現在の発言数449,022件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

むしょうに炭酸が飲みたくなる!

タイトル通りです;-)
むしょうに炭酸が飲みたくなるって、ことありますか?
私が、そうなんですが。
それも500mI一気です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 私もそうです。
    それもなるべく炭酸のキツイもの、クビクビ飲みたくなります。
    ビールは喉で飲むと言いますが、まさにそれですね。
    アルコールはご法度なので、飲みたい時はコーラを飲んじゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めっちゃわかりますよー。なんででしょうか?めっちゃ飲みたい時あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります!!

    私も、凄く疲れたときに炭酸が飲みたくなりコーラをガブガブ飲みます。きっと、身体が欲するんでしょうね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それはねー、炭酸中毒だからです(私の場合) Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある。
    油っこいもの食べた時とか、気分をスッキリさせたい時とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますー。コーラとかサイダーとか一気に飲んじゃいます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります!あります!
    普段はジュースなんて全く飲まないし、子供達が飲んでいても飲みたいとは思わないのに、ふと急に炭酸が飲みたくなる時あります。
    しかも絶対『ファンタ グレープ』これです (*´∀`*)
    何故なんでしょうね~???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも!

    夜中に突然飲みたくなります。
    強いのをグ〜と、一気に飲むのが良いんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でも ペットボトル症候群が怖いから

    最近はスパークリングウォーターを飲んでいます

    甘いものがほしくて 飲みたくなるものと思っていましたが
    無糖でも満足できます

    たぶん あのシュワシュワの快感を求めていたのでしょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外国だと薬のように飲むそうですね。

    胃がスッキリしない時に飲みたいように思います。
    炭酸って重曹とクエン酸に水を加えると出来ますが、
    重曹ってそもそも胃薬としても使われますもんね。
    第一子の妊娠中は後期までつわりに苦しんだのですが、ガス入りのミネラルウォーターで何とかなる時もありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じです

    炭酸強めを、夕飯の片づけが終わって、1日の疲れを取りたいときに飲みたくなります。
    私のストレス発散法の1つです。甘くない炭酸水が好きですが、気になった新商品も試す時もあります。

    子供の頃は、シュワシュワが苦手だったのに、いつのまにか炭酸大好き!になっていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近頃の炭酸飲料は昔に比べて炭酸がすくないような気がする。

    昔のコーラ何てグラスコップに入れると、ビールのように泡がシュワシュワって感じで出て勢い良かったですが、近頃は全く少ない。

    今のは微炭酸が多くなったもんだあ。

    昔のコーラやサイダーが飲みたいなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲んでみた

    炭酸飲料をクビクビーッと飲んでみました。
    飲んだ後にやって来る喉への刺激感、これがたまらないんですよね。
    で、またクビクビーッと・・・・
    3口で1缶終わっちゃいました。

    ビールの大ジョッキでコーラの一気飲みがしてみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です