使ったり
    冬場の脱衣所でスポット暖房としてつかったり。

    古い布団乾燥機なので電気代が心配ですが、イザという時に役立ってます。

    中には布団乾燥機で魚の干物、干し肉、干し野菜を作るツワモノもいるみたいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知らなかったです。

    >カイさん

    一着だけ早く乾かしたい!って時に使います。
    大人の服だったら布団を乾燥させるように服の内側にセットしてスイッチオン。
    子供服など小さいものなら、大きめなゴミ袋に服を入れて
    乾燥機の吹き出し口で風船を膨らませるようにして乾燥させます。
    ドライヤーより早く乾きます。

    市販で衣類乾燥用のカバーが売っているのでそっちの方が合理的でしょうね。

    後は湿気がこもりやすい洗面台の下とか靴入れとかクローゼットを
    掃除した後の乾燥に使ったり
    冬場の脱衣所でスポット暖房としてつかったり。

    古い布団乾燥機なので電気代が心配ですが、イザという時に役立ってます。

    中には布団乾燥機で魚の干物、干し肉、干し野菜を作るツワモノもいるみたいですよ。

    ご親切に、ありがとうございました‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年を取ると

    重い物が持てなくなるので、布団干しが出来なくなる人が多い。
    なので布団乾燥機を買うお年寄りが多いと、地域密着型の電気屋さんから聞きました。

    確かに几帳面で毎日布団をたたんで押し入れに片付けていた両親も、晩年は万年床になっていましたっけ。

    話が横に逸れてスミマセン。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0


  • 靴を乾かしたり、洗濯物を乾かしたり出来るそうです。



    持っている古い布団乾燥機は、袋をセットしないとダメなんで面倒くさいんですよね。
    今時のは、袋なしで乾燥出来るのもあるので、今、思案中です。
    象印の布団乾燥機が良さそうなんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です